科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、【婚活モテLINE】心理学的にモテるLINE雑談の仕方についてお話します。

LINEで雑談が出来るだけで、実は異性からモテたりします。
お金をかけずにLINEでモテたら、すごい楽ですよね。
今日はそのモテる雑談LINEの中から、相手があなたとのと関係性を深める方法、
日々の雑談をどうすればいいか。相手と関係性を深めていく手段のひとつを話します。

LINEの特性を活かす

写真、URL共有、検索窓、キープ機能、スタンプ、文字が残るという特性を活かしましょう。

メッセージは「好き」な物・事「好き」な話

言葉は先も残ります。
好きという言葉をお互いに多用する内容にすることで、自然と相手へ「好き」の心理錯覚を刷り込ませることが出来ます。

好きな食べ物は?いいね、自分も好きなんだよね。特にどんな食べ方が好き?
それ好き好き、わかる!!・・・そして、LINEには好きの言葉が多くなります。

更にデートにも、その好きを二人で楽しまない??となり、相手も「好き」というポジティブなノリで前向きに乗ってきます。
~って知ってる?
今度、こんなのオープンするらしいよ。
URLを添付して、言葉では足りない部分のイメージを相手の脳内に映像化させましょう。
文字でやり取りが残るので、そこで好きなものを聞いて、タイミングを変えて、検索かけたり、キープ機能で残し、あとで、それに関係する話題を投げましょう。

メッセージの後に特定のスタンプを送る

海外の研究で、好感度の高い・返信率の上がるスタンプは、二頭身、キャラクター、感情を表すものと言われています。

スタンプを最後に添えることで、相手の気持ちがほっこりして、やり取りに対して前向きになります。
雑談を盛り上げるアクセントにもなります。
また、喜びや感謝を表す時に使用しましょう。
感謝、嬉しい気持ちが伝わります。顔が見えない分、スタンプの表情で把握できます。

なお、スタンプだけでは相手も返信に困ります。
お疲れ様の後、おやすみの後、今日はありがとうの後に使用しましょう。

悲しい時、苛立ちの時はスタンプで代用しましょう。きつい、ネガティブな印象を和らげます。

会話を切り上げるタイミングにも活用、ピリオドのマークの代わりにしましょう。

相手が好きなもの、興味がありそうなもの

ネットニュースなどで検索するなどして、相手の興味ありそうな事や、好きなものに関連したことのURL共有や写真共有して話題を出しましょう。

相手への気遣い、お礼

たとえば、以下のような文章です。
栄養ドリンクの写真を送って、これ見て、頑張って!!!・・・あ、飲むわけじゃないから、ダメか(笑
こんな綺麗な空を見かけた。忙しいと思うけど、これを見て、少しでも気持ちがまぎれてくれたら嬉しいな。
また、前にいただいた物へのお礼や感想を、いただいた物の写真を添えましょう。
さらに、相手が好きそうなものを意識しておき、見付けたら写真やURLなどで情報を送り、そこから、その関係することの会話を広げていきましょう。

話題転換で連投

「どうしてもこれだけは相手に言いたいクレームがある」
「うっかりミスで相手が返信しにくい内容を送った時」でも活用可能です。

ネガティブな内容は記録に残るので相手も見返す度に不快な気持ちを呼び起こすので、出来るだけ未来に向けての前向きな言葉遣いにしましょう。

どうして~してくれないの→~してくれたら嬉しいな とおう言葉に言い換えましょう。

「ところで~知ってる?面白くない?行ってみない?」
と、話題を変えて、相手が返信しそうなネタを続けて送り、意識をそちらに向けさせて、ネガティブさを和らげましょう。
ポイントは何通も連投せず、話題転換1通でサクッと済ませることです。

自分自身の中から相手に提供するという難しい事を考える必要はないです。

まとめ
1.メッセージは「好き」な物・事「好き」な話
2.メッセージの後に特定のスタンプを送る
3.相手が好きなもの、興味がありそうなもの
4.相手への気遣い、お礼
5.話題転換で連投
4.相手な得意なもの
5.他人の話しをそのまま使う
6.日常から
7.相手の長所、相手を気遣うもの

以上が、心理学的にモテるLINE雑談の仕方でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ