科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【衝撃事実】マッチングアプリ詐欺で婚活男女が実際に遭った被害5個についてお話します。これを最後までご覧いただくと、世の中でどのようなマッチングアプリの詐欺がおこなわれているのか、そしてそれをどうやったら防ぐことができるのかがわかるようになります。ぜひご覧ください。

偽物のアカウント売買

まずはじめにRMTというサイトを調べてみてください。こちらはゲームアカウントの売買のサイトですがRMTの中でマッチングアプリの名前を入れて検索してみると、偽物のアカウントが売買をされています。2021年4月23日現在そのような売買がおこなわれているのです。では次から実際に被害5つをご紹介していきます。

婚歴詐称

結婚をしているが独身のふりをしているパターンです。初婚でないと人気が集まらないので初婚のフリをしています。よく彼の家に遊びに行けばわかると言いますが、そんなことではわからないです。他にマンションをかりているかたもいますし、単身赴任のかたもいます。デートをする時毎回ホテルだったり、平日の朝や日中ばかり、週末ばかり会うイミングが同じなのも怪しい場合があります。

年齢詐称

男性だけではなく女性が年下の男性と付き合いたいので年齢を偽っていることがあります。40代が20代のフリをしている場合もあるので注意しましょう。

職業詐称

医者・公認会計士・弁護士・商社など女性に人気の職業のフリをしています。実際に私の経験談ですが、●●病院で麻酔科医をしていると言っていた男性がいました。医師国家試験では間違えたら落とされる間違いがあるのでその話をしたら答えられず、また研修医の話や派閥の話もわかっていなかったのでこれは怪しいと思い、実は●●病院に医師の友人がいるがあなたの名前を言ったが知らないと言っていたと告げたところ、音信不通になったということがありました。

ネットワークビジネスの勧誘

私の会員さんで、出会った女性とデートをしたところ、そこがネットワークビジネスの勧誘会場で、私と結婚するならこれを使ってほしい、これは副業にも良いと言われ興味ないと言ったら音信不通になったそうです。

完全なる結婚詐欺

私の体験談ですが、弁護士を名乗っていた男性から1ヶ月位して付き合いたいと言われましたが話をすると知識がズレていたので怪しんでいました。そして出会って2ヶ月目に「投資で失敗して家族にも言えないので10万円を貸して」と言われました。お金を貸す代わりに借用書を作って欲しい、実印で押してもらって印鑑証明3ヶ月以内のもの出してと言ったら音信不通になりました。

また私の女性会員さんの話ですが1年交際したところで弁護士の彼からプロポーズをされ、女性の両親にも挨拶をし、その後彼の両親が田舎から東京に出てくるのでホテルでディナーをしました。そして女性側の両親、男性側の両親とも顔合わせを済ませ、婚約指輪を見に行き購入した後、会社をやめてもらって弁護士事務所を一緒に経営しないかと言われたため仕事を退職しました。開業に1000万かかるので半分ずつ出さないかと言われ彼の知り合いの不動産会社に振り込みましたがその後彼は行方不明になってしまったのです。婚約指輪は後から彼によってキャンセルされていて、彼の両親もおそらく便利屋だったようです。彼女は全財産と仕事を失いました。

心理学的に人がアプリ詐欺をする理由

男性や女性が存在価値を感じ、自己肯定感を高めるために詐欺を働くことがあります。

恋愛感情を3年以上維持させる科学的方法

恋愛感情を引き起こすフェニルエチルアミンというホルモンが3年でなくなります。これは進化心理学的に自分の子孫がなんとか独り立ちできる年数になっています。妊娠をして子供が2歳位になると手離れするので3年位で消えます。オルガズムに達したりカカオ分量の高いチョコレートを食べると維持されると言われています。

以上が、【衝撃事実】マッチングアプリ詐欺で婚活男女が実際に遭った被害5個についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

マッチングアプリ詐欺

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ