科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は心理学的にモテる褒め方、フラれる褒め方について話します。

褒め方ひとつで、チャンスを逃している人がとても多いです。
研究結果だけでなく、具体的に実践できる心理学的な褒め方も解説します。

褒め方は、相手と出逢ってからの期間によって全く変わります。
ただ褒めればいい訳ではありません。

南メソジスト大学の研究では、知り合ったばかり時に相手の外見を褒めると、
好感度と幸福度が低下する結果が出ました。

付き合い始めてから16か月以上経過して、性格を理解している状態で
外見を褒めると、幸福度が上がりました。

出逢ったばかりの時は、内面、考え方を褒めましょう。

NGは可愛い、綺麗、美人、カッコいい、イケメン、
スタイルがいい、服装がオシャレ等です。

内面、考え方の褒め方の例

①今の地位を確立するにあたって、努力なしでは無理だよね。
この道を選ぶことについても、すごく考えて調べた上で、
頑張り続けないとここまで来れなかったと思うし。
そういう、地道に努力してきたからこそだと思うので、本当に凄いと思う。

②さっきのあの行動を見ていて、すごく気遣いの出来る素敵な人だなーって思ったの。
こういう気遣いが出来るからこそ、これだけ色んな人にも愛されて、人徳もあるんだね。

③相手が男性
そのネクタイ、とっても素敵で、オシャレだね。色も綺麗だし。
こういう場にそういうのを着けてくるって、相手が不快にならず、
心地よくいられるためにという考えからなのかなーって思って。
だから、そのネクタイをしてくる、そのセンスが素敵だなって思ったの。

④相手が女性
とても仕事が忙しくて大変そうなのに、いつも身だしなみを綺麗にしているよね
バランスのいい食事とか、運動とか、ストレスをためないとか、手入れとか、
そういう見えないところで努力しているからこその、その綺麗な髪なんだよね。
こういう事まで頑張れるなんて、本当にすごいと思う。尊敬するよ。

出逢って暫くしてからの外見の褒め方

①相手が男性
いつも爽やかで素敵だなーって思っていたけど、本当に中身だけでなくて、
外見も素敵よね。なんか、改めて感じちゃった。

②相手が女性
前からとてもキラキラした瞳で、とっても可愛いなと思っていたけど、
こうして見ても、やっぱり、とても可愛いね。

全体的なポイント
誰にでも言える事でなく、その人を見ているからこそ、
そういいと思える。これを意識しましょう。

理由を添えたり、具体的な事例も出して褒めましょう。
あなたの・君の、こういう時のこういう所って、これこれこうだから、
とても尊敬する。すごくいいと思う。などです。
ただ手あたり次第に褒めればいいという訳ではありません。
事例と共に伝えられる様にすることが大切です。

以上、心理学的にモテる褒め方、フラれる褒め方についてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ