科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、年齢が上がることにより、どんな想定外の婚活の苦難が訪れ、実際にそれを乗り越えて成婚した会員さんの話をします。

実はちょうど今、YouTubeを撮っている時に成婚退会した会員さんから入籍の挨拶で贈り物が届きました。
会員さんから、YouTubeで話していいと許可をいただいたので、皆さんと贈り物を開きながら、その実際に乗り越えた会員さんの話をしたいと思います。

今回は女性ですが、男性にも同じことが言えますので、男性の皆様も「明日はわが身」と思ってご覧ください。
女性の皆さんはこういうリスクがあることをしっかり念頭に入れて「今すぐ」行動することをしましょう。

入会時の年齢は33歳。健康体、美人で可愛く、スタイルも性格もいい、すごく素敵な女性

・入会当時大人気でした。
・お見合い申し込みも多く、男性も年収1千万クラスでイケメンのモテ男子からも多く申し込みがきていました。
・交際もすぐスタートし、非常に順調でした。

活動開始直後、乳がんが発覚、治療することに

・ステージとしてはまだ軽いにも関わらず、状況を伝えた途端、全員、交際終了にされてしまいました。

・彼女から相談があり、したアドバイスは以下です。
→癌治療で卵子の質が下がったり、排卵が止まったり、妊娠しにくくなるので、卵子凍結を勧めました。
→ペースを落として活動する選択肢もあったが、この状況では男性は避けてしまい、お見合いが一切組めなくなり、会員の気持ちが更に落ち込むため、休会をすすめましたが、本人は、卵子凍結して治療まで2か月の時間が空いたため、その間については推薦文に治療中であるということを書き、婚活は気持ちが滅入らない程度にペースを落として続ける事にしました。
→当然、一件もお見合いが組めませんでした。
→この差に彼女は落胆しましたが、休会はしませんでした。

治療後、活動を本格的に再開

身体について
→無事に癌は摘出し、転移はなかったです。しかし、女性ホルモンを抑制するホルモン療法。これにより、生理は止まり、髭もパラパラ顎に生えてきました。
→ホルモン治療期間中は妊娠できません。彼女のケースは医師から再発防止のため、最低でも5年~10年はホルモン療法をしないといけないので、子供は作れないと言われました。
→卵子凍結は30個出来ました。
→10年後だと43歳となり、そこから新たな採卵しても子供の出来る確率は1%未満となるので、凍結した卵で勝負をかけるしかないです。
→男性は子供がほしくて婚活をする人が多いので、10年後に子供だなんて、男性からすると現実的ではなくなります。

現状
・プロフィールに書かないという選択肢もありましたが、お見合いや交際をし、後から話して
「後だしジャンケン」で裏切られたと思われて交際終了になる事の方が、辛いことだと話して、推薦文に書きました。
・推薦文には、病名は書かず、簡単な状況と、結婚後に関する不安と思われることについて、ある程度は解消する書き方をしたといった感じの文言にしました。
・治療中と比較するとお見合いは組めたが、以前は多い時は1日に100件の申し込みがあったが、相手から申し込みはパラパラ。こちらから申し込みをしてお見合いが組めた状況でした。
(ただ、他の相談所は数でいえば、もっと組めないと聞いているので、かなり組めた方らしいです。)
・交際に入っても、男性側が引いてしまって、成婚にはなかなか至りませんでした。

その後の戦い方
・住む場所のこだわりを捨て、県外の遠方にも申し込みをしました。
・申し込みも月に200件近く申し込みをしました。
・本人のLINE添削や細かいコミュニケーション指導もして、本人の内面魅力からの改善を実施し、一緒にいて居心地のいい女性を作り上げました。
・今迄より、一般常識やニュースを身に着けてもらい、広く浅く色んな方と会話できる様に指導しました。
・他にも細かくフォローしました。

交際後、相手への話し方も工夫の指導

相手男性は
・子供のこと
・遺伝
・再発
・結婚後の生活

上記が気になっています。話し方も、いきなり「癌で」と伝えると、後にどんな話をしても入ってこないです。
まずは「安心して欲しくて話すんだけど」という入り方で伝え、相手の男性が気になっているポイントを解消していく話し方を指導をしました。

結果、彼女の内面と誠実さに惹かれ、成婚が決まりました。

伝えたいこと

・今は健康でも、明日、どうなるか分からない。
 人生の中で一番、今が健康である。
 過信せず、婚活市場価値の下がる前に早く婚活を。

・万が一の場合は、自分をしっかり磨き、プロのアドバイスを素直に聞いて、相手から信頼される正しいコミュニケーションを取る。

・難航していくので、自分とプロを信じ、諦めないこと。

以上、年齢との戦い!!33歳女性がまさかの病気を乗り越えて成婚した会員の話でした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ