科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、自分は婚活が向かない。と言う恥ずかしいダメ人間の特徴7つについてお話します。

皆さんの周りで、自分は婚活に向いていない、という人がいたら
その人は、
自分はだめ人間だ、と否定していることと同じなので
そういう人と人間関係を作らないように気を付けましょう。
また、あなた自身がそう言うと、あなたはダメ人間です。現実を見ましょう。

フラれて傷つきたくない

その場限りの自己防衛です。
こんな事を言っていたら、人生は成功しません。

現実を直視できない

彼氏や彼女は出来るけど結婚できない、という人は
なぜそうなのか現実を見ないといけません。
過去はモテていたなど、過去の栄光に引きずられている人です。
今結婚出来ていないので、現実を直視できていません。
本命相手として選ばれていない原因が自分にある事を認められない、ということです。
自分に対する素直さがないのです。「
でも、だって・・・。」と他責思考です。

自己改善が出来ない

自分の弱さ、ダメなところを認めたなくない、ということです。
また、自分自身がダメなのだと思い込んでしまうのです。
自分の行動を改善するだけなのに、変わりたくない、過去にとらわれている
出来ない理由ばかり並べるということです。自分の行動を変えればいいだけです。

逆算して物事を計画的に考えることが出来ない

いつまで結婚する?いつまで出会う?どんな交際をする?
出逢いから交際までのスケジュールは?お金の計算はどうする?
事業計画を立てることができず、未来予測ができず、行き当たりばったりになります。
向いてないのではなく、自分がそういう努力をしないだけです。ただの逃げです。

同じことを続ける忍耐力がない、飽き性

何人かと交際が上手くいかなかったら、私は無理なんだ、向いていないんだ、とすぐ投げ出します。
最後の一人に出会うことが大事です。結婚は、たった一人の人と出会えばいいだけです。
自分が婚活をちょっとやって、うまくいかなかったら、すぐ放り出す、結婚できない人の特徴です。

いつまでもぐずぐす「この人でいいのか」
「自分は幸せになれるか」など
くだらない事を考えて、思考がいったりきたりです。

決断力がない

自分が幸せになっていく。という決断が出来ない人です。
この人と幸せになる。という決断も当然できません。
何に対しても「あーでもない、こーでもない」となる人の典型パターンです。
ネガティブな事ばかり考えて、自分が改善していくという意志が足りないです。
他力本願です。小さな決断を経験していって、何があっても対応できるようにしましょう。

物事の良し悪しの判断が出来ない

どこにお金かけて、どこを倹約するか。
アプリは安いからと、無駄に結婚できない相手とばかりデートを繰り返し
無駄なデート代と、若さという目減りする資産を失って無駄に年数を過ごすということです。
正しいお金のかけかたを知らない計算がそもそも出来ないのです。
誰に何を相談するか、を分かっていない人です。
楽な独身で足を引っ張り合う様な女子会、相手の事を全く知らない第三者
相談に対して責任を取らない第三者などに、何を相談したって無駄です。

1.フラれて傷つきたくない
2.現実を直視できない
3.自己改善が出来ない
4.逆算して物事を計画的に考えることが出来ない
5.同じことを続ける忍耐力がない、飽き性
6.決断力がない
5.物事の良し悪しの判断が出来ない

以上が、婚活が向いていないという恥ずかしい人の特徴7つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ