科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は35歳以上の婚活女性で結婚できない人の特徴ランキングについて話します。

.6位 新鮮な反応をしない

例えば、プレゼントをもらったり、どこかに出かけたり等の何かあった時に
新鮮な反応するのが大事です。
何かしてもらった時に、
「ここ凄くいいなー」「美味しい」
「このお店知ってるんだ、すごいね」等の
感情表現をしないと、男性は20代、10代の若い女性に行ってしまいます。

.5位 自分を出す、甘えるのが苦手

「こんな年齢だし、しっかりしないと」という
ビジネスパーソンとして戦っている意識が抜けきっていません。
男性は甘えられないと、存在価値を認識することが出来ませんし、
自分がいる必要がない、自分でなくてもよいと考えてしまいます。

.4位 大切な理想を明確にできていない

理想高すぎ、見る目が肥えています。
例えば、休日に一緒に過ごせる結婚生活をしたいとう理想を持っているのに、
男性に年収800万を求めているケースがあります。
理想と条件が全くかけ離れています。
本当に譲れない大切なものが不明確になっています。

.3位 仕事の感覚をプライベートに持ってくる

仕事に野心のある人を求めています。
具体的には仕事が出来る上司や先輩、同僚像を相手に求めます。
仕事が出来る方であっても、家庭での姿と仕事での姿は別ものです。
プライベートでも仕事の感覚を持ち込んでいる男性は
DVの可能性があるので、気を付けましょう。

.2位 これだけ待ったからいい男を掴みたい
(自己肯定感低すぎ・現実逃避思考)

友達の彼氏や旦那と比較していることが原因です。
また、自己肯定感が低く、自分に自信ないため、
ブランド志向になりがちです。
現実逃避せす、自分と向き合いましょう。

.1位 自分の価値感が正しいと思っている

小さなこだわりが捨てられていないです。
例えば、「優しい男性は優柔不断で決断できない」です。
AがあればBがないのは仕方ないことです。
仮にすべてをバランスよく持っている男性がいれば、既に結婚しています。

柔軟さがなく頑固な女性は、男性からすると疲れるだけです。
自分が正しいと思ってる価値観は、あなた独自の価値観です。
価値観を押し付けてくる女性より、何も知らない若い女性を男性は好みます。

また、褒め癖がない、相手のいい部分に目を向けることができません。
仕事で頑張ってきたからこそ、自分のことを褒めてという意識が強くなっていて、
ポジティブに相手を見ることが出来ません。そのため、男性が逃げていきます。
加点方ではなく、減点法で相手を見ているのが原因です。

良い点を見抜く力は持っているはずなので、デート毎に良い点を褒めていきましょう。

以上、35歳以上の婚活女性で結婚できない人の特徴ランキングについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ