科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は詐欺結婚相談所の実態5選についてお話します。

私が過去、6箇所の結婚相談所にいて、自分が経験した事(うち1つはとてもいい相談所だった)についてお話します。
「他の結婚相談所にいて結婚できなかった」と、移籍されてきた方の話をまとめました。

お見合い日時が会員の事を考えておらず、身勝手

・お見合い日程が1か月先、かつピンポイントの日時で指定してくる
婚活している人は、1日1日が大切になります。
そんな事をしていたら、誕生日がすぐ来てしまいます。
しかも、ピンポイントなんてお見合い調整できる訳がありません。
配慮が足りなすぎます。

・お見合い時間にゆとりがなさすぎ(13時新宿、14時半銀座)
13時に新宿、延びて13時半、銀座への移動で30分だとすると、ゆとりがなさすぎます。
移動と場所の確認、お手洗いで身支度、次のお相手プロフィール確認、その上で、お見合い場所には10分前からスタンバイすべきです。
一つのお見合いには、最低でも2時間から3時間をみる必要があります。
加えて、予約できないラウンジの場合は並ぶ必要がああります。
最初のお見合いが13時に新宿だとすると、次のお見合いは、早くても15時半~16時スタートが良いです。

相談や連絡などの返信が遅い

・真剣交際中の方とボタンの掛け違いで、解決に手を貸して欲しいと、相談の連絡をしたが、一切音沙汰なし
一週間後に「交際終了」の連絡がくるだけで終わらせられました。

・相手から、これを言われてしまった。どう返答しよう
急ぎの相談にも関わらず、3~4日以上放置されます。
場合によっては、退会したいと依頼しているが、何日も放置され、締め日が過ぎたと言われていつまで経っても退会できない場合もあります。

例外として、火曜・水曜休みのところや、担当者の公休などで2連休、また、結婚相談所によっては、年末年始や夏季連続休暇などあります。
そういう所は返信がないのが一般的なので仕方ないです。

婚活は年中無休な上、いつどこで緊急トラブルがあるか分かりません。
SMART BRIDALは基本的に365日営業で、休みなく営業しています。
その為、通常は可能な限り、即レスしていますが、面談や相談が続く場合はどんなに遅くとも、1日~2日以内に返信をしています。

デートの振り返り報告や、相談してもまともにアドバイスをされない

デートの振り返り報告を出しているが、何もコメントもアドバイスもなく、方向性が合っているかも分からず不安になります。
相談しても「んー。困りましたねー」などと、具体的な次の一手のアドバイスがありません。
デートの都度、細かい状況を確認して次のデートも結婚できるデートにしなければなりません。
勘違いなどからボタンの掛け違いも起きるし、間違った自分だけの知識で進めるから婚活が長引きます。

参考動画・結婚できるデートの心理学

お見合いのお見送り理由や、交際終了理由を教えてくれない

「ご縁がないみたいですね」「気にしないで次にいきましょう」等で済まされます。
耳の痛い話ほど、その人の身になります。
改善策が分からなければ、同じことの繰り返しになります。
いつまで経っても、成婚できず、婚活疲れを引き起こします。

後からどんどん追加料金が出てくる

入会時には「こんなサポートも、あんなサポートもありますよ、いくらでもどうぞ」と言っていきます。
お見合い申し込みの追加料金、プロフィール閲覧、お見合い料、お見合い同行、お見合い同席、お見合い場所の予約、電話相談、LINE相談、メール相談、撮影同行、ファッション同行等です。
会員さんが断れない様な恐怖言葉を投げてきます。

また、後から「パーティーに参加しないとあなたは結婚できない」と恐怖心を煽って1回1万円の高額なパーティーに参加させたりします。

会員さんは「この予算なら」とスタートするが、活動開始したら、ヤクザの様に支払額が膨れ上がってしまいます。
そのくせ、成婚できません。
搾取するところも多いです。
これは、結婚相談所は怪しいと言われる理由のひとつでもあります。

実は吉野も婚活で年間100万以上かかった事があります。
SMART BRIDALは成婚まで50万ぐらいの方が多いです。
また、うちはサブスクのため、かかる費用が非常にクリアです。

参考動画・結婚できない結婚相談所

以上が、詐欺結婚相談所の実態5選についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ