成婚率95%!
科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野麻衣子です。

交際開始から2カ月、活動開始から7か月でご成婚をされた、30代のモデルの様なスタイルのいい海外駐在経験のあるハイキャリア美女とお相手は30代イケメン外資コンサルのカップル。
成婚された女性会員様から、成婚アンケートをいただきました^^


Q1婚活を始められたきっかけを教えてください

20代後半の時に、海外駐在を経験しました。
30歳の誕生日を迎えて、結婚に対しての焦りの気持ちが出てきたタイミングで、SMARTBRIDALの存在を知り、婚活についてはする気もなく、無知な状態でしたが、カウンセリングを受けて、まずはやってみよう!という精神で入会を決めました。

Q2 SMART BRIDALで活動をしようと思ったきっかけを教えてください

もともと、婚活に対する知見や先入観、興味も無かったのですが、たまたま吉野さんの存在をSNSで知り、話を聞いてみたいと思い、その日にすぐカウンセリングの予約を入れました。
経営学や心理学のメソッドも取り入れて、非常に説得力のある説明でした。吉野さんの人柄や経験値にも惚れ込み、この相談所でなら私も活動したい!という気持ちになり、他の相談所は比較せずに、即日入会を決めました。
吉野さんとの出会いがなければ、婚活はしていなかったと思います。

Q3お見合いされた方とのエピソードや、成婚に至らなかった理由など教えてください

お見合いでは断られることも多数ありました。
この人はきっとこう考えている、と自分自身で決めつけること、相手と真摯に向き合おうとしなかったことも、うまくいかない理由の一つだったと思います。
また、条件や頭の中では良いと思った相手でも、好きという気持ちが追い付かない人もいました。
プライベートでは結婚願望の無い人を好きになり、本能的な感情だけで入って、こじらせることもありました。
高望みしすぎず、自分を客観視して、市場価値を把握する努力をすること、自分自身のダメな点も素直に認めることも、今思えば大切だと思います。


(1年ほど前、私が妊娠中の時のお祝いの様子)

Q4振り返ってみて、真剣交際へ入る前に話しておくべきことを皆さんにアドバイスするとしたら何だと思いますか?

とにかく、相手の方と真剣に向き合うこと、その為に強固な関係性をきちんと作ることが大切だと思います。
自分のことをオープンに話さないと、相手も心を開いてくれません。
互いに居心地の良い関係性を築く努力をすることはもちろん大切ですが、結婚に向けて、避けて通りたくなるような現実的な話もきちんと相手とできるかも非常に重要な点だと思います。
その上で、お互いの結婚に対する考え、方向性があっているかの確認ができたら、後は二人で心を一つに前に進めていくだけなので、成婚までは時間がかからないと思います。
毎日電話かメールはとにかくすること。互いのカウンセラーに頼りすぎずに、間に誰が入らなくとも、二人でコミュニケーションがきちんと取れるようにすること、相手を思いやり、尊重する気持ちを互いに持つことも重要だと思います。

Q5活動中のお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか

とにかく、どんなに小さな悩みでも、吉野さんに話を聞いてもらい、たくさん相談をしました。
自分が思っていなかったような視点でアドバイスをいただけたので、客観視する上で、とても参考になりました。
時には、厳しい言葉もありましたが、今思うと、愛のある言葉だったと思っています。
自分自身の長所や短所もきちんと見定めてくれて、的確で前向きなアドバイスに、何度も背中を押され、励まされました。

Q6ご成婚されたパートナーと会ってみよう(お見合いしてみよう)と思ったポイントを教えてください

正直、見た目の写真に惹かれました。笑
あとは、プロフィール内容を見て、ポジティブな人柄なのが伝わってきて、非常に好印象を受けたので、即申し込みをしました。

会ってみても、印象の乖離はなく、もっとこの人のことを知りたい、と思うようになりました。

Q7ご成婚されたパートナーと初めてお会いした時の印象を教えてください

とても清潔感があり、写真通りかっこよくて、礼儀正しい方だな、というのが第一印象です。
話をしていても、とても楽しくて、話題も途切れず、時間があっという間に過ぎました。

また、きちんと自分のプロフィールを読んでくれて、話を盛り上げようとしてくれました。
あとで聞いた話ですが、彼自身も婚活に関するYoutubeをみて、勉強していたということです。

Q8ご成婚されたパートナーと「結婚しよう」と思った決め手など教えてください

会う回数を重ねて、濃密なコミュニケーションをとるにつれて、この人となら、どんな苦労や苦難も乗り越えていける、乗り越えていきたい、と思えたのが大きな決め手です。
ポジティブ思考、自分に厳しい方なので、一緒にいたら自分自身も成長できる、この人と一緒に頑張っていきたい、という気持ちになりました。
彼に対しては、自分も一緒に頑張っていこう、成長していこう、と人生を楽しく歩んでいく上で、前向きな気持ちにさせてくれたことも、他の人へ感じる気持ちと違うと思った点でした。

Q9婚活前後での変化を教えてください。

結婚相談所のイメージ
(活動前)
結婚できない人がいく最後の砦という感じ。良い人に出会えなさそう。
(活動後)

自分の人生を考える、自分自身と向きあうことのできる、とても意義のある重要な活動をする場所。
結婚願望がある多くの男性と知り合うことができて、その中で自分が納得した相手と、二人で真剣に結婚について考えることができる。お互いの理想に生き方を実現するためにも、とても効率が良い。

結婚観
(活動前)
なんとなく、結婚することで自由がなくなり、窮屈な気持ちになるイメージがあった。
一人の人を思い続けていけるかも不安に感じていた。
(活動後)
楽しさは倍以上になり、悲しさや苦しみは分け合って生きていける、自分が大切に思う相手と生涯より添える、とても幸せで意義のあることだと思う。
もちろんいやになること、苦悩も沢山あると思うが、それも含めて、楽しく人生を生きていきたいと思う相手なら、最高だな、と思う。

考え方
(活動前)
旦那さんに経済的にも精神的にも頼って、自分が楽になるようなイメージ。
自分が、与えられることばかり考えていた気がする。

(活動後)
自分ばかりが与えられることを考えるのではなく、自ら、まずは与える。
相手に幸せにしてもらうのではなく、自分も幸せにしてあげる、という気持ちを持つ。
親友でもあり戦友のような相手と、一緒に切磋琢磨しながら、二人で幸せを築き上げていきたいと考えている。

Q10婚活を振り返ってみて、ご自身の成功要因は何だと思いますか?

・自己分析をきちんとすること。そのためにカウンセラーさんに沢山相談をして、客観視するお手伝いをしてもらうこと。
・とにかく多くの男性と会って自分の市場価値を判断すること
・結婚したいと思った相手には、誠心誠意まっすぐ向き合うこと
・まずはお互いが何でも話せる関係性を作ったあと、現実的な話、言いにくい話もお互いオープンになんでも話すようにすること(結婚観のすり合わせで大事)
・毎日メールと電話をして、とにかく相手と繋がりを強化すること
・精神の自立、安定、相手への安心感(この人、と決めた人に対しては、相手ときちんと向き合って、結婚したい意思があることを伝える)
・なんでも話せる、信頼のおける、知識豊富なカウンセラーさんのもとで活動をすること
・デートの振り返りをして、きちんと自分の考えを言語化すること
・うまくいかなかった時は、きちんと原因分析をして、自分自身を変えていき次に生かすこと
・容姿を磨くこと

Q11カウンセラーとのエピソードや心に残ったアドバイスを教えてください

・とにかく知識が豊富で、様々な経験もされているので説得力がとてもありました。
・結婚相談所以外で出会いを探している時や、こじらせ恋愛をしている時にも、客観的に厳しい言葉で、現実的なアドバイスをくれました。当時は、そんな自分を認めたくないと思うときもありましたが、今振り返ると、本当に的確なアドバイスをいただくことができて、当時吉野さんのいう事を聞いて本当に良かったと思っています。
・レスポンスが早く、常に会員さん一人一人と真剣に向き合っている点も非常に良かったです。
・恋愛や婚活だけでなく、仕事や自分自身の悩みなども、とても親身に聞いてくれました。また、自分の良い所と悪い所を客観的に見てくれました。
・吉野さんがくれる言葉一つ一つが、婚活においてだけでなく、今後人と関わっていく上で、生きていく上でもとても重要なことでした。自身のメモ帳が吉野さんの言葉で沢山になっています。笑

Q12ご自身の婚活経験を振り返り、これから入会さる方や、現在活動中の会員様へのアドバイスをお願いします

婚活をしていると、諦めたくなる時、自分が嫌になる時が必ずくると思います。
ただ、そんな時でも焦らず、諦めずに、とにかく沢山の人と会って、幸せな結婚ができる相手を見つけていくことが大事だと思います。
また、お見合いの際は、きちんと相手のことを知ろうという気持ちで、自分自身をオープンにした状態で、話をすると、相手とも居心地の良い関係性を築きやすいと感じます。
あとは、信頼するカウンセラーさんの元で、なんでも相談をすること、自分自身を客観視して、アドバイスは素直に聞き実践すること、改善できる点を認めて、自分をよりよくしていくことも、大切だと思います。

私は、婚活がうまくいかなかった時期もたくさんありました。
でも、今、とても素敵な人と出会い、成婚退会をすることができました。前向きな気持ちを忘れずに、頑張ってください!

 

活動中、プライベートでも積極的に出会いを探しに行かれて辛い経験などもされていましたが、最終的にはしっかりとこちらのアドバイスを吸収し、SMART BRIDAL のメソッドを全てご自身の中に取り込み、実践して最終的に彼女にとって、本当に理想以上の素敵な男性と結婚し、今では新しい命をお腹に宿し、とても幸せな結婚生活を送られています。
本当におめでとうございます!

 

次に幸せを掴むのはあなたです!!

幸せな結婚を手に入れたい方はぜひ、成婚率95%のSMART BRIDAL で幸せを掴みましょう!!

YouTubeでは、有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube まいこ社長の婚活チャンネル「成婚率95% 結婚相談所 (株)スマートブライダル吉野麻衣子」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内はこちら

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー
☆期間限定・代表の吉野による20分の無料恋愛婚活相談付き☆

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ