科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は理想が高すぎるアラフォー婚活女性の残酷な事情と現実についてお話しします。この動画をご覧になることでアラフォー女性はどうやったら自分が結婚できるのかと振り返っていただき30代の女性の皆さんにはアラフォーになるとこのようなことが起きると知っていただいて、今から対策を考え急いで婚活をしていただきたいと思います。

アラフォー女性が求める男性と自分への認識

まず私の所などにも来る、一般的なアラフォー女性が求める男性はこちらです。
・大卒
・仕事が安定している
・年収800万以上、自分と同等以上
・清潔感があること(薄毛・太っていない)
・顔は普通
・体型は普通健康的(子供が欲しい・病気は一切ない・筋肉がある)
・借金がない
・ギャンブル、浮気をしない

続いてアラフォー女性の自分に対する認識はこちらです。
・見た目が若い・・・と思っている
・髪も肌も綺麗で、顔も普通か普通より上・・・と思っている
・交際してきた人もいるが、結婚しなかったのは自分に相応しい男性ではない・・・と思っている
・コミュニケーション能力もそれなりに高い・・・と思っている
・仕事はそれなりに出来るし頑張っている・・・と思っている
・一般常識もしっかり持っている・・・と思っている
では現実はどうでしょうか。

年齢
男性は実年齢を重視します。見た目年齢は関係ないです。エステなどの自分磨きについては男性からは無駄に美意識が高く浪費家と思われてしまいます。実年齢より若く見えると周りからチホヤされて本気になっていますが、特に年下から気を遣われていることを知らないのです。


婚活市場でモテるのは顔が可愛いとか肌が綺麗とかではなく笑顔や愛嬌なのです。その人の考え方は笑顔や表情に出るものです。顔の造形は左右対称が良いですが、メイクでもカバーできます。

年収
総務省の就業構造基本調査では未婚男性30代前半は330万、30代後半は341万が中央値です。そして民間給与で1,000万以上は国税庁平成30年データでは5%です。今はコロナでより数値が下がっています。これはあくまで既婚者も含む数字なので独身の人は何%でしょうか。このようなデータの数字を見ることがとても大切です。マッチングアプリの年収は自己申告になりますので嘘をついている人もいます。高い

学歴
国勢調査34~43歳男性は平成22年のデータで33.4%です。結婚相談所の男性は70%以上なので世の中の一般的な出会いよりも大卒のかたは多いです。

自分に相応しい男性がいないという勘違い

コミュニケーション能力が高く察する力が高いと言いますが、これは自分の物差しでしかないです。一般常識も自分が身を置く会社など社会環境内での常識を相手に当てはめています。

婚活のモテと恋活のモテは違う

恋愛は美人・かわいい・性格や価値観が合う、会話が弾む人がモテます。しかし婚活は価値観が合う・性格が優しく穏やか・金銭感覚が合う・料理上手が良いと言われています。恋愛と婚活のモテの偏差値は違っています。

以上が、アラフォー婚活女性の残酷な事情と現実についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

アラフォー婚活

 

 

 

 

 

 

 

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ

 

アラフォー婚活