科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は相手を夢中にさせる心理学についてお話します。

日常の些細な言葉の返し方ひとつが、実はモテの分かれ道です。誰でも簡単にモテて、どんなネガティブ思考の持ち主でも、コミュニケーションが下手でも「この人、すごく素敵」と思わせる簡単な方法があります。楽してモテたい、相手を夢中にさせたい方は最後までご覧ください。

「イタリアンと和食、どっちが食べたい?」という質問にあなたなら何と答えますか?
ありがちな回答しては「イタリアンかな、とか和食かな」「どちらもいいので迷うなー」「どちらでもいいよ」などあると思います。気の利く方だと、「どちらもいいね!!強いていえば、こっちかな」「どちらもいいね!君ならどっちがいい」と答えると思います。

モテは「なにそれ、神選択!!どっちもいいね!!すごく迷うけど、強いて言えば、こっちの方がより魅力的かな!!よかったら、今回はこっちにして、次回は、もうひとつのこちらにしませんか?」「わー、どちらも最高!!今の私の気持ちをよくご存知ですね!!どちらも魅力的すぎて迷う!!~~さんは、どちらの気分ですか?良かったら、今回と次回でどちらも行っちゃいませんか?」と答えます。
テンションは無理に高くする必要なく、嬉しそうに笑顔で答えましょう。LINEであれば、顔文字やハートマーク、笑顔のスタンプなどを使えばOKです。

ポイントその1 相手の提案に対して、喜んで感謝と含めて乗る事で、相手の自己肯定感を上げる

「神選択!!」「どちらも良くて迷う」「どちらも最高!!」「自分の気持ちをよく理解してくれているね」「どちらもいいけど、こっちの方がより魅力的」「どちらも魅力的すぎて迷う」どれも、喜んで感謝している言葉です。相手の自己肯定感を高めます。

ポイントその2 物事をポジティブに捉える人だと感じてくれて、相手があなたに対して良い印象を与える

相手の話をポジティブにして返すだけで、こちらの人間性がとても前向きな人、ポジティブな人、何でも一緒に乗り越えられる人、一緒にいて心地よいと感じてもらえます。
これが、心理学でいう「リフレーミング」という手法です。

ポイントその3 次回のデートに心地よく繋げていく→他のライバルに差をつけ、あなたが唯一無二の存在になっていける

「今回はこちらにして、次回はもうひとつの方に」「いま、どちらの気分ですか? 今回と次回でどちらも行こう」相手の提案をどちらも肯定し、両方行こう!!今回はこっちだけど、次回はーーーと、次のデートをしっかり期待させて、前向きであると感じさせることが出来ます。
自動的に次のデートが決まるので、相手のスケジュールを自分のために、先読みして抑えることが今のうちに出来ます。自然な流れで相手の先のスケジュールを抑えられる上に、相手も楽しみになるため、他の異性とのデートがそこに入れられなくなります。

心理的手法のリフレーミングを活用し、さらに、相手を気持ちよくさせ、気付くと次のデートの約束までしている

リフレーミングとは「物事を見る枠組み(フレーム)を違う視点で捉え、ポジティブに解釈する」というもので、ひとつの心理学の概念です。私は夫と交際前、友達だった時からこれをバンバン使い「吉野はいつもポジティブで一緒にいて楽しい」「いつの間にか、毎週デートすることになっていた」という状況を作り上げていました。
結果、当時、夫にアプローチしていた女の子たちの予定が入る前に、自然に私とのデートが入っていて、気付くと他の女性と一日デートする時間がなかったり、私と一緒にいることが自然になっていき、お互いの距離を自然に縮めていくことが出来ました。SMART BRIDAL 会員は、これが出来た人はすぐ成婚しています。

まとめ
1.相手の提案に対して、喜んで感謝と含めて乗る事で、相手の自己肯定感を上げる
2.物事をポジティブに捉える人だと感じてくれて、相手があなたに対して良い印象を与える
3.次回のデートに心地よく繋げていく→他のライバルに差をつけ、あなたが唯一無二の存在になっていける

以上が、相手を夢中にさせる心理学についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ