科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は恋愛のモテと婚活のモテの違いについてお話しします。

恋愛でモテる人は結婚できません!

前提:恋愛と婚活のモテは違う

恋愛でモテてきた人は、婚活でもモテると勘違いしている人が多いですが、
都合のいい相手になっている事にも気付いていないことが多いです。

彼氏、彼女はできるが何年も過ぎてしまったということも起こります。

 

恋愛でモテるタイプは本能軸で考える

本能で性的魅力があるかで判断します。

例えば、

・イケメン・美人
・コミュニケーション上手で一緒にいて楽しい
・友達が多い

男性ならご馳走してくれる人がいい
羽振りがいい

女性だったら、スタイルの良い人がいい

などです。

肉体的、本能的な魅力があるかで判断します。

この判断を婚活に持ち込んでしまうと、結婚できなくなります!

 

婚活でモテるタイプは人生軸で考える

婚活でモテるタイプは、

・婚活は価値観が合う
・性格が優しく穏やか
・金銭感覚が合う
・料理上手

などです。

美人・イケメンというより、
左右対称、遺伝子欠損・細菌の汚染など
子供を残せそうかどうかをみられます。

この点は恋愛でもみられますが、女性で言えばバスト・ウエストの比率などが基準となります。

婚活言えば、子供に対して苦労をさせず、衣食住を提供をできるのかをみられます。

また、老後の心配は無さそうかもみられます。

・生活の保障があるか
・浮気の心配はないか
・自分の人生が安心できるか

などです。

女性で言うと同性の友達が多いのは恋愛ではモテますが、婚活ではモテません。
自立してプライベートが充実してそうということで、恋愛ではモテます。
ただ、婚活で言うと、浪費してそう、交友関係が広くて浮気しそうという点で懸念されます。

投資や資産も人によって考え方がまちまちです。
持ち家があったとしても、お相手が通勤、子供の教育といって観点で考えた時に、
マイナスにとられる可能性もあります。

婚活でのモテは、確実に安心して付き合っていける要素があるかが重要です。

 

どの市場で自分はモテたいかを考える必要がある

モテを勘違いしない、自己流婚活が失敗する要因を理解することが大切です。
正しい婚活の方法を理解している人のもとで学ぶことが重要です。

自分の好きなタイプ、本能軸だけで考えていると結婚生活は続かないのて要注意です。

以上、恋愛のモテと婚活のモテの違いについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ