科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【婚活失敗拗らせ確定】結婚詐欺に狙われやすい人の特徴9つについてお話します。

マッチングアプリ、婚活パーティー、SNS、合コンや自由恋愛などで「彼氏が出来た」「彼女が出来た」と喜んでいるあなた、実は相手は結婚詐欺だった。そして、騙されていることに気付いていない。というケースが多いです。結婚詐欺の行動にはどんな特徴があるか、日本の警察だけでなく、海外研究結果からもお伝えします。「相手は真剣に交際している」と勘違いしていませんか?チェックリストの様に使ってみてください。

参考動画・結婚詐欺師の特徴8つ
参考動画・結婚詐欺の行動特徴9つ
参考動画・【衝撃事実】マッチングアプリ詐欺で婚活男女が実際に遭った被害5選

年齢が35歳以上である

結婚を意識し、焦る年齢です。かつ、婚活市場での需要は恐ろしいほどに急降下しているので、モテてきた方も彼氏彼女は出来ても結婚相手の本命としてみられなくなってきます。騙されている意識が薄い上に、恋愛モテの感覚を引きずっているケースが非常に多いです。自分に対して市場と比較して過大評価になっていることに気づきません。現実を受け入れられない、結婚に焦りが無意識でも出ているので、詐欺にとっては最高のカモとなります。詐欺までいかなくとも、体の関係を楽しんだり、遊びの相手にされる人がとても多くなります。

資産を持っている(ように見える)

僅かであっても、貯金がある、または、年齢がある程度の方も、お金があると思われていて、見栄を張っているひとはカモになります。

自分は騙されないと思っている

詐欺はテレビの世界の出来事で、自分は騙されないと思っている人ほど、騙されます。

プライド・理想が高い・中途半端な自信がある

「ここまで頑張ったから妥協できない」「自分と同じ以上のスペックはないと」「周囲の友人や自分の親の手前、これぐらいのスペックがないと」など、つまらない見栄に踊らされると、目が濁って本当に大切なことを見失います。スペックが高い、自分の理想の人なんてそもそもいません。相手がそうなってくれる様、自分がその環境を作るものです。最初から理想の人は簡単に転がっていません。そういう人こそ、マッチングアプリ、婚活パーティーなど安いところで相手を見つけようとします。詐欺師はここを簡単に見抜いて突いてきます。

欲が強い人

欲が強いと周囲と比較してもっと上を・・・と相手に高望みをします。当然、婚活市場で己を知らない人はモテません。詐欺師はそこに付け込みます。相手の欲するものをチラつかせれば、簡単に引っ掛かるということ熟知しています。

スペック重視

ブランドを大切にする、学歴、職業、年収など分かりやすいもので人を評価する人に限って、自分の中身がない傾向が強く、当然、婚活市場でモテませんが、自分で認められません。肩書に弱いので、それらをチラつかせると簡単に落ちます。相手の年収、学歴など気にする人は要注意です。すごく簡単に騙すことのできるカモでしかありません。

心から信頼できる友人がが少ない

マウントを取る相手はいますが、自慢するだけになるので見抜けません。本当に親身になってくれて、自分も無意識での不安を心を開いて相談し、本気で対処を考えてくれる人がいません。騙されていることに気付きませんし、アドバイスを受けても素直にききません。詐欺師はそれを見抜くので、簡単に騙せます。気付いた時は手遅れです。一見、意志が強そうでも心は孤独だったりすると、簡単に騙されます。

断れない、情にもろい、押しに弱い

好きだ、結婚を考えている、付き合いたいと押しに弱い人は、簡単に落とすことが出来ます。相手が困っていたら、助けたくなる人の良さがある人も格好の餌食になってしまいます。

自立できていない

白馬の王子様を求める様な幼さ、優しい言葉で相手を信じる人、マメに連絡をくれる人に甘える人、時折、突き放されても、コンタクトをもらえるとホイホイその気になる人離れたくても離れられない、相手をシャットダウンできない心の弱さのある人、これらの精神的に自立できず、依存している人は、自分に簡単に依存させることが可能です。簡単に騙せます。

以上が、【婚活失敗拗らせ確定】結婚詐欺に狙われやすい人の特徴9つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ