科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表の吉野です。

彼女は40代半ばの大学院卒のハイキャリア女性。お相手男性も何と同世代!!
実は男性のハイキャリアは婚活市場ではモテるのですが、女性は婚活が難航しがちです。
(ハイキャリア男性はモテはしますが、結婚できるかはまた別です・・・ここは間違えない様にされてください)

特に40代以上となると、男女共にお互い、30代に申し込みをするケースが多いので、同世代や年下相手を求めると更に難航してしまう・・・。
にも拘わらず、今回、活動4か月ちょっとで成婚。そして入籍!!

本来、ハイキャリア女性は頭の回転が速く、先見の明もあり、頼れる存在なので家庭も安心!!
モテるんじゃない!?
・・・と思われがちで、ビジネスでは頼りになるし、恋愛では一緒にいて刺激もあって楽しいのでモテます。
ですが、実は婚活となると、全くモテません。
何なら、婚活難民になり、そのまま何年も彷徨うことに・・・。

ハイキャリアというのは、ビジネスそのままの感覚で婚活をしてしまうので、プライベートである家庭を考えた時に、相手からしたら、一緒にいて常に気を張っていないといけない為、疲れる存在。
特に、ハイキャリア女性の場合、仕事の出来ない男性への評価が厳しい上に、ビジネスをかっこよく回している男性を目にしているので、プライベートでも勘違いし、なぜかそういう男性を求めがち。

ビジネスをかっこよく回している男性のプライベートをよく知らず、その一面だけを見たり、既に結婚していて、素敵な女性パートナーによって作り上げられた男性を見て、
「自分がアゲマンになれていないにも関わらず、それを棚に上げ、出来上がった男性ばかり憧れて、現実を見ることが出来ないばかりか、仕事の一部も側面だけを見て、それを全てに置き換える」
という、視野狭窄に陥る傾向があります。

他にも耳が痛くなる様な沢山の理由がありますので、それは私のYouTubeでも科学的角度も踏まえて話しているため、見ていただくとして。

ですが、彼女は違いました。
スタート時から、ご自身の中で色々と考えがある筈にもかかわらず、全てを捨て、まずはやってみよう!!
という素直さを持ち、ひとつひとつの交際をとても大切にしていきました。

そして、お見送りや交際終了になった時には、こちらから出している、「辛辣極まりない辛いフィードバック」をしっかり受け止め、こちらのアドバイス通りにご自身の中で行動改善をし、高速PDCAを回し。

もちろん、それだけではなく、日頃から
「このLINEの送り方、大丈夫かな」
「こんなLINEきたけど、どう返信するのがベストかな」
と、マメに相談をいただき、こちらのLINE添削も素直に
「わかりました!!そうしてみますね!!」
とアドバイス通りにしっかり活動。

見事、理想を上回る素敵なお相手と両想いとなり、入籍されました。

人は経験が増えると、誰しも
「自分の中で理屈をこねくり回し、複雑に捉えたり、自分の価値観と思考を人に押し付け、プライドばかり高くなる」
こんな傾向があります。

だからこそ、自分を客観視できず、正しい自己評価できず、婚活市場ではあぶれていきます。
で、「独身にはロクな人がいない」となります。
辛い現実ですが、実はろくな人がいない・・・ではなく、自分がろくでもなくなっているだけなのです。

ですが、彼女は本当に素直で、お見合い結果報告もすぐにいただけたし、交際のデート報告もその日のうちにすぐくださるし、交際相手とはしっかり毎日やり取りし、毎週デートしていくことをしていました。

もちろん、ハイキャリア女性ですので、とても忙しい方です。
ですが
「できない理由を並べず、どうしたら出来るか」
という事をしっかり考えて、自己マネジメントはもちろんのこと「常に自分のメンタルを安定させ、常に改善をしていく」
という事をされてきました。

もちろん、諦めずにやり遂げたという事は言うまでもありません。
結果、幸せをつかみました。

そして、彼女の婚約指輪、拝見したことのないデザインだったので、尋ねたところ。
やはり、その婚約指輪はルイ・ヴィトンの新作で、まだ世界で数個しか販売されていないものだったそうな。

とにかく毎日がとっても幸せそうです♡
本当におめでとうございます!
婚活は素直になった人、活動した人、改善していった人から幸せになれます。
ぜひ、みなさんも、このカップルのように、幸せをつかんでいって欲しいなと思います。

毎月、沢山のカップルの婚約・成婚・入籍を見届けることが出来るなんて、本当に私も幸せです^^
おめでとうございます!!

次に幸せになるのはあなたです!!
婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ