科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はなりたい自分になる3ステップについてお話します。

細胞レベルで誰でも簡単にモテるなりたい自分になる3つのステップを科学の角度から解説します。
「こうなったらいいな」「あの人みたいになれたら」なんて思うことがあると思います。
どうしたらなりたい自分になれるか、実際の研究結果から話していますので、最後までご覧ください。

前提:ミラーニューロンの細胞を活用

モノマネ細胞、共感細胞とも呼ばれています。
イタリア パルマ大学ジャコーモ・リッツォラッティ教授らによって、発見された神経細胞です。
元々は1996年に人間の実験者がエサを拾い上げた姿をマカクザルが見た時、そのマカクザル自身がエサを取る時と同じ活動を示すニューロンが発見されたことから始まります。
更には指先で掴むと、指先で掴む命令を出す神経が反応、手を握る動きを見ると、手を握る神経が反応しました。人間の脳でもMRIなどを使って同様の動きが確認されています。

要するに、相手が笑うと笑う、不機嫌になると不機嫌になる、相手が暴力的であれば、気付かない間に暴力的になる浮気をする人物なら、気付かないうちに浮気をしやすくなるという事です。
相手が笑顔であれば、自分も無意識に微笑もうする上に、自分の顔が微笑もうとする感覚を通じて「この人は楽しいのだ」と理解します。
泣く人がいたら、もらい泣きをすする、目の前であくびをされたら、自分もつられてあくびをするのと同じです。
DV、毒親であれば、自分も無意識のうちになってしまうリスクもあります。
蛙の子は蛙とも言えるのは、これがひとつります。他にも心理学の角度では、別の理由もありますが、神経細胞という観点からはこれがあてはまります。

ステップ1:アベレージ5を活用して現状の自分を知る

まずは、あなたと長く一緒に過ごしている人、5人の下記項目を書き出してください。

・収入
・体重
・趣味
・行動パターン
・言葉遣い
・思考の癖
・長所、短所 などなど

次に、書き出した項目を全て足し、5で割ります。すると、良くも悪くも現状のあなたが分かります。
人間の性格は半分は遺伝子、半分は環境で作られるため、あなたの性格、価値観も実は環境が大きく左右します。ミラーニューロンもその一部で影響しています。

ステップ2:憧れの人を5人書き出す

これもアベレージ5を活用します。
なりたい人、憧れの人を5人の次の項目を書き出してください。
それぞれになりたい分野を意識してください。

・仕事
・感情
・肉体
・関係性
・思考

ステップ3:憧れの5人を常に意識する

可能であれば、その人と同じ環境に身を置きましょう。
その人ならどう考えるかを思考を真似てみください。
常にその憧れの5人を意識した日々を過ごすことが重要です。
ミラーニューロンがその憧れの人と自分を錯覚し、憧れの自分を作り出してくれます。

まとめ
1.アベレージ5を活用して現状の自分を知る
2.憧れの人を5人書き出す
3.憧れの5人を常に意識する

以上が、なりたい自分になる3ステップについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ