科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、男性が絶対に結婚してはいけない女性の特徴5つについて、心理学&脳科学から解説し、お話します。

最後までご覧になることによって、結婚した後幸せな生活を送れます。
女性の皆さん、これが1つでも当てはまってたら、少しでも変えましょう。

深夜に電話や愚痴&長文LINEをする人

これに当てはまる女性は、メンタルが不安定です。
自分で自分のご機嫌を取ることが出来ないと、結婚したら不幸ですよね。
そのような人は、心理学的にも、神経症的傾向が高く
、かまってちゃんと示唆されています。
自立ができていないので、育児ノイローゼにもなりやすく、
男性は、自分の子供だけでなく、奥さんのフォローもすることになってしまいます。
自分への負荷が精神的にも肉体的にもキツくなってしまいます。

自分の話ばかりする人「普通は~」「~が常識でしょ」と言ってくる人

人の話を聞かず、自分のことばかり考えている人もNGです。
共に一緒に人生を歩んでいこうではなく、私がこうしてほしい、となってしまいます。
自分が見てきた世界、自分が会ってきた人たち等、自分だけの視野しかなく、
思い込みで相手を全て決めつけてしまいます。
それぞれ育ってきた背景、価値観が違います。
相手の考えをきちんと受け付けずに、自分の価値観で決めつけてしまうのもダメです。

定期的な運動をしない人
運動をしないと、うつ病リスクが高く、メンタルが不安定になりやすいです。
また、筋力がつかないので、体調を崩しやすいです。
自己肯定感が下がりやすくなるという研究結果も出ています。
そして、何らかの依存症になるリスクが高いとされています。(アルコール、浮気等)
物事へのやる気が低下するリスクが高く、老けやすくなるとも言われています。
運動は細胞増殖が増強することで、新生ニューロンの数が増加して脳が「若返る」とされています。
運動をしないと、脳の委縮に繋がり、若くても認知症リスクが上がります。
またアメリカの報告では、アルツハイマー型認知症の最も影響が大きいとされています。
このように脳の退化、記憶力の低下にもつながってしまうため、非常に危険です。

ブランド物を身に着けてる、美容にお金をかける人

己肯定感が低く、本当は自分に自信がない人です。
このような人は、自分の表向きを取り繕うとする、見栄のかたまりです。
男性に対してもブランドとしか見ないようになります。
周囲からの見られ方を気にする人で、ハイスペックと結婚したいという女性もこの思考です。
そのような人は、美容レーザーやブランド物を買い漁る等、金遣いが荒い傾向があります。
要するに、あげまん女性とは反対になってしまう、ということです。
全ては見栄のかたまりなので、一緒にいる人も見栄の為に操作されます。
このような人は、いくら見た目が綺麗でも、一緒にいる人を不幸にするだけです。

バックや財布の中身、部屋が整理されていない人

メンタル不安定な人です。何かを整理できない場合、思考も整理できない人となります。
結婚後の部屋も汚いということです。
このような人は、頭の中も綺麗に整理ができないので、
積み重なって乱雑になってしまっていると、何かが起きても乗り越えていこうとなれません。
お家に行かなくても、バックや財布の中身などから、分かるポイントだと思います。

 

まとめ
1.深夜に電話や愚痴&長文LINEをする人
2.自分の話ばかりする人
「普通は~」「~が常識でしょ」と言ってくる人
3.定期的な運動をしない人
4.ブランド物を身に着けてる、美容にお金をかける人
5.バックや財布の中身、部屋が整理されていない人

 

男性の皆さん、自分が幸せになりたい方は、こういった女性は避けましょう。
女性の皆さん、1つでも当てはまっていたら改善しましょう。

以上が、要注意!男性が絶対に結婚してはいけない女性5つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ