科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。


今回は【コロナ婚活&遠距離恋愛】オンラインデートでも仲が深まる、心理学的デート内容&方法13選について心理学的根拠もふまえてお話します。
オンラインデートは遠距離、コロナ、仕事が忙しくても家で隙間時間でできるので凄く良いです。その反面なかなかリアルで会えないから距離感や温度感がわからないため難しいという方がいますが、実はオンラインデートはやりかたによっては二人の距離をぐっと近づける良いツールです。現に私も遠距離恋愛を長年やっていてプロポーズされたということもありますし、私の会員さんでも北海道と沖縄や日本と海外で遠距離恋愛でオンラインデートしかしていないのにプロポーズののち結婚されたかたもたくさんいらっしゃいます。そのかたたちがどんなデートをしているのか、最新情報もふまえてご紹介しますので是非最後までご覧ください。

Hulu、Netflixなどの映画や好きな番組を共有しながら話す

映画館ですとなかなか話ができませんが画面を見ながら話せるのでとてもよいです。もし声が聞きづらいようならLINEやチャットで自分たちの言葉で話すことができますし、字幕がおすすめです。こんな時自分だったらどうするかと価値観を共有できるので是非試してみてください。

画面共有でオンラインフィットネス

二人でオンラインで運動し、血流良くすることでエンドルフィンという幸福感を高める神経伝達物質が出てきます。二人の共通体験を増やす事もできます。運動不足解消にもなるので良いですね。

お取り寄せお勧めグルメを二人で選んで一緒に食べる

今回は岡山、次回は北海道など二人で小旅行気分を楽しむことができますし、今話題のものなども二人でオンラインデートの中で楽しみながら選ぶことができます。交際中に住所を知られるのが嫌な方もいらっしゃると思うので、それぞれ注文することもできますし同じものをオンラインデート中に食べて一緒に満腹感を得ることで二人の距離が心理学的にも近づきます。

お勧めのコンビニスイーツを紹介し合う

コンビニなら気軽に手に入りますし、期間限定で色々なものがあります。お互い事前に準備をして、オンラインデートの時に紹介してレポをします。次回はお互いお勧めしあったスイーツを食べ合うこともできますね。

オンラインで一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりする

お酒は男女ともに2杯くらいまでが適量です。心理学的にもそれ以上飲んでしまうとあまり良い自分が出なくなってきます。満腹になったりリラックスするようなことを一緒にして会話を楽しむのは非常に心理学的にも有効です。

赤ちゃん・子供時代や趣味の写真を見せ合って会話する

自分のユニークな過去を共有することによってお互いの親密感が増します。赤ちゃん・子供の頃の写真はお互いの結婚感や子供が何人欲しいかなどの話にも発展することができますし、お互いの誰も知らない過去を知ることは心理学的に有効です。これはあくまでも楽しい話にしてください。ダークな話はNGです。

旅行会社主催のバーチャルツアー

0円〜2000円くらいの格安で現地のスタッフが案内してくれるものもあります。新婚旅行の話ができたり共通体験をすることは非常に大切ですし二人の間に刺激を入れることができます。

バーチャル美術館ツアー

美術館好きなカップルにおすすめです。二人が一緒に感動体験をすることは心理的にとても大切です。

オンラインゲーム・オンライン脱出ゲーム

二人でドキドキ・ワクワクを共有することは非常に大切です。吊り橋効果は相手がイケメンや美女に限りますが、二人で協力して達成感を味わうことができるオンラインゲームや脱出ゲームは二人の中を深めることができます。マンネリ防止にも有効です。

恋に落ちる36の質問

ネットなどで検索すると見つかると思いますが、お互いに質問し合うのですが、ただ質問するのではなく答えてもらったら同意したり質問したりと会話を盛り上げるツールとして使うのがとても良いです。

帰宅したらお互いオンラインにする

これは上級編ですが、帰宅したらお互いオンラインにして画面越しにそれぞれ勉強や仕事など自由な時間を過ごして時々話す、そして眠くなったら寝ます。これは相手との同棲生活が容易に想像できるので結婚まで進みやすいです。相手の人間感や価値観、生活感を知ることができるので、どうやったらお互い心地よい結婚生活をおくれるかと考える機会にもなります。沈黙の時間も怖くなくなります。ある程度オンラインデートを繰り返したり、真剣交際になったらぜひやってみてください。

二人でそれぞれ同じメニューでご飯やデザートを作る

メニューもそうですが、材料・分量もお互いすり合わせをして同じものを作ることが大事です。誰でも作れるような簡単なものが良いです。

オンライン読書会

同じ本を「今日は何章まで」と決めて読んで夜に語り合うイメージです。確実にお互い読める量がオススメです。ポイントは幼かった頃に好きだった本や、一緒に見た映画の原作本、二人の興味あるトピックの本などが良いですね。知的な会話は二人の関係を深めることができますのでぜひやってみてください。

以上が、【コロナ婚活&遠距離恋愛】オンラインデートでも仲が深まる、心理学的デート内容&方法13選でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

オンラインデート

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ