皆様、沢山の応援・声援・励ましのお声をいただき、ありがとうございました!
お陰様で、三冠達成し、世界大会への進出が決まりました。

■3つの賞をいただきました!

受賞した賞は下記となります。

.

・Friendship Award
→ファイナリスト同士の投票で1位だった人に贈られる賞

・Bellissima Award
→大会やファイナリスト仲間に対し、最も貢献した人に、
審査委員長・ナショナルディレクター・大会主催者から贈られる賞

・Best team Award →最も素晴らしい応援団とそのチームを持つ人に贈られる賞

.

また、事前の一般投票では2位と、多くの方からご支援いただき、本当に感謝しています。
皆様、本当にありがとうございました。

■ファイナル大会までの道のり

振り返ると1年半以上前から、会員さんに
「何歳でも頑張れば努力は実り、夢は叶う」という姿を背中で見せたくて、20キロ以上のダイエットを成功させるところから、今回の戦いは始まりました。

.

1年前から始まった、ファイナリスト選考。

それと同時に、タレントショーで何をしようか。
特技の即興「心理学に基づいて恋愛アドバイスします」を披露しようか。いやいや、それだとただのコントになりそう・・・。

そしたら、40年近く離れていたピアノに再挑戦しようか・・・
でも、ピアノは持ち込めないみたいだし・・・。

(迷っている最中も時間が勿体ないので、その間、50万以上する電子ピアノを購入し、先生についてレッスンも受けておりました)

.

という事で、先日の試行錯誤の結果、私の志という点を考え、こちらの手話ダンスになりました。

 

.

とにかく「会員さんに背中を見せる!!そして、世界へ行って、沢山の幸せを作り出したい」という想いで、ひたすらグランプリだけを見つつ。

でも、会員さんを一番大切にして、彼らの婚活を成功させる事から逸れることは絶対に許されない・・・と、仕事を全力投球。

成婚を変わらず沢山出し続け、更にコンテストも含め、手を抜くことなく全て全力投球で頑張ってきました。

.

そして、深く反省すべき事が起きました。

宮崎合宿から戻ると、子供が私に対して人見知りをしてしまい、数日間、怖がって近づくことなく、そこで
「大切なものを犠牲にしてはいけない」
とハッとし、夫に全て家庭のことを丸投げしていた事を反省し、仕事・大会・子供との時間全て100%以上の全力投球で向き合い、とにかく全てに効率化を図り、しない事を決め、友達との付き合い、家族との旅行などは一切なくし、それでも時間が足りず。
最終手段として、睡眠時間連日3時間という日々がこの半年、続いていました。

.

■大会までに行った準備

来年度のファイナリストとなる方の参考になればと思うので、詳しくは私のプライベートのInstagramで後日投稿する予定です。

今回行った事をおおまかに紹介しますね。.

・手話ダンス
 →週一のレッスン、毎日1-2時間の自主練習


・ウォーキング
 →毎年グランプリを輩出されている先生にお願いし、2月から隔週レッスン、4月から週1レッスン、 プレジャッジや大会前は1レッスン2時間に増やし、更に、毎日1-2時間の自主練習、大会2ヵ月前からはスタジオレンタル、1か月前からは週2回のスタジオ(1回3時間)で自主練

・スピーチ
 →4月からコンサルをお願いし、4月中に完成、その後も、プレジャッジ後、日本大会ギリギリまでコンサルを追加し、深夜、明け方までお付き合いいただいて何度も修正し、毎日練習

・ボディメイク
 → 12月から、神トレーナーによるパーソナルトレーニング開始。
多い時は週3。
 子供が熱を出したりして、1か月近く行けない時もありましたが、その中でも自宅で出来るトレーニングを教わったり、大会当日にはスペシャルドリンクを作って、大会へ応援にまでいらしてくださいました。

・歯列矯正
 →1年前から世界を見据え、始めました。
 想像していた通り、なかなか大変でしたが、とても綺麗な歯並びになりました。

・英語
 →何年も離れていて、すっかり忘れていました(笑)
 プレジャッジの質疑応答で英語質問が出る可能性があるとのことで、急遽、先生をご紹介いただき、必死に勉強をしました。
 このタイミングでこの負荷は死にそうでした・・・。

・ネイル
 →会員さんで物凄い技術を持った、天才的なネイリストさんがいるので、彼女にお願いして、全てデザインもプロデュースしてもらいました。

・ドレス選び
 →世界的に勝てるドレスを提供されている、ドレスワールドさんにお願いし、徹底的に海外で探していただき、オートクチュールの素敵なドレスを見つけていただきました。
プレジャッジのときも、すごく評判良かったと教えてくださり、ずっと見守っていただいていたことにも本当に感謝しかありません(T . T)

・ヘアメイク
 →とことん勝ちにこだわりました

他にも、少しでも貢献できることは何かないかと、小池百合子都知事への表敬訪問をしたり、各スポンサーを回って素敵なサービスを学ばせていただいたりしていました。

.

もちろん、こんな状況でも仕事は手を抜きません。
徹底的に幸せな離婚しない結婚にこだわり、会員さんのサポートをし、そして、YouTubeも週2回の更新は変わらず続けていました。

.

■挫折と婚活会員さん・沢山の応援団

途中、本当に悔しい思いをして涙が止まらず、号泣をして暫く立ち直れず、本気で途中辞退をしたいと考えた事もありました。

ですが、

「ここで辞退をしてしまったら、婚活が辛くて途中でリタイアする人と同じになってしまう。背中を見せることが出来ない」

そして応援してくれる沢山の仲間や、頑張っているファイナリストたち。

そして何より、私のことをずっと隣で支えてくれている、家族やサポートくださる多くの方のことを考えたら、そんな泣きごとを言っていられないと、一気に挽回すべく、更に大会準備も含めて、より自身に負荷をかけ、そんな事すら考えられないほどに大会・仕事・家庭により没頭し、無心になり自身の限界を超えて、そんな気持ちを忘れるほどに自身に最大の負荷をかけて頑張りました。

.

また、大会詳細が発表され、沢山の仲間や会員さんたちが会場へ応援にいらしてくださる事が分かりました。
リッツカールトンという高級なホテルなので、私も目玉が飛び出る様な1人何万もする高いチケットにも関わらず・・・。

それもそれぞれ違う方面の方ばかりで、中にはお1人でもいらしてくださる方もいて。
本当に感謝しかありません。

.

なので、1人でお越しいただいても楽しんでいただける様、LINEグループを作り、応援団としてチームを作りました。
応援団長はこのチームメンバーのために、家族総出でうちわを作ってくれました!
当日もみんなのフォローを沢山してくれ、初めましての1人でいらしている方にも、すごく気遣いをして、仲間はずれのようにならないように常に声かけなどもしてくださっていました。

知らない方にもうちわを配って、私の宣伝をするという、普及活動(笑)までされたりと、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

.

大会当日、色んな方から
「凄いね!!!声援!!!」

「あんなに一致団結して大勢で応援に来てくれているなんてすごい!!アイドルですね!!本当にみんなから愛されているんですね!」

「もしかして、あのまいこさんですか!? うちわ、沢山持っている人を見掛ましたよ」

「審査員席にもどよめきが起きましたよ、すごく高評価だったらしいですよ」

「あんなに応援してくれる人達がいて、すごく羨ましい」

など、本当に沢山の方から、お声掛けいただいて、みんなの存在がすごく私の中で誇らしく、みんなの事を世界中に自慢したくなったほどです。

今から9月に開催される、みんなとの祝賀会と壮行会がとっても楽しみでなりません。

.

そして、当日、いらっしゃることが出来なかったけど、沢山事前投票をして、オンラインで応援をしてくださった皆様。

チケット代、高かったですよね・・・。

この分があれば、高級なお店で美味しいものを食べられるのに、それを私への応援に投じてくださるなんて、本当に感謝しかありません。

.

でも、こちらをご覧になった方のために、補足をすると、利益は能登半島の震災にいきますので、事務局がただ儲けようとしている訳ではないです(笑)

私は経営者であるため、自分の時間は全て、時給換算にして動いています。
例えば、仕事に対する時間だけでなく、プライベートで過ごす時間や、趣味の時間、睡眠時間全てです。

なので、このファイナリスト期間中は、夕飯はいつも一人で仕事をしながら食べているという時間の使い方をしていました。

だからこそ、人に対しては、より一層、強く感じていて

「私との時間をこの人は時給換算にすると、いくらになるのだろうか。
それだけの時間を費やしてくれる価値は私には一体、いくらあるのだろうか。
私はこの人に対して、それだけの価値を提供できているのだろうか」

この様に考えてしまいます。

それだけ、時間は有限で大切なものであり、相手の時間をいただいているからです。

それに加えて、それなりの金額を支払ってまで、自分に投票してもらえるほどの価値をどうしたら、相手に提供できるだろうか。

ずっと考えてきました。

.

ですが、答えはひとつ。
グランプリをとって、吉野を応援してきて良かった。
と思ってもらえることだと思って、体力の限界を超えて走り続けてきました。

.

そんな精神と肉体のギリギリの均衡を保つ自分の限界に挑戦している横で、ずっと見守ってくれた夫にはこの上ない尊敬・敬意。そして感謝の気持ちでいっぱいです。

応募をすると決めた、子供が生後半年の頃から、2歳となるこの1年半。

20キロ以上のダイエットから始まり、沢山の大会準備と仕事の狭間で、仕事のペースを落とすことなく、大会をプラスするという、足し算の走り方だったので、家庭に対して犠牲にするものはとても多く
「どんなに忙しくても、食事だけは一緒に食べよう」
という約束をこのファイナリスト期間中は、数回程度しか守ることが出来ませんでした。

.

そんな中でも、子供の世話や家事全般、毎日の犬の散歩、食事の支度をいつもしてくれるだけでなく、私のSMART BRIDAL の仕事についても、出来るだけ私の負荷を下げようと、YouTubeに関することは沢山引き受けてくれたり、スタッフに関するフォローや採用関係、外部との対応含めて、本業がある中、MBAを取りに大学院へ通いつつも、驚くほどに私のサポートをしてくれていました。

.

辛い事があったり、悔しい事があった時には、睡眠時間を削ってまで話を聞いてくれたり、二人とも子供が保育園から毎月もらってくる風邪がうつってダウンして熱が出ている時でも、
私を少しでも休ませようとして、夫が家事を頑張ってくれたり、何かあるごとに、表彰状を作ってくれて、そっと私のパソコンの前に置いてエールを贈ってくれたり。

.

他にも書ききれないほどです。

出会った頃や、結婚当初は
「14歳も年下なので、まあ、そんなもんだよね、こっちは広い心でいればいよう」
なんて思っていましたが、気付いたら、今では逆に私よりしっかりしていて、頼ってばかりです。

結果としては、グランプリは取ることが出来ませんでしたし、それはそれで間違いなく悔しいです。

ですが、いただいた賞は3つとも、私の中で
「自殺者を減らしたい」
「幸せな人を増やしたい」
という志に根付いたもので、
「人を大切にしたい」
という気持ちがそのまま、ファイナリスト、応援してくれた仲間、審査員長で運営トップ、みんなが認めてくださったもので、それが形になったものでした。

.

今は私にとって、グランプリよりも、実は一番嬉しい賞なのではないか。
本当に取りたかった賞はこれなのではないか。
その様に心から思っています。

昔、人と上手く接することが出来なくて、いじめられたりして、自殺したいと思ったあの頃の自分に、今のみんなに愛されている自分の姿を見せて、頑張れと言ってあげたいです。

 

次は世界大会ですが、引き続き、頑張っていきたいと思います。

.

実は幸せな人を増やしていくという軸で、今回のミセスユニバースからの出会いを通して、余命宣告された方が、残されてしまう大切な人の心を少しでも軽く、あたたかくし、ご本人も安心して旅立つことができる為のサービスをリリース準備中です。

(これを活用して、方向は違いますが、起業されたい方や、自己ブランディングしていきたいコンテスタント向けのサポートもリリースします)

.

ですが、もっと、多くの方が救われる様な、例えば独居の方と保護犬を繋いで孤独死や殺処分を防ぐ事を始めとし、沢山のやりたい事があります。

.

もちろん、結婚相談所は今以上にスタッフも増やし、益々パワーアップさせ、更に幸せな人も増やしていきます!!

.

引き続き、皆様の応援、お力添えをぜひよろしくお願いします!!

本当に皆様、ありがとうございました!

世界大会も頑張ります!!