科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」
「最短」
「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は映画デートが脈ナシ、フラれる、交際終了になる理由についてお話します。

映画デートはカップルの定番ですが、使い方を誤ると即交際終了となります。
正しい使い方をすると、二人の仲が縮まって、仲が続く良いものになります。

一般的に言われている映画デートの効果
薄暗い空間で寄り添える、手を繋ぐことができます。
また、感想をシェアできて、歩き疲れた足の休憩にもなります。

一方で、寝てしまい、悪印象を相手に与える事もります。

映画デートの本当の効果
同じ映画を見終わった人たちの脳波は、ほぼ同じになると言われています。
ヒトラーの大衆扇動として、民衆を動かす手段にも使われていました。
普段、体験できないことを疑似体験して、
2人だけの体験と思い出共有が可能になります。
よって、心理的に高い効果があるとされています。

交際終了になる映画デート
初回や2回目デート
相手をしっかり知ることが出来ない、関係性が出来る前の状態なので、
映画の趣味に無理が出たり、映画を見るスタンスの違いが露呈に出てきます。

また、緊張して、映画に集中しにくいため、楽しいという感情になりずらいです。
映画をしっかり集中する関係性でいないと中途半端になってしまうので、
また、物事の考え方の前提条件が合わない、理解できていないので、
映画の捉え方や感想も理解し合いにくいです。

本来良い関係性を築ける可能性があるにも関わらず、
失敗してしまう可能性が高くなります。

よって、相手と関係性ができていない段階での
映画デートは交際終了になる確率が高くなります。

交際が長続きする映画デート
4~5回目以降のデート
お互いの思考の癖や発言の真意を知ってから、行くのが一番です。
長く付き合ったカップルほど、映画デートは新しい刺激を受けるので良いです。

映画デートに行くタイミングは非常に重要なので、気を付けていただきたいです。

相手との関係性が築けてから、お互いの思考の癖や
発言の真意を知ってから、映画デートをするようにしましょう。

以上が、映画デートが脈ナシ、フラれる、交際終了になる理由幸せカップルになれる共有すべき刺激についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^


また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ