科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、ラクしてモテる男性の意外な特徴3つ~ハイデルベルク大学研究結果~についてお話します。男性の皆さんに朗報です。何も努力せずとも、ラクしてモテる人はどんな人か、海外の研究結果から分かりました。ぜひ、この3つを意識して、最小労力でモテを身に付けていきましょう。

研究内容

2012年のハイデルベルク大学が、モテ度を調べたものです。異性から魅力的にに思われるものはどれかという事について研究しました。

若さと適正な年齢であること

これは元も子もないですが、若さは男性にとっても武器でした。女性からしたら、性的魅力や将来性、若々しさというものに直結していました。実際、婚活現場でも、やはり20代~35歳くらいまでの男性はどの年代女性からもモテています。年齢が上がるにつれて、包容力・コミュニケーション能力、柔軟さ、年収など色々な要素が重要視されてくるので、若いうちの方が男性も婚活では得です。年齢が上がってしまった場合は、若さをに付けましょう。白髪の場合は黒く染める、薄くなったら、カットを変えてみる等です。

外向的であること

外向的であれば、色んな人とも交流が出来て、多様な価値観を身に付けることが出来ます。実際、他の研究でも、外向的な男性はワンナイトであっても、女性がナンパや口説きに落ちたという結果もあるほどです。外向的であると、社交的かつ積極的で、外部とのコミュニケーションに強く、目標に対しても積極的で野心的な事から、頼もしく見える上に、友人も多く、ビジネスの世界でも成功しやすいため、女性からしても魅力的です。いわゆる、まじめでいい人で止まる人はこの外向性が足りません。

夜更かしが出来ること

本来人間が持っている機能は朝型で、夜型ではありません。知性の高い人が、他の人と同じ時間帯や時間軸でない過ごし方をした方が成功すると気付き、生物としての本来の機能を超えて、夜更かしできる能力を手に入れました。夜型の人はその影響もあり、IQなどの知能指数の高い人が多いです。ビジネスでも成功している人が多く、人と比較しても有能な人が多いです。しかし、夜遅くまで起きて、睡眠不足になってしまうと、モテ度は低下するという別の研究もあるため、睡眠はしつかり取ることが大切で、その上で、夜更かしも可能であるという事が大切です。

以上が、ラクしてモテる男性の意外な特徴3つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ