科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はプレゼントの心理学(後半)についてお話しします。

前回の振り返り

結論・進化の過程で生き残る為の判断材料だった

 

現代の例外的理由 : 女性のマウンティングと自己肯定感の材料

自分にそれだけ男性が投資してくれる事による、自分は優秀な遺伝子を持つ男性から愛され、
守られているアピールする材料にしています。

高級ホテル、高級な食事、高級なプレゼントなどをSNSに投稿している人などが
分かりやすい例かと思います。いわゆる港区女子タイプです。

 

何をプレゼントするのがいいか

自分と自分の子供に誠実に責任を持ってくれる事を見極める事が大切です。

遺伝子レベルの心理的見極めポイント

1.資源を手に入れ、蓄積する能力

2.それを妻子に与える気前の良さ

現代でハイスペック、高収入男子を好む女性が多い理由にも繋がっています。

 

では、ハイスペックではない男性はどうしたらよいのか

ゲーム理論を使った研究からのプレゼントのポイントを紹介します。

高価(値段が高い)かつ、実用的な価値のないものがベストです。

実用的でないのにわざわざ高い資源を投入することによって、
女性への誠実さ、信頼度を表現することが出来ます。

そのため、生きるために必要ではない、ダイヤ、花などが好まれます。

 

食事をご馳走して欲しい女性はどうなのか

自分にとって高価と感じる食事は近いものにあたると言われています。

例外として「自分が払ってまで一緒に過ごす価値のない男性」と思われている事もあるので注意しましょう。

単純に自己肯定感が低く、それで自分を安心させる事しか出来ない残念な女性が多いです。

食は「生きるために必要」のため、都合よく搾取しようとする為にご馳走して欲しいという女性は多いです。
奢られる事を求める女性は避けた方が無難です。

ポイント
前提 : 人類はもともと、一夫多妻制だった
本来の理由 : 自分の身を委ねる価値があるか、男性の判断材料としていた
現代の例外的理由 : 女性のマウンティングと自己肯定感の材料
女性へのプレゼントは高価・実用的でないもの
食事をご馳走して欲しい女性は自己肯定感が低いか、搾取したいかの可能性が高い

以上が、プレゼントの心理学(後編)になります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ