科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。
今回は、モテる女性のデート代の支払い方6つについてお話します。
実際に婚活の場で交際終了理由になっている、デート代の支払い方についてSMARTBRIDAL男性会員など500名程度のデータから話します。
会計時自らそっと半額を渡す
「いくらでしたか」と聞く女性もいるが、そんなの大体、分かるはずです。
横で会計の様子をチラ見すれば分かるケースも多いです。
金額の概算もせず、食べまくるのは後先考えられない人と見られてしまいます。
そっと渡すこともポイントです。
相手のプライドを大切にする女性と思われて、プラスのポイントになったという声もあります。
自分が支払う
男性の気付かない間にそっと支払うことで、男性のメンツを保つことが出来ます。
周りが見ている前で女性が支払うと、男性は手持無沙汰になり、注意が外に向いて
「ヒモ男」と見られている意識が出る男性が席を外している時がベストです。
また、女性が支払うことで、女性自らがデートを盛り上げてくれている、
一緒にデートを作り上げている、ということで
相手に寄りかかることなく、自分の足でしっかり立ち、一緒に前を向いていけると好評です。
ご馳走となったら笑顔で
本当にすごく嬉しいそうな笑顔をすることで、男性はご馳走して良かった。
こんなに自分との時間を楽しく過ごして、更にこんなに喜んでくれるとは、と嬉しくなります。
とても嬉しそうに笑顔でいてくれると、自分まで幸せになれる、
オマケにプレゼントまでしたくなる、そんな声もあったほどです。
メイクや服装をオシャレで綺麗にするより、メイクは最低限で
とにかく笑顔でいてくれる方がずっといい。という声すらあるほどです。
ポジティブな感情は、自分が思っているより倍にして声に出しましょう。
海外研究結果でも、メイクより笑顔の方が、何倍も男性から見た魅力度が上がる
という論文が出ているほどです。
二件目にカフェやデザート、バーなど誘い自ら支払う
一件目は自分が支払ったんだから、次は支払ってほしい。
自分より高い訳じゃないから、という感覚を持っている方が多いです。
自分も支払って一緒にデートを作り上げようとする気持ちが嬉しい
次のお店の支払いをしてまで、自分と一緒にいてくれると思えて嬉しい
という男性の声が多かったです。
次回デートでお礼のプチギフトを用意
自分との時間が楽しく、心待ちにしてくれていたと感じられて嬉しい、
自分が少しでも多く支払ったことに対して、感謝してくれている気持ちが嬉しい、という声がありました。
金額は、500円、1000円でも充分です。
仕事の合間に少しつまめるものだと、更に印象が良かったりします。
次回デートの各種チケットを用意
自主的にデートを盛り上げようとしてくれる気持ちが嬉しい
自分からもデートを楽しもうとしていることが分かる
相手任せでないので、子育てを考えた時に安心できる、信頼できるという声がありました。
全ての共通点は、他力本願ではない、依存体質ではない、一緒に盛り上げようとしてくれる
子育てを考えた時に安心できる、信頼できる、と思わせることが大事です。
結婚と考えた時に、人生を共にするパートナーですので、このような視点から考えてみると良いです。
まとめ
1.会計時、自らそっと半額渡す
2.自分が支払う
3.ご馳走となったら笑顔で
4.二件目にカフェやデザートバーなど誘い自ら支払う
5.次回デートでお礼のプチギフトを用意
6.次回デートの各種チケットを用意
以上が、モテる女性のデート代の支払い方6つでした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。
次に幸せになるのはあなたです!!
婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^
YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら