科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお見合いお断り&申し込みの返事を無視する理由8つについてお話します。

結婚相談所で活動中の方、どうして相手からお見合いの返事がなかなか来ないのか。
その本当の理由について知りたい方は最後までご覧ください。
婚活最前線の立場から、実際の理由について解説します。

システムを開いていないだけ

本当に良くないですが、単純に仕事が忙しすぎるなどの理由から、見ていないという理由です。
相談所によっては、担当者のレスが遅すぎて、担当者とコミュニケーションを
取る気もなくなっているので、システムを開いておらず、
交際中の相手としかやり取りをしていない事もあります。

申し込みが多く、本人が対応しきれていない

SMART BRIDAL の会員さんに一番多いケースです。
大人気な会員さんが多いです。
人気会員は、1日に100人、200人と申し込みが来ていて、
お見送りしてもどんどん来ることから、お見送りの対応をしきれず、
会いたい方だけ厳選してOKを出している、というケースもあります。

優先度の高い人からOKしている

一度に複数のお見合い調整はなかなか困難です。
特にSMART BRIDALのように、お見合い料を取らず、
多くの方と出逢いを作ることを推奨しているところは、同時に複数のお見合い調整が入ります。

相談所によっては、複数のお見合い調整で、複数の相手に同じ日時を候補日として出し、
相手異性の返答の早い人から、どんどん埋めていくこともありますが、
SMART BRIDAL のように、相手に出した日程は、相手が調整してくれているため、必ず空けて待ちます。
ひとつひとつのお見合いを大切にするという主義のところは、
調整を同時に多くしないため、お見合い日程が決まってから、次のお見合い調整に入るケースもあります。
会いたい人からOKしていると、必然的に返事は遅くなる、ということです。

興味がないのでそのままスルー

興味がない相手で、お見合いする気にもならないので、お見送りの返事をするまでもない。
というケースです。既読無視と同じ感覚でもあります。

申し込みが溜まっていることが嬉しい

自己肯定感が低い人にありがちなパターンです。
こんなに多くの申し込みがきている。
自分はそれなりに人から認められているんだ。と思いたいという気持ちからです。

相談所の取り次ぎが遅い

相談所の問題です。
儲け主義だからこそ、担当会員が多すぎて回らず、取り次ぎすら遅いということです。
単純に担当者の仕事の処理能力が低く、取り次ぎをしていない。
これは、自社の取り次ぎが遅いケースもあれば、相手異性の担当者の取り次ぎが遅いケースもあります。
365日営業している、SMART BRIDAL と違い、多くの相談所は火曜・水曜休みなど、
自社担当者、もしくは相手担当者が連休をとっていて、取り次ぎが数日遅れているケースもあります。

迷っているうちに時間経過

相談所の取り次ぎが遅く、考える時間があまりない為、考える時間が短い、
他のお見合い調整の時間がかかったりなどして、迷って考えている間に時間切れとなるケースです。
単純に相手異性に決断力がないだけ、ということです。

まとめ
1.システムを開いていないだけ
2.申し込みが多く、本人が対応しきれていない
3.優先度の高い人からOKしている
4.興味がないのでそのままスルー
5.申し込みが溜まっていることが嬉しい
6.相談所の取り次ぎが遅い
7.迷っているうちに時間経過

相手異性に問題があるケースもあれば、自社の担当者・もしくは相手担当者に問題のあるケースです。
また、自分のプロフィールがイマイチなケースや、高望みし過ぎて、相手にされていないケースもあります。
あまりにお見合いが組めない様であれば、プロフィールの作り方が素人になっている可能性があります。

以上が、お見合い申し込みの返事を無視する、返事をしない人の心理7つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ