科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は制服姿で異性を口説き落とせるか?科学的に判明についてお話します。ちょっと今日は、心理学と恋愛と統計学を掛け合わせたこのチャンネルらしい、ちょっと変わった内容です。制服プレイをしたいという方は世の中に一定数いるという事は周知の事実ですが、そもそも、制服姿は異性を落とす武器としてどのくらい効果的なのかが、研究結果から判明されました。今回、アメリカで100人に実験をした結果から、その真実が炙り出されました。

実験内容

被験者には「何も伝えず」俳優6人に制服着せた状態でスピードデートのようなものをしてもらいました。スピードデートとは、日本でいう、お見合い回転寿司のようなものです。彼らは独身で恋人を探している人達と100人には予め説明した上で会ってもらいました。そして、被験者100人に3分以内で第一印象を判断してもらうというものです。ユニフォームで魅力が増すか検証するために100人の半分がユニフォーム姿に、残りの半分は私服を着た同じ俳優と話をします。彼らの顔かたち、性格、外見の魅力を1から10で評価します。また、実験の公正を保つため、全てのグループは、同じ職業で同じセリフを話しています。唯一の違いは制服を着ていないことだけです。結果、魅力度の総合評価は何点だったかというもので、着せた制服の種類は、警察官、パイロット、清掃係、ファーストフードの店員の4種類プラス私服です。

それぞれの結果・清掃係

制服のほうが魅力に欠けるという結果になりました。ポイントに関しては
制服:7.3ポイント 私服:7.9ポイントでした。

それぞれの結果・警察官

男女合わせた数字で警察官に感じる魅力度は制服がとても高いということがわかりました。
制服:5.4ポイント 私服:4.8ポイントでした。

それぞれの結果・ファーストフード店

制服のほうが魅力に欠けるという結果になりました。
制服:6.9ポイント 私服:7.9ポイント

それぞれの結果・パイロット

おもしろいことに実はさほど差はありませんでした。
制服:5.9ポイント 私服:5.7ポイント

男性が制服を着た場合

女性が制服姿の男性に感じる魅力度は私服より低くなりました。あまり差がなく
制服:6.9ポイント 私服:7.1ポイント

女性が制服を着た場合

男性が制服姿の女性に感じる魅力度は私服と制服同じでした。
制服:6.2 私服:6.2
男は動くものなら何でもいいということがわかりました。

全体を通しての結論

経済的要素は魅力を左右しやすい事が判明しました。いずれも顕著な違いはなかったが、警察官だけが例外で、制服を着た人の魅力度は、5.7ポイントと比較し、5.9ポイントと高かったです。お金持ちは魅力がプラスに働きやすいのです。

以上が、制服姿で異性を口説き落とせるか?科学的に判明についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ