科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【世界的心理研究結果】結婚詐欺の行動特徴9つについてお話します。

結婚詐欺の行動にはどんな特徴があるか、日本の警察だけでなく、海外研究結果からもお伝えします。「相手は真剣に交際している」と勘違いしていませんか?チェックリストの様に使ってみてください。

参考動画・結婚詐欺師の特徴8つ
参考動画・【衝撃事実】マッチングアプリ詐欺で婚活男女が実際に遭った被害5選


いきなり近づいてくる、スピードが早い

距離の近づき方が早く、交際への展開も早いです。近づき方がとても自然で上手なのが特徴です。相手がどうしたら心地よくなるかを把握するのが上手です。その中で、最短の選択肢を取ってきます。

結婚の話を早期に出してくる

運命の相手ではないかと錯覚させます。相手を信じこませるのが上手です。結婚の話を早めに出して、それを当たり前の様に思わせます。相手としては、こんなに早く結婚の話が出てくるなんて、運命なんだなと思ってしまいます。

冷静で落ち着いている

挙動不審さ、異性への不慣れさがありません。態度も落ち着いていて、安定感があります。何かあっても動揺しないので、頼もしさだと勘違いします。ただ、普段は落ち着いていますが、時折、動揺した素振りを見せて、母性本能をくすぐってきます。

デート時間・場所など、相手希望が多い

複数異性を同時に騙していたり、既婚者なので、時間制約があります。そのため、仕事が忙しいフリなどをします。相手と関係性を作りたいと思っている男性でしたら、忙しくても時間を作ります。
冷静になってみると、こちらの希望時間に合わせるのでなく、こちらが相手に合わせるケース多くなります。自分に合わせてもらっているように感じますが、実は相手に都合いいような場所と時間になっているケースが多く、想定外の場所と時間の変更や提案は嫌な顔をします。

証拠を残したがらない

友人に会わせない、家族や会社の人に会わせない、一緒に写真を撮らせない等の傾向があります。なかには、偽装友人に合わせる巧妙な手口の人もいます。対策としては、ヒアリングをしておいて、カマをかけてみましょう。
また、お金の貸し借りなど発生しても、借用書をきちんと作成しない、実印と印鑑証明書を用意しません。実際にこれを要求すると、「結婚を考えているのに信じてくれないんだね」と言ってきます家に上げようとしない人の方が多いが、その招いた家は本当の部屋でなくレンタルルームや、詐欺のために借りている事も多いです。

束縛が激しく、浮気を疑う

自分の足がついたり、自分の計画を遂行させようとするため、相手が他の異性にいかないようにしたり、危険回避のために情報をシャットダウンさせようとします。これは共依存関係を作り出します。

偽名を使う

本名に見せかけますが、実は違います。嘘の名刺を持つことは当たり前です。免許証もチラ見せ程度で、しっかり見せることはありません。

突然姿が消える・音信不通になる

本当に独身か、身元を確認しようとすると「逆切れ」したり別れ話をしたり、危険を察知すると、サッと身を引きます。相手が怪しいのでなく、こちらが悪かったと思わせるので、詐欺という事に気付きません。

最終的にtake

体の関係での相手の満足度を満たす、お金を搾取する、変なサイトへ誘導して課金させる、個人情報抜き取り、自分の自己肯定感を満たす等をしてきます。いずれにせよ結婚できません。

以上が、【世界的心理研究結果】結婚詐欺の行動特徴9つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ