科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はネガティブ非モテ男子からモテ男子になるコツについてお話します。全部でポイントは大きく2つあります。「ネガティブ男性をかっこよく進化させたエピソードをお聞きしたいです」というYouTubeの質問からお答えしています。実際に会員さんで、超ネガティブ、かつ非モテだった男性が、モテ男性に変身した時の方法、コツについてお伝えします。

ここで話すネガティブの前提

・幸せになりそうになると「そんな上手い話はない」と自ら不幸になる道にいく
・何かあると「どうせ自分は」と落ち込んで、すぐ「婚活やめる」と逃げ出すタイプ

改善する秘訣

改善する秘訣は大きく2つあります。
・筋肉
・経験とマインドセット
この2つです。筋肉がつくと、メンタルが安定し、ポジティブになりやすいという研究結果もあるほどです。
マインドセットは
・人から褒められて、自信がつく
・自分で自分を信用する
という2つがあります。

筋肉について

筋力がつくだけで、メンタル安定します。最初は散歩からはじめて、身体を動かすことに少し慣れたあたりでパーソナルトレーニングに通い始めました。筋肉がついて姿勢も良くなるのでスタイルアップ、顔も整い、見た目が素敵になります。またそうなると本人も自然に自信がつきます。

経験とマインドセットについて

お見合い&交際千本ノックをしました。SMART BRIDALはお見合い料を取らず、サブスクリプション形式です。どんどんお見合いをしていただき、数も制限かけません。交際人数も制限かけず、どんどん交際していただいています。ただ、条件は毎日LINE、毎週デートできる自分のキャパ内でお願いしています。最初は必ず相手から断られます。その時は必ず相手の担当に理由を確認し、心を鬼にして本人にしっかり伝えています。改善策も添えています。すぐに改善はしないのが当たり前なので都度、根気強く伝え続けます。

改善策がポイントになる

ただ理由と打ち手でなく、心理学的角度や相手がどんな人に変わっても再現性が高まる内容、結婚後も活かせる角度でのアドバイスをしています。絶対に自分の感情は挟まず、あくまでも論理的に淡々と自分の私感も入れず、客観的視点であることを常に心掛けています。
「そういう、揚げ足取りはやめましょう」
「すぐ人のせいにして、自分を変えることをしないのは良くない」
「すぐに諦めるのは、これを機に変えましょう」
と、一見すると私的な感情と思われがちだが、相手異性が感じるであろうという客観的視点に立って、かなり厳しく伝えています。

見た目改善からのマインド強化(筋力アップに付随して)

・髪を短くカット→薄毛だったので、余計に長く伸ばすのでなくサイドを短くトップをふんわり立てるようにデートのたびにお伝えしました。
・白髪を染める→意外とそのままにしている方が多いので染めるようにしましょう。
・栄養を取り、髪艶を良くする
・服装はサイズに合った服にし、時代遅れの古い服は全て捨てる
・靴を磨き、バックをリュックから変える
・髭の剃り残しチェックを鏡を下から当ててチェック

良い部分は必ず伝える

アメとムチで良い部分は伝えていました。例えば背が高いけど猫背な方には、「あなたはスタイルいいのだからスタイルを正しましょうね」などと伝えていました。

自己肯定感を上げることも大切

自己肯定感が低い方には1日10個のポジティブな自分を書いて、毎日報告してもらうことをやってもらいました。(最低でも三カ月継続)自己肯定感は何より自分に自信を持たせる秘訣です。1日10個、同じことでも、どんな小さなことでも(今日は時間通りに起きられたでもOK)必ず書くことを続けることが大切です。期間は最低でも3か月以上は続けます。それだけの期間、毎日自分を褒めることをすることで、自然と自分で自分の事を認められる様になっていきます。必ず、毎日、こちらに報告してもらい、こちらもフィードバックすることで、相手のやる気を継続させます。

以上が、ネガティブ非モテ男子からモテ男子になるコツについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

モテに変わる

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ