科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活男子必見です!女性から好かれる魅力的な男性の特徴4選についてお話します。

ノルウェー科学技術大学が世界45カ国14399人に対して30年間確認した結果になります。
(アジア圏に関しては韓国と中国が対象です)

健康的である

まず前提条件として健康的なルックスの良さがあります。
見た目と肉体美肉体年齢が若く体が引き締まっていて、加齢臭がしない、などです。食事や運動で改善できるものなので気をつけましょう。

経済状況を保てる

心理学的にもこれは非常に大事です。
自分が生活をやっていけて、子供を身ごもってもしっかりと生活できるのかということで女性は重要視しています。こちらも前提条件となります。

健康状態が良い

収入を得られるためには健康であることが必須となります。
先程の健康的なルックスの良さにも関係をしてきます。

親しみやすい

具体的には
・安心感がある
・笑顔でゆったりしている
・ガツガツしていない
・仕事でも何でもゆとりがある
・チャラくない
・優しさがある(相手の話を聞いて気遣いできるか)
ということなどがあります。

知性がある

勉強ができるだけではなくユーモアのある知性というものが非常に大切になります。
女性をナンパしてワンナイト出来て、女性が一番落ちた男性はユーモアセンスがある男性でした。ユーモアがある人は何が合っても乗り越える事ができる能力を持っているということになります。明るく楽しく前向きに生きていける人が良いということでした。

学歴と学力

どの時代でもいえることですが最低限の知識や知恵は大切になります。
学歴で人を見てはいけませんが、努力の証として女性は見るのです。

知識がある

何かわからないことがあったときに頼ることができて、困っとき「こんな解決策どう?」と提示してくれる男性です。そのためにはインプットが非常に大切なので海外のニュースに目を通すなど色々な情報に敏感になることが大切です

年上の男性

年上の男性は経済力があります。年上と言っても2〜3歳が良いという結果が出ています。少し年上で若々しく、年収がしっかりしている男性を女性は求めているのです。
自分が彼と一緒になったあとの生涯賃金を考えると10個も上だとすぐに年収がダウンしてしまうのでそのような理由から2〜3個上の男性を選んでいるのかもしれません。

以上が、女性から好かれる魅力的な男性の特徴4選についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活で女性に好かれる男性

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ