科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。


この度、ご成婚アンケートをいただきました^^

活動開始から2カ月ほどで出逢い。
出逢いから3カ月で入籍されました。

コロナの緊急事態宣言の真っただ中、人混みを避けて、ドライブなども活用しながらデートを繰り返しながら愛を育んでいきました。

どの様に活動し、出会い、交際し、プロポーズをされたか。
お二人の写真と共に、ご成婚アンケートをいただいたので、紹介させていただきます。

Q1.婚活を始められたきっかけを教えてください

コロナ禍が続く中、テレワークが続き、出会いがなかったため、効率よく婚活をするために活動を開始しました。
また、マッチングアプリもやってみましたが、交際は出来ても結婚となるとぼやかす人などもいて、ちゃんと真剣に結婚を考えている人と出会いたいと思ったからです。

Q2.SMART BRIDALで活動をしようと思った理由・決め手を教えてください

ただの恋愛相談でなく、しっかりしたプロの目線で、親身になってサポート頂けると感じたからです。
また、全てにおいてロジカルさがあり、納得感を得られたことも大きかったです。

Q3. お⾒合いされた⽅の⼈数、それぞれの⽅とのエピソードや、成婚に⾄らなかった理由など教え
てください

人数はしっかり覚えていませんが、成婚まで200人以上は会ったと思います。
異性として見れないと感じた方、会話が続かないと感じたりしても、多くの方とお話したからこそ、恋愛でなく、結婚という視点で長く一緒にいる事を考えた時に、合う合わないが明確になったと感じています。

Q4.振り返ってみて、真剣交際へ⼊る前に話しておくべきことを皆さんにアドバイスするとしたら
何だと思いますか?

真剣交際のお話に入るタイミングが急で、しかも、その告白も前触れなしの、気持ちとしても整理がつく前に、まさかの彼女から告白いただいた事で、彼女とまだしっかりコミュニケーションの取れる関係性を作る前だったこともあり、彼女の考え方を知る事が出来ていなかったり、彼女が私自身のどういった所が良いと思ってくれていたか等、そのタイミングで恥ずかしがらずにしっかり聞いておけば良かったなと思いました。

Q5.活動中のお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか

交際した相手や、お見合いした相手から断られた時は、毎回、しっかり理由を確認してフィードバックと改善策をいただけるので、そこを変えていけばいいと思いましたし、申し込みしても全員から断れたとしても、そんなものと割り切り、多くの方に申し込みし続けたので、そこまで悩みませんでした。

Q6.ご成婚されたパートナーと会ってみよう(お⾒合いしてみよう)と思ったポイントを教えてください

職種は違いますが、業界が同じだったことや、旅行や趣味など、好きという共通点が多かったので、こういう方とも話してみようと思ったからです。

Q7.ご成婚されたパートナーと初めてお会いした時の印象を教えてください

業界が一緒だったこともあり、仕事関連の話だけで、あっという間に時間が経ってしまい、相手の事を知ることもなく、どんな方かはもちろんの事、自分に対して興味があるかすら分からなかったなと感じました。

Q8.ご成婚されたパートナーと「結婚しよう」と思った決め⼿など教えてください

その時はまだ好きとは思っていなかったのですが、誠実で精神的に安定している所、一緒にいてずっと笑っていられていることに気付いたからです。
今はもちろん、お相手の事がとても好きで、大切な人だと思っています。

Q9.婚活前後での変化を教えてください

<結婚相談所のイメージについて>
・婚活前
敷居が高く、売れ残りばかりいて、入っている事が恥ずかしい。
また、どんな人がいるかが分からず少し不安
・婚活後
素敵な女性が沢山いて、結婚に前向きな方しかいない
自分で言うのも何だが、ハイスペックの自分ですら大変だったので、きっと素敵な男性も多いのだろうと思った

<結婚観>
・婚活前
長く付き合って、お互いのことを知り、同棲したり、体の相性も見た上で結婚すべきと思った
・婚活後
短い期間で、しかも、同棲も、体の相性も知らずに結婚しても、幸せになれる事が分かった
身体の相性は、コミュニケーション次第でいくらでも良くなることを初めて知った

Q10.婚活を振り返ってみて、ご⾃⾝の成功要因は何だと思いますか?
思いつく限り、いくらでも教えてください

とにかく多くの人に会う事です。
週に5人の方とお見合いをしました。
また、交際についても、出来るだけ多くの方として、交際終了になり、アドバイスを受けて行動を変えていった事が良かったと思います。
特にお見合いについては、オンラインにすることで、コロナ禍においても多くの女性とお話出来て時間を有効活用できました。

Q11.カウンセラーとのエピソードや⼼に残ったアドバイスを教えてください

どうしてもお見合い1回の印象で判断し、ダメならNGで軽く判断していましたが、
「その判断は自分の経験からの予測で、ちゃんと相手に確認したものですか」
と、推測で相手の判断をしてしまい、交際NGと出しても、再度会った方がいい場合は、そういう指摘をくれたりして、自分の経験に偏った価値基準であることなどを指摘いただいたり、交際開始後も、デートの都度、毎回、親身になって相談に乗って頂きました。

Q12.ご⾃⾝の婚活経験を振り返り、これから⼊会さる⽅や、現在活動中の会員様へのアドバイスをお願いします

自分の中での経験則や価値観だけで決めることなく、まずは沢山の人にお会いし、自分の価値観を見つめなおし、言われた事は素直に変えていくことが大切だと感じました。
出来れば数百人に会っていくぐらいの方が、後から振り返っても後悔なく、幸せになれると思います。

*****************************************************************

とのことで、どうもありがとうございます。

遠距離や仕事の忙しさなどありつつも、しっかり申し込みをし、断られても気にせずに、どんどん申し込みをして会っていく。
隙間時間
を活かして毎日の様に電話をしたり、オンラインとリアルを組み合わせてしっかりデート

また、こまめに状況について共有いただいて、こちらのアドバイスもしっかり受けて、行動していく。

った事をし、どんどん心の距離を近づけ、改善すべき点は改善し、心を常に安定させてゴールまでいきました。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeをしています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら