科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【モテの秘訣】JURIさんYouTubeライブ未回答スペシャルです。JURIさんとのLIVEで答えきれていないものに関してお答えしていきます。

女性と交際&デート経験なし

【質問】こんばんは。今好きな人がいないのですが練習の為にも誰かしら無理にでも誘ってデートした方がいいですか?ちなみに40代ですが女性と付き合ったこともデートしたこともありません。

【回答】結論から言うとしたほうが良いです。まずは女友達に2人でご飯食べようというところからしてみてください。マッチングアプリは詐欺もあり、相手を好きになった後に騙されるとひどい目にあってしまうこともあるので、まずは自分の周りのコミュニティーや趣味、友人の中でご飯にいくと良いと思います。

年齢=彼女いない歴

【質問】私は門前払いが主体の失恋ばかりによる彼女いない歴年齢で、失敗ごとに心身壊すし、長きにわたりめちゃくちゃ引きずります😭。 何をどうやっても相手の女性が建前/駆引き/思わせぶりなどで警戒という名のバリケードで一向に警戒をといてくれないのと、男は営業職みたいに『断られても粘りに粘って粘って成功させろ❗』と平気で数年片思いが普通で、必死以前に命がけです☔何をどうやっても結果ゼロゆえ凄く困ってます😰その意味では、手を繋いだり腕を組んだりや、駅とかでハグやキスしまくってるカップル💑を見かけるたびに、『あの男はどうやって女性からの警戒、いわゆる【恋の駆引き】といったものをものの見事にクリアして、この展開までに至れたのか?』のほうの意味でもの凄く羨ましく感じてしまうものです💦

 【回答】何か1つを変えることによってス急にムーズになることがありますが、そのボトルネックを見つけるために正しい場所で経験をすることが大切です。SMART BRIDALは真剣に結婚を考えている女性しかいないので会える機会を受け取るということをやったほうが良いと思います。そして年齢=彼女いない歴、ということを恥ずかしく思うことはないです。色々なことが重なってそのようなことが起きているだけです。自分でチャンスを掴むということが大切なのです。間違った場所で戦うのではなく、正しい場所で良くなかったところ、悪かったところをフィードバックしてもらい、それを真摯に受け取って改善していくことが大切です。

ドキュメンタリーを見て涙が出そうになる男性は情けないか

【質問】先日、ドキュメンタリーを見ているときに人の涙を見て、自分の涙腺が緩んで涙がでそうになりました。女性からみたら、けないですか?

【回答】ぜんぜん情けないということはないです。情けないと思う女性は心ない女性ですのでやめておきましょう。人間味があって私はそのような男性のほうが好きです。

落ち着いたら連絡すると言われたが連絡が来ない

【質問】落ち着いたら連絡するねって言われて全然連絡来ません、待つべきですか?諦めるべきですか?

【回答】
これは諦めるべきです。落ち着いたら連絡するねと言われて連絡が来ない場合は完全に社交辞令です。まれに本当に忘れている場合もあるので、どうしても気になるようでしたら1回だけ「最近仕事の方どう?美味しそうなお店を見つけたんだけど一緒に行かない?」と送ってみて反応がイマイチでしたらやめましょう。時間の無駄ですのでもったいないです。 

デートの日程調整中に音信不通

【質問】デートの日程調整中に音信不通になる男性は脈なしですか?

【回答】脈なしです。連絡方法は1つではなく複数持っていないといけませんが、いずれにしても音信不通ということは他にいい人ができたなど脈なしですので時間の無駄ですので次に行きましょう。

女性の気持ちについて

【質問】
こんばんは😃🌃質問です。①職場の女性や女友達に髪型を変えた?と聞くと、大分反応が変わったりするのですが、女性から見て気づいてもらえるのはうれしいですか?
②好きな人にそんな○○さんが好きですと言った時に、向こうから「こんなおばちゃんに何いってるの(笑)ウフフ」と言われたのですが、どんな気持ちだったと思いますか?

【回答】
①女性は髪型の変化など小さな変化に気づいてくれて嬉しくないかたはいないです。男性と違い女性は石器時代など昔から自分と自分の子供を守ってくれるかどうかを大事にしてきたので小さな変化に気づいてサポートしてくれることは重要だったのです。自己肯定感も上がるので女性脳を持っている場合は喜ばしいことです。
②喜んでいると思いますが素直に喜びを出すことができず照れ隠しのケースもありますが、嬉しいけれど普段から相手の行為を感じているとシャットアウトしている場合もあります。殆どの場合は恥ずかしい、嬉しい、照れ隠しなどのパターンが多いです。

マッチングアプリで出会った人との4回目のデート

 【質問】こんばんは。マッチングアプリで出会った女性と今度4回目の食事をする予定です。今は毎日LINEでメッセージしています。4回目のデートのオススメありますか?ちなみに1回目はお茶だけ、2回目は夜にご飯だけ、3回目は居酒屋でお酒を飲みました。

【回答】お茶、ご飯、お酒だけではダメです。共通体験をして感情が爆発して二人で笑えるようなデートをしましょう。イベントで楽しんでいると自分が考えていなかった角度、普段見れない相手の一面を見れるようになります。脱出ゲームや瓦割りや水族館、その他体験型のデートがおすすめです。次は5〜6時間くらいのデートをしましょう。体の関係はまだ持たないようにしましょう。

オンラインデート

【質問】オンラインデートのモニター画面は相手が等身大で映る位大きいほうがいいでしょうか?

【回答】等身大ですと大きすぎるので今回のYoutube動画ぐらいの大きさが良いと思います。

環境が変わる不安

【質問】現在僕は高校2年で、3年生の先輩と受験が終わったら付き合うことになりました。でも次は僕が受験生で彼女は大学1年生になってしまい不安がいっぱいです。何かアドバイスください

【回答】新しい環境にうつると新しい出会いがあるため破局率が上がってしまうデータがあります。これを乗り越えてうまくいっているカップルは連絡を密にとっています。受験があるかと思いますが、リアルで会えないとしても、オンラインを活用して帰ったらスカイプをつなぎっぱなしにしてそれぞれのことをやったりとマメに連絡を取ることが大事です。

LINEが苦手

【質問】LINEに苦手意識があるのですが、そんな人間でも慣れますか?

【回答】苦手意識がある原因は何かを知り、それを解消していくことが大切ですね。1つ1つクリアしていきましょう。人間は環境になれる生き物ですのでそのうちなれます。信頼できる知り合いとLINEの練習をしていくことも良いですね。 

視野を広げるには

【質問】彼女がいる場合は視野はどう広げるんですか?(彼女一人に集中しすぎてうまくいかなくなることを防ぐためにどうしたらよいか)

【回答】 趣味を増やして自分も好きなことを増やすことは大切です。ジムに行って運動することや友人を増やすことも良いですね。

嬉しいコメントもご紹介します

他にも嬉しいコメントを頂きました。

乾燥してるから、麻衣子さんも、水分とってください❤
 →お気遣いいただきありがとうございます。

じゅりさん、まいこさん、お疲れ様でした、朝晩とお昼の気温差あるから、体調きをつけてね
 →うれしいです!ありがとうございます。

先ほどは回答ありがとうございました!土日はずっと仕事があると聞いてます。相手がリラックスしてるタイミングを見計らって、思い切って誘う感じでLINEしてみます!
→相手が忙しいときは連絡来ても返信来なくなってしまうので、相手の仕事帰りの電車のタイミングや、相手がリラックスしているタイミングでぜひ誘ってみてくださいね。

以上が、【モテの秘訣】JURIさんYouTubeライブ未回答スペシャルでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

モテの秘訣

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ