科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活女性と男性のモテる体型モテない体型についてお話しします。

ぽっちゃりはモテないんです。ただし、正しいぽっちゃりはまだ望みがあります。

前提として、男性は細いくびれのあるウェストが好みです。
これは紛れもない事実です。

では、具体的にどのようなウェストが好まれるのでしょうか。

テキサス大学の進化心理学者デベンドラ・シン氏が様々な文化圏で、男性に複数の女性の絵を見せて魅力的なものを選んでもらう研究を行いました。

多くの男性ははウェスト、ヒップ値が0.7が好みと回答しました。
分かりやすく言うと、バスト90、ウェスト60、ヒップ90が理想です。

また、アメリカ合衆国の雑誌『PLAYBOY』各号に呼び物として掲載される女性ヌードモデルであるプレイメイトの人気女性もこの比率でした。

このような結果が出るのは、体型と健康に関連性があるからです。

病気によって体脂肪の付き方は変わります。
糖尿病・高血圧・心臓病・脳卒中・胆のう障害等があると、体脂肪の付き方に変化が出ます。

また、体型はたくさん子孫を残せる身体かどうかを表します。
重要な生殖ホルモンの分泌量が多いと、ウエストがキュッと締まります。排卵期にもウェストは少し細くなります。
これが一番重要になりますが、他の男性の子を宿していない象徴になります。
妊娠するとお腹が出てきたり、丸みが出てきますので、細いウエストは妊娠してない証拠になります。

社会学者の金沢氏がこれらの研究結果が確かかどうかをアメリカ、ニュージーランド、イギリスで再度、検証しました。
その結果は似たようなもので、男性はウェストヒップ比0.7の女性を好みました。

これらの研究結果から、ぽっちゃりはモテないといわれています。

ただし、ウェストヒップ比0.7の正しいぽっちゃりであれば、体重に関係なくモテます。

※ちなみに女性はウェストヒップ比0.9の男性を好みました。

女性はモテたいのであれば、無理に体重を落とすのではなく、適度な運動、健康的な食事を取って、ウェストヒップ比0.7を目指しましょう。

以上が、婚活女性と男性のモテる体型モテない体型になります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ