科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活が長引く人の特徴3つについてお話します。

イケメン、美女、ハイスペック関係ありません。
どうしたらスパッと婚活成功するか分かります。

言い訳して出逢いの機会を作らない

忙しいから、コロナだからと理由つけて出逢いの機会を作りません。
動く人はオンラインお見合い等を活用して成婚に至っています。

自分から申し込みをしない人もいます。
申込をしないと相手に自分のプロフィールを読んでもらえません。
申し込みをしたとしても、月に20人や30人程度では数が少ないです。
離婚せずに結婚を長続きさせるには、たくさんの候補の中からベストオブベストをを選ぶことが大切です。

フラれるのが怖い、自分の市場価値を知るのが怖くて動けない人もいます。
傷つくのが怖いと言っていては、結婚はできません。

変なところにお金をケチって大切なところに払わない人も婚活が長引きます。

デートや婚活方法が自己流

出逢い方が間違っています。
自分のターゲットにあったブランディングをして、出会えるようにしていくのが大切です。

マッチングアプリでイケてる人と出逢った気持ちになっている人も多くいます。
マッチングアプリは嘘がつけます。
実際にあったのは専門卒なのに大卒、年収400万なのに800万と偽っている事例がありました。

既婚者もいるので、気を付けましょう。

デートをしない人もいます。
外出デートができない場合でも、単純接触効果は非常に大切なので、5分でいいので電話したり、オンラインデートをしていきましょう。
会えないと、相手にこの人は自分に気持ちが無いのかなと思わせたり、次あった時にどんな風に接すればいいのだろう考えさせてしまいます。

また、デートしたとしても科学的に間違ったデートしているケースもあります。
出かけて楽しいだけだった、というその場だけの快楽のデートでは結婚できません。
大事なのは科学的根拠に基づいた結婚できるデートをしていくことです。

改善が出来ていない

自由恋愛では相手からの理由を真に受ける傾向があります。
「素敵な君には、僕よりももっと相応しい人がいる」と言われてたとしても、そこに本心はありません。
「この人は結婚に相応しくない」という本心が隠れています。
また、「忙しいから君と付き合えない」と言われた場合、「あなたは魅力的ではない」という本心が存在します。
魅力的であれば、どんなに忙しくてもお付き合いします。
この根本的な原因が分からないと改善していくことが出来ません。
また、LINEブロック、音信不通で根本原因を理解するこができず、改善につながりません。

結婚相談所の婚活では、担当者が本当の理由を教えてくれないことがあります。
理由が分かったとしても、現実逃避、自分と向き合えず改善できないケースも多々あります。
この場合は、非常に婚活が長引きます。また、仕事も上手くいかないことも多いので気を付けましょう。

以上が、婚活が長引く人の特徴3つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ