科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【世界的心理研究結果】結婚詐欺師の特徴8つについてお話します。マッチングアプリ、婚活パーティー、自由恋愛、下手すると合コンなど様々な場面で結婚詐欺が巧妙になっていて、毎日の様にニュースが出ています。今回は日本、海外での結婚詐欺をした方の特徴について、調査した中からいくつか代表的なものを集めています。相手は運命の相手だと勘違いしていないか?チェックリストの様に使ってみてください。ご自分が被害者になりたくない。という方はぜひ、最後までご覧ください。

誰もが知る最新のニュース

「既婚者が独身を装い、シングルマザーと交際。女性の妊娠を機に、子供が寝静まった夜中に女性を殺害して自殺に偽装。翌朝、子供が自分の母親の死体の第一発見者となり、相手男性は素知らぬフリをしていた」という痛ましい事件が話題となりましたが、実はこんな事は氷山の一角で、被害額は年間、億単位に登っています。
参考動画・【衝撃事実】マッチングアプリ詐欺で婚活男女が実際に遭った被害5選

頭が良く、コミュニケーション能力が高い

こういうかたは一緒にいて楽しいです。話が上手で知的好奇心が満たされますが、これぐらいでないと詐欺は出来ないです。

知識が豊富

物事をよく知っています。知らないと詐欺はできないです。会話をしていて楽しく知的好奇心が満たされます。これは当たり前のことで、知識が少ないと詐欺の成功確率が下がるのでよく勉強をしています。普段街中で出会えないからこそ惹かれてしまうということがあります。

経営者など社会的地位が高い

地位や権力に人は弱いのでこの人を逃したくないと思わせて執着に変わってしまいます。肩書に騙されて信用しやすいので注意しましょう。

お金がある(ように見える)

玉の輿にのれるので、この人を逃したくないと思わせるとともに、お金があるので安心感を持たせます。特に女性に多いですが「年収は●●以上が良い」などという人がいますが、そのような人は独身で残っている割合は少ないですし、残っていても釣り合っていないと結婚できません。

褒め上手で気遣いが上手

褒め上手で気遣いが上手で欲しい言葉をくれるので気分を良くしてくれます。一緒にいて心地のよいコミュニケーションを取ってくれるので居心地が良い、手放したくないと思ってしまうのです。人間は自己肯定感が大事なので一緒にいて自己肯定感が高まる人を逃したくないと思ってしまいます。しかしこれは当たり前です。カモとしてリターンを求めているから、それぐらい出来るし研究しているのです。

甘え上手

最終的にはお金を引き出す、もしくは自分の自己肯定感を上げるために既婚者が独身を偽っていたりするので、これぐらい当たり前にできてしまいます。女性は頼りがいがあり、素敵と思う反面、このギャップに母性本能がくすぐられます。男性は、今変に自分を強く見せて隙のない女性が多く疲れ切っている中で、甘え上手な女性によって自分の自己肯定感が上がるのです。

見た目がいい

一般的にイケメンか美女かでなく、自分にとっていいと思わせることが出来る人です。人により様々な好みがありますが、清潔感があり、結婚相手にしたいと思わせる意識があるのです。

自分の理想と当てはまる

どんな人が理想かを見抜いて合わせる力があります。詐欺として金銭や相手の体が欲しいだけなので、目的達成のためには当たり前のことです。

以上が、【婚活男女騙されるな】結婚詐欺師の特徴8つ~世界的心理研究結果~でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚詐欺師の特徴

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ