科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活で結婚相談所を使わない人は人生負け組である5つの理由について話します。

なぜ、婚活で結婚相談所の選択をしない人は人生が負け組になるのか。
これから話すその奥の意味、理解できないと婚活以前に
仕事でも人生でも負け組になってしまいます。
そうならないために、ぜひ、最後までご覧ください。

前提

頭のいい人、仕事が出来る人、ビジネス感度の高い人ほど、
結婚相談所を利用しているという現実があります。
素敵な人ほど、一瞬で消えていなくなります。

時代の変化についていけない、ビジネスで取り残される人

社会的環境の変化が理解できていません。
江戸時代など、元々は仲人制度などで親が見つけてくれていました。
女性の社会進出で、職場内恋愛、趣味での出会いが増え、
派遣などの腰かけで、大企業に行き、そこでいい人に出会えなかった人が
結婚相談所を利用していたという過去があります。

昨今の女性役員の増加などもあり、職場内恋愛を避ける傾向になっています。
さらに、自分ひとりで楽しめる趣味も増えています。
コロナで出会いと働き方が変化、イベント減少、テレワークの増加で
出会いが減ってきています。

ひと昔前の時代「結婚相談所はあまりもの」と言われていました。
現在では、仕事で忙しい人が効率的確実に出逢える場になっています。
IBJだけでも、2015年55千人。6年後2021年では7万人と
新規登録者の数が毎年増えています。

自分の出会いの幅が広がり、自分の生活圏内など通常では出会えない人がいて、
かつ分母が大きいです。
多い中から選べるので結婚後に後悔しての離婚率が低くなります。
今まで出会えなかったワンランク上の人に出逢えます。
かつ、マッチングアプリと違って身元保証されている人と出逢えます。

現実逃避するダメ人間

男女の初婚年齢の最頻値を考えると女性は26歳、男性は27歳です。
それ以降の独身者は減ります。
更に素敵な同世代は先に他に取られて、余りものばかりになります。

同世代のイケてる人はライバル多くレッドオーシャンです。
女性には若さが求められています。
ライバル若い子になり、エステなど自分磨きは意味がありません。

男性は年齢が1歳上がるごとに年収100万を上げる必要があります。
男性の年収は婚活において、大きなファクターを占めています。
年齢が上がると大人の色気出るというのは嘘です
結婚している人が奥さんに夢中なので、他の女性にフラットに接し、
外では余裕を感じさせてるだけです。

他にも多くの条件、特別に相手にとっての提供価値が必要です。
参考・37歳以上で結婚する秘訣の動画

また、ダメ人間はフラれる事を怖がり、自分の弱さも認められません。
自分からぶつかれない、告白できない、気持ちを伝えられません。
一般の出会いはフラれても原因が自分にある事に気付かず、知らず、認めることが出来ません。

結婚相談所では理由を教えてもらえない所も多いですが、
SMART BRIDALは理由と改善策を伝えます。
ただ、ダメ人間は自分の弱さと向き合えないので改善しないし、逃げます。
結婚相談所をやめた人にもあてはまります。

世間知らず

結婚願望のないパートナーによる時間の無駄が発生します。
無駄に何年も付き合ったり、同棲したが結局、結婚までいかないケースがあります。

彼氏や彼女は欲しいが結婚は興味ない人を見抜けないのも要因です。
そもそも結婚する気のない人も世の中に多いです。

詐欺。ヤリモクに見抜けないことも挙げられます。
マッチングアプリなどでは、1年付き合って全財産持って行かれた人もいます。
参考動画・マッチングアプリ詐欺5選

自分が非効率である事を知らない

通常の出会いは同時進行で交際できません。
交際してダメなら振り出しに戻ります。交際の数年が無駄になります。
一般的な出会いは結婚まで3年ほどと言われていて、
付き合って3年して結婚できなかったらその数年は全て無駄になります。
中には10年付き合って別れている人もいます。

結婚相談所は方針次第だが、大抵は2~3人同時進行OKです。
SMART BRIDALは10人でも20人でもキャパに合わせて可能です。
しっかり向き合える様なサポートもしていますので、時間の無駄が少ないです。

合理的判断、計算が出来ない、行き当たりばったりの人生

週一デート1万円。誕生日や記念日などプレゼントで年に3万が2回。
そこにディナー2万が2回で1年で48万。
これを出会ってから結婚までの事を考えると3年と入れているので、144万。
別れたら、全て水の泡になります。
旅行代などは入っていないので、それもプラスする必要があります。

アプリ・Twitter婚活・友人・合コンなど
出会いの場所に行く費用もここには含まれていないので、
結婚する人に出逢えるまでの婚活費用を考えると更にかかります。

結婚相談所は半年から1年いたとしても、
1人にかかる出会ってから結婚までの費用は50万ほどです。
デート代でも、半年で決まれば20万かからなくて済みます。
金銭面だけで、価格は半分です。

いい人がいたら・・・という人は次の事が当てはまります。

就職活動は期間を決めて、会社見学やインターンなどを通じて社会に出ていきます。
何も考えず、期間を決めずにたたバイトをしていては就職できません。

結婚もしつかり戦略を立てて、動くことが大切です。
結婚相談所の担当者が優秀であれば、戦略も立ててアドバイスをしっかりくれます。

デートは自分で考えられると言う方が多いですが、
それは果たして、正しい心理学や科学的根拠、エビデンスの裏付けがある、
また婚活を知り尽くしたプロの目線で、結婚できる戦略に基づいたデートなのでしょうか。
正しい戦い方を知るにはプロが必要です。

企業も戦略を立て、プロジェクトチームを作り、そこでも計画的に動いています。
婚活も同じです。行き当たりばったりをしていたら、いつまでたってもゴールに辿り着きません。

以上、婚活で結婚相談所を使わない人は人生負け組である5つの理由についてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ