科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な戦略的 婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

婚活の話の前に、心理学の専門家として、まずは、前向きな気持ちになれる様、簡単な記事を少し書いていきたいと思います。
少しだけ、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

日頃、いろんな場面で迷うことってありますよね。

「やって上手くいけばいいけど、失敗したらどうしよう」

って進むか、進まないか。こういう迷いはよくあると思います

 

そもそも、迷うという事は、その裏に自分でも気付かない願望が隠れています。
自分が本当に進むべき道。
それを示すメッセージを、あなたが自分の内面から受け取っている状態です。

迷ったらまず挑戦することが、成功と幸せへの第一歩

もうすぐ、新しい未来がやってくるのですから。
挑戦をする事によって、今まで考えなかった事も考える様になります。

例えば、今まででは行かなかった筈の場所へ行って、新しい事を発見したり。
読むこともなかった本を読んで、自分では浮かばなかった発想が浮かんだり。
苦手だと思っていた人と食事したら、気付いたらその人と両想いになるようなこともあります。

そして、人前で話す事が得意になったり、企画書作りが大好きになったり、文章が得意になったりします。

そのひとつひとつが自分の中で自信に繋がります
その快感と自信が新しい挑戦を自分にさせ、より高い位置に突き動かします。
それができたあなたはきっと、キラキラと輝いているはずです。
そのキラキラなプラスオーラは周りに広がり、周りも幸せにします。

輝いている素敵な人。

あなたの周りにもいませんか?
その人の周りには素敵な人が集まってきていますよね。
そんな素敵な人にあなたもなれるのです。

それは、婚活において、非常に重要なことです。

誰もが好きになる。そんな素敵な人に、あなたがなれるのです。
これで、同性のライバルとも差をつける事が出来るのです。
でも、もし、挑戦しなかったら。

「あぁ、これしておけば良かった」
「あの時、こうしていたら・・・」

などと、後悔してしまいます。
その後悔がどんなに小さくても、その積み重ねはあなたの心の隅に暗い影を残します。

いわゆる「自己否定」というものが始まってしまうのです。

その影が大きくなると
「どうせ自分なんて何をしてもダメだから」
「こんな自分を好きになってくれる人なんていない」
そんな負のオーラが出てしまいます。

それは周りも暗くしてしまい、あなたの大切な人までも不幸にしてしまいます
そんな人と、誰も結婚したいなんて思ってくれません。
だからこそ、まず挑戦してみましょう。

・出かけてみる
・気になった事を試してみる
・好きな人やちょっと気になる人に思い切って、話しかけてみる

どんな小さな挑戦でもいいのです。
その積み重ねがあなたに自信をつけ、キラキラ輝かせ、周りもあなたも幸せにするのです。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

 

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら