科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

この度、30代女性の会員様が成婚退会し、アンケートをいただきました。
この会員様は外資企業勤務の社交的でとても明るい女性です。
結婚に求める男性のタイプ
「普通の男性でいいんです」
とおっしゃっていたのですが、お相手男性の希望を伺うと実は
「求めていた男性は、超絶ハイスぺ男子だった!!(笑)」

そんな女性が活動から2カ月で「本当の意味で理想とする幸せになれる男性」と出逢い、お相手男性から猛烈アプローチを受け、とても愛され、出会いから2カ月ちょっとでプロポーズを受けて、見事、成婚退会されました。
しかも、意図せず、結果として、ハイスペック男性だった。というものでした。

どの様に活動し、出会い、交際し、プロポーズを受けたか。
お二人の写真と共に、ご成婚アンケートをいただいたので、紹介させていただきます。

Q1.婚活を始められたきっかけを教えてください

元々恋愛体質ではあったものの、緊急事態宣言が出てコロナで中々合コン等の出会いも少なくなった中、自身と向き合った結果、効率よく結婚に向けた活動をしたいと感じたからです。

Q2.SMART BRIDALで活動をしようと思った理由・決め手を教えてください

はじめ吉野さんの婚活におけるセミナーをお聞きしたことがきっかけで、そのあとカウンセリングを1時間して頂いたときに
「戦略的にどう婚活していくかを色々と親身にアドバイスを頂いた」
ことで安心感を得たため、吉野さんにお願いしたいなと思いました。

Q3.活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

素敵な人とマッチングする中で
「自分の大切にしている軸は正しいのか?」
「結果としてこの判断が正しいのか?」等、
会えば会うほど、自分に合う人って本当に実在するのか?
と不安な気持ちになりました。

Q4.活動中のお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか

悩んだときはよく吉野さんにお電話で相談に乗ってもらいました。
時に厳しく、時にやさしくお話を聞いて頂いたおかげで、前向きにマインドを維持することが出来ました。

Q5.活動中の気持ちの変化を教えてください
(ご自身の結婚観、意識、考え方の変化など)

元々自身の理想とする人は「頭の回転が早く」「身長○○センチ以上」で「イケメン」で「年収も高く」「職業も自身と似た仕事」が良いなあと選り好みしていました。
ただ吉野さんにアドバイスを頂き、条件を緩和し、自己PR文から見て、より惹かれる人にお申込みをさせて頂くことで、価値観の近い人に出会えると感じました。

Q6.お見合いされた方の人数、それぞれの方とのエピソードや、成婚に至らなかった理由など教えてください

28名の方とお見合いさせて頂きました。
今まで仕事柄どんな人とでもある程度はお話を盛り上げたりできると思っていましたが、心地よいコミュニケーションを図ることが出来る人はそう多くはないと感じました。
また複数人同時で進めていく中で、客観的にどの方と一緒にいることが居心地が良いかを比較でき、吉野さんにアウトプットすることで、頭でより整理することが出来ました。

Q7.ご成婚されたパートナーと会ってみようと思ったポイントを教えてください

自己PR文が非常に簡潔で読みやすく、モノよりも経験が大切という価値観が似ていると感じたため、お話してみたいと感じました。

Q8.ご成婚されたパートナーと初めてお会いした時の印象を教えてください

まじめで誠実な所、コミュニケーション能力が高く、話していて非常に心地よく、相手の立場に立って物事を考える姿が素敵だと感じました。

Q9.ご成婚されたパートナーと「結婚しよう」と思った決め手など教えてください

彼といると自己肯定感が高まるからです。
彼は、立場上仕事で責任の大きい仕事をしているにもかかわらず、出来る限り私が仕事を両立させたいことを汲んで、応援してくれたことで、結婚後のイメージが沸きました。
加えて、真剣交際のタイミングで両親に会ってもらったのですが、両親に対してもすごく誠実だなあと感じたからです。

Q10.プロポーズのエピソードを教えてください

彼のお家の玄関からリビングまでキャンドルと花びらがちりばめられていて、
部屋に入ると素敵な音楽とガラスの靴を手に、ストレートに僕と結婚してくださいと言われて、嬉しくて涙ぐみました。

Q11.カウンセラーとのエピソードや心に残ったアドバイスを教えてください

何度も会っていると、ちょっとした違和感があったとしても、好きという気持ちでカバーされてしまうので、誰かに話を聞いてもらうことって非常に大切だと思いました。
婚活においては、多くの方とお話することで、自分自身の軸がより形成されるので、タイプでなくとも生理的にNGでなければ、お申し込みを受けるようにしていました。
そうすると、自分自身の活動について全て知っている吉野さんが常に親身になって相談に乗ってくれるので、心強いと感じました。
「前の○○さんの時は○○って言ってたよ?」とか自分では忘れていたことも覚えてくださっていたので、大変助かりました。

Q12.ご自身の婚活経験を振り返り、これから入会さる方や、現在活動中の会員様へのアドバイスをお願いします

今が自分至上1番若くて綺麗なんですよね。
適齢期においては、周りの幸せな報告を聞いて焦りが生じてしまうこともあるかと思います。
きっと運命の人に出会っていないだけなので、悩んでいる暇があれば、吉野さんのお力を借りてみるのも手かもしれません。
会員費は割高だと思うかもしれませんが、1か月無料のキャンペーンを活用したのですが、まずは1度どんな人がいるのか、試しにみてみるのも良いかもしれません。

*****************************************************************

とのことで、どうもありがとうございます。

彼女はとても明るく、聡明で、ハキハキ話すタイプの女性です。
だからこそ、余計に男性に対しての見る目というのが、他の女性会員様と比較して厳しいものがありました。

本来、ハイスぺ男性を求めるのであれば、自分自身も相手に釣り合う様に成長していく必要があります。
また、それ以上に「相手にとっての提供価値」をしっかり与えることの出来る様な人になる必要があります。

レポートを拝見していると、お相手男性がとても彼女の事を大切にし、彼女に対しての愛情の強さを感じ、彼女が一方的に愛されている印象を受けるかもしれません。

ですが、実はそれだけではありません。

彼女も、お相手男性に対し、誠実に向き合い居心地の良い空間を作り常に明るく笑顔で接し安心感を与えています。
無駄な自分磨きはせず、ハイスぺ男子としっかり話しが出来る様な知識を持ち精神的にも常に安定した状態を保つ事もされています。

自分が望むだけでなく、自分もそれに近づけていく。
そして、多くの真剣に婚活をしている男性とお見合いや交際を繰り返し、自分自身を振り返り価値観を見つけていく
そんな地道な努力を繰り返していたこともあると思います。

成婚相手の男性は、頭の回転がはやく仕事が出来るのはもちろんですが、それ以上に、本当に誠実で彼女の事を心から信頼し、しっかり自己開示をされ、安心して何でも話し合えるだけでなく、ポジティブかつ努力し続け一緒に前を向いていける。
本当に素敵な男性です。

活動中、なかなか思うようにいかず、悩む時期もありましたが、諦めずに頑張った事で、本当に素敵な男性と出逢うことが出来ました。
とても嬉しく思います。

本当におめでとうございます!!

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら