科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

この度、女性会員様よりご成婚アンケートをいただきました^^

この女性会員様は、企業で営業部長としてバリバリに仕事をされていて、その活躍から多くの部下に慕われ、男性と出逢う時間をなかなか作れない事から活動を開始。

活動開始から半月で企業役員をされている素敵な男性と出逢い。
出逢いから1カ月半でプロポーズ。
そして、その更に1カ月半後に入籍をされました。

お互い、関東と中部地方で距離がある中、オンラインも活用しながらも、リアルでのデートも繰り返しながら愛を育んでいきました。

どの様に活動し、出会い、交際し、プロポーズを受けたか。
お二人の写真と共に、ご成婚アンケートをいただいたので、紹介させていただきます。

Q1.婚活を始められたきっかけを教えてください

ずっと介護してきた⺟が亡くなり、その様⼦を⾒ていて、⾃分⼀⼈で⽼後を迎えることが寂しいと思っいました。
そんな時に、⿇⾐⼦さんから声をかけていただいたのがきっかけでした。

Q2.SMART BRIDALで活動をしようと思った理由・決め手を教えてください

⿇⾐⼦さんに任せていれば⼤丈夫という感覚がありました。

Q3. お⾒合いされた⽅の⼈数、それぞれの⽅とのエピソードや、成婚に⾄らなかった理由など教え
てください

お⾒合い⼈数:5⼈かな?
お断りした⽅は全て⽣理的に無理!と思いました。
また、経済観念が合わなさそうと思った⽅もいらっしゃいました。

Q4.振り返ってみて、真剣交際へ⼊る前に話しておくべきことを皆さんにアドバイスするとしたら
何だと思いますか?

やはり複数⼈と同時にお付き合いをしてみることでしょうか。

Q5.活動中のお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか

なかなかお相⼿から反応がないことがあり、不安になりましたが、それはそれであまり反応がない⼈なのだなと割り切りました。
また、お相⼿が死別だったので、そこが⼀番気になりました。
でもそれは、⼆⼈で⼀⽣懸命話し合って、私のことを⼤切にしてくれるという彼の気持ちが⼗分伝わってきたので、結婚を決めました。

Q6.ご成婚されたパートナーと会ってみよう(お⾒合いしてみよう)と思ったポイントを教えてください

⾃⼰紹介⽂を読んだ時に、あまりに⾃分と感性が近そうでびっくりしました。
とにかくオンラインお⾒合いの時から話が盛り上がり、あっという間に1時間が過ぎ、またすぐに次に会う約束をしました。

Q7.ご成婚されたパートナーと初めてお会いした時の印象を教えてください

おじさん(笑)でも、清潔感がある⼈。

Q8.ご成婚されたパートナーと「結婚しよう」と思った決め⼿など教えてください

とにかく感性が近い、同じものを⾒て同じ反応をしてしまう、⼀緒にいて楽しいなどです。

Q9.婚活前後での変化を教えてください

<結婚相談所のイメージについて>
・婚活前
⾃分は絶対に利⽤したいところだと思っていた。
・婚活後
⾃分と合いそうな⼈に集中して会えるので、超効率的。

<結婚観>
・婚活前
⼀度失敗しているので、もういいかな・・。
・婚活後
やっぱり誰かと⼀緒にいると楽しいし幸せ。

Q10.婚活を振り返ってみて、ご⾃⾝の成功要因は何だと思いますか?
思いつく限り、いくらでも教えてください

・相⼿をすぐに⾒つけることができたこと
・マメに連絡を取り続けたこと
・⾃分の気持ちを素直に伝えることができたこと

Q11.カウンセラーとのエピソードや⼼に残ったアドバイスを教えてください

死別されたパートナーのことで私が悩んでいた時に、お相⼿のカウンセラーと話しをしてくださり、⾊々調べてくださったことです。

Q12.ご⾃⾝の婚活経験を振り返り、これから⼊会さる⽅や、現在活動中の会員様へのアドバイス
をお願いします

「もう結婚なんていいや」と思っていた⾃分ですが、結婚してみてとても楽しく幸せで(もちろん⼀⼈の⽅が楽だなあと思うこともありますが)、⿇⾐⼦さんに声をかけていただいたことに本当
に感謝しています。
⼈間は誰かと⼀緒にいることが⾃然なんだなと思いますし、必ず運命の⼈はいると思います!

*****************************************************************

とのことで、どうもありがとうございます。

遠距離や仕事の忙しさなどありつつも、隙間時間を活かして毎日の様に電話をしたり、オンラインとリアルを組み合わせてしっかりデート
また、お互いに興味があるものに対し、自分も興味を持ち、自分もそれを試してみる。

といった事をしつつ、どんどん心の距離を近づけ、強固な信頼関係を築き、ご成婚まで進まれるご様子を拝見し
「信頼関係はこうして作り上げ行くものだ」
と、お2人の絆を拝見していて感じました。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら