科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今日はアレを感じるだけでモテなくなるという話についてお話します。

誰もが感じやすいアレ。実はモテを遠ざける原因となります。今回は、西オーストラリア大学、フロリダ州立大学の他、複数の研究結果から、理由まで解説していますのでぜひモテたいかたは最後までご覧ください。

孤独を感じるとモテない

モテの大きな特徴についての研究があります。西オーストラリア大学で約400人の男女を対象に、どんな人に魅力を感じるかという研究を行いました。
学歴の高い男性より、実はIQ120の男性の方が魅力的だったという結果も出ています。2001年に行われた2,230人を対象にして行われた別の研究などでは、IQの高い人が裕福かつ長生きである可能性が高いという結果が出て、結果的に生存率で言えば21%高かったという結果もあるほどです。
つまり心理学的にも、生存率の高さは本能的にモテにも繋がる大きな要素となっています。

普通の人はIQが下がると非モテに繋がる

要するにIQ120がモテる上に、人口の上位10%ほどと言われているため、むしろ、一般的にはIQは上げないといけません。そのため、IQを下げる行為はモテなくなります。

非モテ行為とは何か

ではIQを下げる行為とはなんでしょうか。それは孤独を感じることです。
心理学者である、フロリダ州立大学のロイ・バウマイスター先生の研究、偽のパーソナリティテストをし、その結果を3つにわけて、それぞれ
あなたは、
・友達が多い豊かな人生
・友達がいない孤独な人生
・あなたは怪我をする
と伝え、刷り込ませたグループで比較しました。そうすると孤独な人生と伝えたグループは、他のグループより論理的能力が30%低下し、IQが25%も低下しました。
人は自分が孤独だと感じるだけで、IQが25%下がるという結果であったという事になります。更に、論理的能力はIQを高く見せ、モテに繋げる行為となりますが、論理的能力、IQの両方を下げる行為はモテでは非常に致命的です。

人は孤独を感じるとモテなくなります。孤独を抜け出す心理学方法については別の動画・ブログで解説いたしますのでぜひご覧ください。

以上が、アレを感じるだけでモテなくなるについてのお話でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

モテない婚活

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ