科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【コロナ婚活】リアルデート12選とNGデート4選。緊急事態宣言下、おうちデートよりいい方法についてお話します。婚活ではオンラインデートとリアルデートをしっかりと組み合わせることがとても大切ですので是非最後までご覧ください。

感染対策について

前提として感染対策についてお話します。感染拡大が起きる状況は3つあり、お互いの距離が充分に確保できていない状態で一定時間過ごす、閉鎖空間で近距離で多くの人と会話する、不特定多数が触る場所に接触することが危ないと言われています。
下記の5つを避けるようにしてください。
1.人混み、混雑する店を避ける
2.屋内で近距離(2mくらい)一定時間いることを避ける
3.閉鎖空間において多くの人と会話することを避ける
4.つり革・ドアノブ・手すり・スイッチなど不特定多数の人が触るところを避ける
5.こまめな手洗い・うがい・マスクの着用
ではこれを避けたリアルデートを次からご紹介します。

時期をはずした初詣

人が少ない朝早めの時間帯も良いです。特に1月中旬以降がチャンスです。時期や時間をずらしてぜひ行ってみてください。

映画館

1分〜3分で空気の入れ替えをしている映画館がとても多いですので事前にチェックをしてください。また混んでいる時間帯を避けることも大切です前もって相手にどこの席が良いか確認し座席の予約もしてください。ただ映画デートは初回からはやめましょう。お互いのことを知る前にデートを見るので時間の無駄になってしまいます。もし最初から映画が良いのであればお互い共通の趣味のものであり、更に話の中で盛り上がって一緒に見たいとなった場合はお勧めです。

ドライブ

ドライブは二人の距離は近いですが人混みを回避できます。日帰り温泉、海など行くのも良いですね。ドライブデートでは女性へブランケットを持っていったり、スピードには気をつけましょう。女性側も眠気覚ましに飲み物やチョコを用意するなど最低限の気遣いをしましょう。

屋外の足湯

温泉地の足湯や、万葉の湯などもおすすめです。女性はメイクを落とさなくて良いですし、温まることもできるので嬉しいですね。

散歩

動物園や植物園、屋外の水族館など色々あります。関係性ができたら博物館や美術館も良いです。特に動物園や水族館などは小さい子供がいるので結婚感や子供が欲しいかなど自然な流れで聞くことができます。

公演でのスポーツ

キャッチボールやサイクリングなどしているカップルが多いです。スポーツはエンドルフィンという幸福感を表す神経伝達物質がでるので二人で幸せな気持ちになれます。

ご飯デート

特に女性はお腹が一杯になり生命の安全が保たれた状態になると他のものに対しての気持ちがおおらかになります。NGなのは女性にお酒をたくさん飲ませることです。これは今後の関係が長続きしません。個室のご飯デート、屋外のバーベキュー、屋外のカフェがお薦めです。半個室や仕切りのみのところもあるのでちゃんとした個室の席なのかを事前に確認をしてください。ただカップルシートは密着しすぎのためNGです。女性はドン引きです。アレルギーがあるかたもいるので食べ物の好みも確認しておいてください。周りに他のお客さんがいない席を選ぶことも大切ですので予約の際にお店に伝えてみてください。

絶対に行っては行けない4選

絶対に行ってはいけない場所4選もご紹介します。
①カラオケボックス
②スポーツジム
③バー
④おうちデート

→おうちデートは真剣交際に進み、且つ成婚退会しているならばOKですが、結婚相談所は宿泊を伴う旅行や体の関係があった時点で即成婚退会扱いとなります。おうちデートで体の関係を持った場合女性は情を持って離れられなくなります。これは脳科学的に自分と子供を守りたいという本能があるので一度関係を持つと離れられなくなるのです。一方で男性は満足してしまい気持ちが離れやすくなります。これは脳の作り的に多くの子孫を残そうとするためです。男性の中には体の相性がわからないと言い出すかたもいますが、そういった人は逆にワンナイトの経験ばかりで心と心をつなぐ関係を今まで持ってきていない人なので信用しないようにしましょう。
おうちデートをしたカップルとおうちデートをせずに体の関係を持たず心の関係をしっかり話し合ったカップルとではおうちデートをしないカップルのほうが長続きしているというデータもあります。もし今あなたの所属している結婚相談所がおうちデートを勧める場合、その結婚相談所は知識がなく成婚料目当ての可能性があるのでやめたほうが良いでしょう。

以上が、【コロナ婚活】リアルデート12選とNGデート4選。緊急事態宣言下、おうちデートよりいい方法についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

コロナリアルデート

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ