科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は年上女性にモテる為の年下男性の秘訣8つについてお話します。年下男性はついつい本命でなく、可愛い男の子、後輩のように思われがちですが、どうしたら大人っぽい成熟した魅力を持つ、年上男性に勝てるかについてお話していきます。ぜひ最後までご覧いただき、ひとつでも意識して行動をしてみてください。10歳以上での年の差婚をした、過去に私の成婚された会員さんの中から、150人の女性にアンケートを取りました。

年上女性を年上として扱い過ぎない

「お姉さん」という感覚や「年上だから立てないと」という意識は持ってはいけません。年上だからと意識し過ぎない、相手と距離を作りすぎないようにして、同世代の女性と同じ様に接するようにしましょう。そうすることにより自分らしさを出せる、可愛い部分が出る、頼りになる部分が出るなど魅力的な部分をたくさん出せます。変に年齢を相手に意識させなくなります。

健康的で元気さがあること

ディズニー、USJなどを朝から晩まで一緒に楽しめる元気さを出すことはとても大切です。「~~行かない?」「いいねー!そしたら、これもどう?」というノリの良さとフットワークの軽さ、提案力は年齢と共に減りがちなので、大きな魅力のひとつです。同世代男性は「疲れた」「疲れる」「身体が持たない」など言いがちなので若さの武器を使いましょう。一緒に何でも楽しめることはとてもポイントが高いです。

ジェネレーションギャップ

ドラマ、音楽など、新しいことを知る機会というマインドを持つことが大切です。年齢が上がると、尿酸値や糖の話、健康診断の良くない話や、介護の話など増えてくるが、そういうネガティブな現実の話をしないようにしましょう。同世代の若者のネタなど、年上女性には新鮮な会話をすることが大切です。

背伸びをせず、適度に甘える

膝枕してもらったり、してあげたりすると女性からモテます。また、女性に対し人生経験豊富だという前提で相談し、素直に話を聞くのが大切です。また、変なライバル意識をもたない、変な意地を張らないのも大切です。車の運転は男がするものだなどと考えないようにしましょう。会計を無理に払おうとしないで良いので普通に割り勘でOKです。会計を払ってくれたら、その分、プレゼントを渡すということをしましょう。ただ、全額負担させるのでなくバランスが大切です。自立した礼儀正しい男性となるようにしましょう。

将来性があると思わせる

現実を見ながらも、未来をポジティブに捉えるということは非常に大切です。現実や自分の現状を正しく捉えて、ネガティブな発言をしないようにしましょう。そのためには将来、どうするか具体的に日頃から考えましょう。年齢が低い分、ポテンシャルがあると思わせることもできます。一段高い視座で喋ってみると最高です。営業など現場レベルでなく、管理職や経営陣ならどうするかの話をすると将来性があると思わすことができます。今のキャリアや場所について自分で積極的に取りに行くという積極さも大事です。可愛い年下くんだと思ったら、実は頼れる人だと将来への期待をもたせることができます。

家族仲が良い

年上女性は恋愛初期段階から結婚・家族を意識するため、いい家庭を築きそうな男性は魅力を感じてくれます。家族の悪口は一切しない、謙遜も不要です。とはいえ、家族大好きまでは見せないことが大切になります。マザコン、シスコンなど、むしろ自立していないと思われます。

常識を身につける

食事のマナー、冠婚葬祭の一般マナー、ビジネスマナー、言葉遣いは大切です。ニュースもちゃんと見ましょう。実は物事を知っていると思われ、尊敬に繋がります。

他の女性と比較しない

女性経験があるといっても限界があり、少ない事がむしろメリットとなります。年上女性が拗らせる「元彼や多くの男性と比較する」が少ないです。比較、女性自慢、他の女性の匂わさせは一切しないことが大切です。本能的に他の女性の影や余計な自慢などは、危険察知に繋がり、女性は避けます。

以上が、年上女性にモテる為の年下男性の秘訣8つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

大人の女性を落とす

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ