科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は緊張している人がやりがちな行動3つ&緊張していない様に見せる方法についてお話します。

何故かフラれ続けたり、婚活が上手くいかないなーという方。必ず、この3つのどれかに当てはまっています。
どうしたら、フラれる事なく婚活を成功させられるか。
改善策も話していますので、婚活を失敗させたくない方はぜひ最後までご覧ください。

好きになる人や好みに問題がある

1.自分の人を見る目がない
相手の選び方に問題があります。また、頭だけで選ぶと失敗します。感情や本能だけで選んでも失敗します。
小さな危険予知はうやむやにしないようにしましょう。生理的に何か不快であったり、本能で危険を察知したら、執着せず手放しましょう。
また、自分の理想の結婚生活をしっかり考えながら、一緒に作り上げていける人を選ぶことが大切です。
短期的恋愛は本能的な好きかどうかですが、長期的関係性は長く、お互いに尊敬していくことを見付け続けたり、自分にない経験や刺激を作っていくことです。
見た目の印象など、本能で選ぶと長期的関係性を作るための努力がかなり必要となるため、苦労しやすいです。

2.自分のレベルが低いという事もある
前提として、人は同じレベルでしか結びつかないと言われています。
「どうして、こんな人ばかりなんだろう」という場合は、まずは、自分のレベル上げをすることが大切です。

想像力が足りない

相手の気持ちを想像できていません。
また、事象に対する展開の想像ができないのです。これができないと、次の正しい一手を出せません。
自分が発信した言葉による、相手への影響や相手の受け取り方が想像できないです。
これをしたら。これを言ったら、逆にしなかったら・・・など、それによる、先の展開を考えられないです。
自分本位になってしまったり、相手からは、自分本位で身勝手な人だと誤解されてしまいます。
この先の展開はどうなるのか、これを伝えたら、相手はどう解釈するか。
フラットな気持ちで、自分と違う考えの立場になりながら、冷静に先の展開を想像しましょう。
自分の気持ちばかりにフォーカスせず、様々な角度から想像をするようにしましょう。

自分の気持ちを正しく伝えられない

語彙力と想像力の欠如しています。また、自分の心と思考の整理が出来ません。
自分の気持ちに向き合ったり、相手に向き合う事から逃げたり、面倒になったりして、途中で思考を放り出してしまいます。
「この人はどうして自分のいうことを理解しないのか」
この様に思う人ほど、自分の気持ちを正しく伝えられていないのです。
5W1Hに気を付ける。主語をつける。だからなに?(so what)を意識する。伝え方は目的を先にする。CREC方式にする。
これらを意識してい見ましょう。

まとめ
1.好きになる人や好みに問題がある
2.想像力が足りない
3.自分の気持ちを正しく伝えられない

以上が、フラれ続けて婚活売れ残り、結婚できない人の心理学的特徴3つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ