科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はどうして男は若い女が好きなの?女性が納得できる理由、についてお話します。自分の方が美人で、頭も良く、仕事も出来るのに、なぜ、男性は私でなく若い女性を選ぶのかそんな怒りを持ったことのある女性の皆さんはいらっしゃると思います。今日は、どうして男性は若い女性が好きなのか。逆に自分はどう対抗したらいいのかについてお話していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

生殖本能

例えば、体型や顔が崩れていない、若々しく、いい匂いがする女性を男性は求めます。これば生殖本能が関係しています。若ければ、健康で可愛い子供を不妊治療なしで2~3人産めそうと思うと思います。私は子作りマシーンではない!と怒る方もいると思いますが、コレを年数で見ていきましょう。
1年新婚生活
2年目で妊娠
3年目で出産
4年目で妊娠
5年目で出産
6年目で妊娠
7年目で出産
結婚して順調に子供を出産したとしても3人目の子供が大学卒業は結婚から約30年後です。また、これだけではなく共働き希望が増えています。それなりに相手も健康に稼いでもらい、定年よりずっと前に大学卒業させて、二人で旅行したいと考えている女性も多いと思いますが、男性も同じように考えています。不妊治療など余計なお金をかけたくないと思うでしょうが、一般平均は200万~300万と言われています。体外受精などの高度不妊治療ともなると、数千万かかるケースもあり、体力のある若いうちに、運動会や授業参観で活躍したり、若くて美人のママだと自慢したいのです。男性に対して、お腹が出たり、中年太り、目元のたるみ、シワ、加齢臭など好きな方は少ない、むしろ婚活女性からはこういう男性が嫌と聞くことばかりだが、男性も同様です。この可能性すら排除したいのです。年齢と共に太りやすくなったり、体型を戻しにくくなったりする、歯槽膿漏も増え、お酒に弱くなったり、徹夜が出来なくなってきたり、シミが出てきたり、歯が加齢に伴い黄ばんできたり、髪がパサついたり、太っていたり、体のゆるみ、骨格の歪みが嫌なのです。海外の研究でも、経済困窮に伴い、ふくよかな体型が好まれ、経済潤沢に伴い、痩せている人が好まれます。分かりやすい例だと、後進国と先進国で好まれる体型に差があると言われています。太っている人は脂肪が多いため、飢餓状態になっても、生きながらえるが、脂肪が少ないと飢餓状態になるとあっという間に体がもたなくなるからと言われています。

対策
メリハリのある体型を作ることはマストです。生殖能力がないと判断されてしまいます。ウェスト周りが大きい人は特に注意です、昔はお腹周りが太っているかで妊娠しているか、別の遺伝子を取り込んでいないか判別していたためです。オメガ3の要素が高い、バストとヒップは逆にあることで、子供を作る能力が高いと見られていた名残が今もあります。吉野は46歳で出産後、三ヵ月で15キロ減量をしています。元々が太りやすい体質ですが、年齢だからとか言い訳は関係ないです。するかしないかだけなのです。睡眠と栄養をとり、髪や肌の艶を整え、内臓も整えてニオイケアをすることが大切です。

社会的期待・社会的地位

男性に対して、いい大学を出ている、いい会社や名誉や地位のある仕事に就いている、イケメンの旦那さんを求める女性は多いと思いますが、男性も同様です。美しく、スタイルが良く、見た目も若くて可愛い人がいいのは当然。若さは美しさと結び付けたり、トロフィーワイフとも言われる、社会的マウントや地位、社交の場、要するに人前や自分の友人達、親戚の前に連れて行った時「美人」「若くて可愛い」「スタイルがいい」「CAの奥さんとかいいよな・・・という分かりやすい職業マウント」人から羨ましがられたい、少なくとも、「なんであんなのと結婚したんだ」とは言われたくないのです。子供が出来た時、親同士の集まりや学校などからも、若くて美人でスタイルがいいと、そんな素敵な女性を捕まえた人と、自分の自己肯定感も上がります。子供の受験に最近は両親の面接する学校も増えてきました。海外の研究でも美人の方が生涯年収が上がったりすると言われているほどに、外見が大切です。対策はメリハリのある体型、睡眠、栄養、髪と肌の艶、内臓を整え、ニオイケアもするようにしましょう。

精神的な新鮮さ

一緒にいる男性から「疲れた」「疲れるから嫌」など聞きたくない女性は多いと思います。そういう毎日に疲れ切った男性と一緒にいたくない、常に元気で若々しく、フレッシュでいて欲しい、日々、自分にとって楽しいと思える刺激が欲しいと思う女性が多いと思いますが、男性も同様です。新しい経験、刺激を受け、毎日ワクワクと楽しく過ごしたいのです。出掛けても、すぐ「疲れたー」ではなく「次、こんなのどうか」と楽しく過ごしたいと思っています。元気さは当然だが、新しい経験や刺激を受けて楽しく過ごしたいだけでなく、何か常にアイデアを持っていたり、柔軟性の高さやフレッシュさから、楽しい刺激を受けていたいと思っています。対策は、自分も簡単に疲れた、疲れるといったネガティブな言葉は出さず、出来る出来ないでなく、第三の案を出す柔軟さを持ったり、新しいことや自分に馴染みがない事でも取り入れていく事が大切です。

優位性の追求

男性と対等な関係性でいたい。でも、バカにされたくない、頼りたいが、社会的地位も安心感も自分より持っていて欲しいと思う女性が多いと思いますが、男性も同様です。特に、自分より何か出来る風な様子を見せつけられたり、偉そうにされたり、バカにされたくない、世間ズレしていない純粋さ、素直さ、ある程度の経験や常識持って欲しいが、純白純潔が理想です。相手が自分より年下の若い女性なら、自分のリードに素直についてきたり、可愛く甘えてきたり、自分の方が知識も経験もあるぞと、偉ぶることが出来るため、自己肯定感をその女性といることで上げていける、上げていきたいのです。対策は、否定せず肯定し、男性を信じる、自分が一番・正しいと思わない、自分と違う考えや価値観でも素直に受け入れるスポンジのような柔軟さ、謙虚であることは基本です。

自分へのリターン

男性といる事で、自分が若々しく綺麗でいたり、毎日の生活が潤ったり、独身の時よりいい状態になりたいと思う女性が多いかと思いますが、男性も同様です。独身の時より結婚にメリットを感じたい、若い女性といる事で、自然とその影響や、若さがあるからこその、新鮮な知識を得たい、自分も若々しく元気でいたいと思っています。対策は、若い女性たちに負けない、相手への提供価値をしっかり身に付けることです。当然のことながら、思い込みで突っ走ったり、素直さがないという状況は避けるようにしましょう。

まとめ

自分が若く地位も名誉もあり、素直で共感力や柔軟性の高い男性を求めるのと一緒で、相手もそれを求めています。特に年収が高かったり、地位や名誉などある様な人は余計に年下の若い女性と結婚しやすいため、自分が若い女性に勝てる提供価値を作っていくことはもちろん、最低限のスタイル維持などの若々しさは身に付ける事が大切です。

以上が、どうして男は若い女が好きなの?女性が納得できる理由についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ