科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、超婚活モテするメイクの濃さが科学的に判明、についてお話します。

どうしたら可愛く美人になれるか、モテるか。なんなら、婚活を成功させる事が出来るか
どんなメイクがモテるか頑張っている方も多いと思います。
毎月、何万も化粧品代にお金をかけたり、美容整形をしたり、エステに行ったり・・・。
実はそんな大変な事をしなくても、マツキヨなどのプチプラで安く、更に簡単にモテメイクをしたい方のための、
とっても嬉しい事が、海外の研究結果から判明しました。
ぜひ、これをご覧になってモテを安く簡単に手軽に身に付けてください。

メイクの濃さでモテへの影響が変わる

メイクの濃さとカジュアルセックスの関係を調査した研究です。
2018年 ゲティスバーグ大学などの研究では、
69人の女性を集めて、カジュアルセックスをどれくらい楽しんでいるかを調査しました。
それと同時にメイクとすっぴんの2枚の写真を撮影し、別の182人の男女を集めて、それぞれの写真について
・どれくらいメイクが濃いいと感じるか

・どれくらい魅力的だと感じますか
・この女性はどれだけカジュアルセックスを楽しんでいるようにみえますか
ということを尋ねました。

男女ともに「メイクをしている方が魅力的でカジュアルなセックスを楽しんでいそう」と判断しました。

男性は女性がメイクをしているかどうか見極められません。
メイクの濃さは見極められず、すっぴん風メイクを見抜けません。

実際は、女性がメイクにかける時間、メイクの濃さとカジュアルセックスの頻度に相関がなかったということです。
男女ともに実際に遊んでいる人を見抜くのは苦手でした。

別の研究では、メイクが濃い方が魅力的。一方で、簡単にワンナイト出来そうだと選んだようです。

ただ、メイクをしているかどうかは見極めることが出来ていない、すっぴんかどうかを見極めることが出来ないという事です。

恋愛モテを目指すなら、メイクは濃くする

魅力的、カジュアルセックスをしていそう。という印象になります。

婚活モテを目指すなら、メイクはすっぴん風にする

生物学的にも男性は自分の遺伝子を残したいので、他の男性の遺伝子を取り込んでいそうな女性は避けます。
カジュアルセックスをしていそう。要するに、他の男性と性的関係が盛んであると理解し、その様な女性は避けます。
メイクは色を使わず、凹凸といった、陰影を大切にしましょう。

色を使うといかにもメイクしている、遊んでいそうと思われますので気をつけましょう。

まとめ
・メイクの濃さでモテへの影響が変わる
・恋愛モテを目指すなら、メイクは濃くする
・婚活モテを目指すなら、メイクはすっぴん風にする

以上が婚活モテするメイクの濃さが科学的に判明、についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ