科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は本当は脈ナシだった仕草!!会話・LINE 5選について話します。

世の中の恋愛本でいかにも真実のように書かれている事の多くが、
嘘であると科学的に判明したので、今日はその解説をします。
インチキ恋愛指南書に振り回されない様にしましょう。

アメリカオハイオ州にある、デイトン大学
5,422人、20件のサンプルからメタ分析を行い、脈ありか脈なしかの仕草を調査しました。

結論
誰かを好きになるのは、自分を信頼して欲しいという気持ちにより、
相手を信頼しようとする。という背景があることがわかりました。
ということで、好きな相手には、お互いに信頼し合うという関係性作りをしようとします。

という事は、信頼関係を作ろうとするという行為でない事は、脈ありサインではない。ということです。

恋愛の話をしてくる

「意識して欲しいから」「付き合っちゃう?」なんて期待して話すと巷の恋愛本に
ありがちですが全く関係ありません。
ただ、話題作り、話したい、聞いて欲しいだけ、というケースが多いです。
心理学的には関係ありません。

LINEに絵文字やスタンプが多い

「相手に喜んで欲しい」「自分に興味を持って欲しい」「好かれたい」ために行うと言われています。
ただ時間短縮、気持ちを文章にするのが面倒というケースも多いです。
心理学的には関係ありません。

2人きりで会おうとする

「2人きりで会うためにデートに誘う」「相手をひとり占めしたいから」
と言われることがありますが、実は関係ないという事が判明しました。
「ただ、異性と飲みたかった」「あわよくばという生殖本能なだけ」
「大勢より2人の方が気が楽だからなと」が現実です。

好きなタイプを聞いてくる

「相手の好みをチェックしたい」「自分は恋愛対象の価値となるか」
という理由と言われますが、逆にそれをする人は恋愛初心者でしかないです。
心理学的にも、脈ありではなく「ただの話題のひとつ」とも言われています。

彼女、彼氏が欲しいとアピールしてくる

「相手を恋愛対象に見ている」「アピールすることで、付き合おうという話にもっていきたい」
なんて書かれていることもありますが、科学的には嘘です。
万が一、それをしていたら恋愛初心者でしかありせん。
もしくは、ワンナイトを狙っているケース、いい人がいたら紹介して欲しい、
単なる話題でしかありません。
信頼関係を作ろうとする人が、そんな事をする理由はどこにもありません。

まとめ
1. 恋愛の話をしてくる
2. LINEに絵文字やスタンプが多い
3. 2人きりで会おうとする
4. 好きなタイプを聞いてくる
5. 彼女、彼氏が欲しいとアピールしてくる

以上、本当は脈ナシだった仕草!!会話・LINE 5選についてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ