科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はアラフォー要注意!!これしたらオジサン認定6つについてお話します。一瞬で女性にフラれる「危険なおじさんくささ」について、女性300人にとったアンケートで「こういう所がオジサンっぽくて嫌でした」というコメントを集めてみました。ぜひ、ご自身にあてはまっていないかご確認ください。

年齢を意識した発言

「年だから」「若い人っていいよね」「若さっていいよね」
→年齢を意識した発言はNGです。
「もう少し若かったら・・・」
→タラレバはだったらその時やっておけばいいのにと思われます。
「こうしたら若く見えるかな」「いくつに見える?」「これなら~~歳に見えるかな」
→という、自分の年齢に関することを相手に求める人がいますが、聞かれた側は非常に困ります。
「自分は実年齢より若いって言われるんだ」
→ただのおだてでしかないですし、その場の雰囲気を良くするために言ってくれています。持ち上げを本気で捉えている人が多く痛さしかないです。
自分の周りは年下の若い人が多い
→・・・でなに?年齢相応の人からバカにされて話が合わないのかと思われてしまいます。
努力しているアピール
ジムで鍛えてて・健康的な食生活を心掛けているなどはわざわざ言うことではなく、見ればわかることです。運動している人は肌が綺麗で、姿勢や体型でわかります。

距離感が変

おじさんは、顔や体の距離が近いです。無意識なのか、すぐ女性に触れたがるかたがいます。例えば歩いている時に歩道側に寄せる、人が来たら女性がぶつからない様に引っ張るなど何かと触れようとする人もいます。親切のためにやっているとしても女性からすると気持ち悪く思います。1回や2回デートや食事しただけで、すぐ彼氏気取りをします。何様だ、自分のものになったつもりかと思われてしまいますのでやめましょう。

踏み込んだ話をする

自分の恋愛経験や婚活経験を話したり、モテる発言したら決定的に最悪です。このような話は女性からおじさんと思われてしまいます。女性の恋愛経験、婚活経験を聞いてくる、女性の家族の事などいきなり深い話を聞いてくるなどもNGです。マナー違反となります。

仕事の話ばかりする

仕事の出来る自分を強調したいのか?、仕事以外の人間の深みがなさそうと思われます。別に聞いている側への学びも何もないですし、下手すると説教臭くなりますので絶対にやめましょう。

食事マナーが出来ていない

ナイフ、フォーク、スプーンといった、カラトリーを綺麗に使えない、お箸の使い方が出来ていない、TPOをわきまえず、音を立てて食べる、飲み込む前に喋る、お酒や食べ物など唾が飛ぶ、食事の場で頭をかいたり、顔や肌をポリポリかいたり、してフケか皮膚のカスなど落とすなど絶対やめましょう。中にはは鼻をいじったり、指先をいじる人もいます。風邪気味で鼻水を指でぬぐうかたやげっぷを堂々とするかたも気をつけましょう。

自分の価値観が一番

自分の見ている世界、知っている知識が全てと思っており、べき論が強いかたです。自分にない価値観は認めない、全否定をします。どうでもいい武勇伝を話すので、聞いている側はうんざりします。女性には関係ない内容を話、自分にうっとりしているため、女性側からすると「で、なに?」という気持ちになります。

以上が、アラフォー要注意!!これしたらオジサン認定6つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

おじさん認定

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ