科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は知らないと地獄!成婚の定義についてお話します。

結婚相談所で婚活をしていると「成婚」という言葉をよく耳にすると思います。結婚できていないのに「あなた成婚ね」と高額な成婚料を無理やり払わされて、退会させられ、でも、実際は結婚できず、またイチから婚活を再開した人も中にはいると思います。こういう経験をしない様、どうしたら本当に結婚できるか。そもそも、どうなったら成婚となるのかを知って、思わぬトラブルとならない様にして頂きたいと思います。

相談所によって細かく違うため、契約時にしっかり確認

SMART BRIDAL では契約書説明の時に、ここは丁寧に話しているため、活動開始後にトラブルになった事は一度もなく、念のための再確認を受けたことも数える程度しかなく、ほぼ全ての会員さんが理解しています。契約時にしっかり確認しておくことが大切です。

交際スタート、二人で話し合い、プロポーズなのか細かい部分に要注意

成婚の定義は相談所によって違います。

結婚を考えた交際スタート

イメージは、お見合い→仮交際→真剣交際・・・になったら成婚退会。オーネット、エン婚活エージェント、スマリッジなどです。

婚約はしていないが、二人で婚活終了と決める

パートナーエージェント、クラブマリッジ、ゼクシィ縁結びエージェントなどです。

結婚の口約束(婚約・プロポーズ)

IBJやSMART BRIDAL はここです。SMART BRIDALでは、この前に、お互いのご家族への挨拶、入籍日のおおよその目安、住む場所のおおよその目安など、懸念点はすべて解消してもらっています。

婚前交渉、お泊り、同棲、交際期間など細かい縛りに要注意

宿泊、宿泊を伴う旅行

二人で旅行するなら日帰りにしましょう。遠距離恋愛で、一方が相手の住む場所へ出向き、一人でホテル宿泊なら問題ありません。お互いの親へ挨拶の時は、片方は実家に泊まり、片方はホテルに泊まってください。相手の親から実家宿泊を勧められても、基本的にはボロが出たり気持ちを休めるために辞退するのが賢明です。ただ、状況次第では受けた方が礼儀となるケースもあるので、しっかり、交際相手にコミュニケーションをとり、交際相手から親御様にしっかり確認してもらうことが大切です。

お互い遠方で宿泊が必要な中間地点は避けた方が無難です。ただし、お互い別のホテルを予約し、22時までには一旦解散という報告をしっかり担当者にしていて、証拠を後で出せる様にしておけるなら例外も認められます。二人が一緒に泊まっていないという、第三者が納得できる証明を用意できることが重要です。二人で初日の出を見に行く、帰宅が深夜や明け方になってしまう様なスケジュールは組まない様にしてください。お相手の親御様に「こんな交際をしている」と堂々と、安心していただける様なデートをすることが大切です。これは会員を守るためにあります。

結婚相談所の交際は同時に複数の人と交際が可能です。
性交渉を色んな人として、性病を持っている人を排除、妊娠リスクを排除するためにあります。相手がこちらに対して「絶対に逃したくない」という策略家だったら?・・・疑われる様なことはしない事が大切です。

婚前交渉

基本は宿泊と同様、心理学的にも婚前交渉が入ると、女性脳は相手を掴みたい、男性脳は相手を手放したくなるとされています。生物学的に女性はひとつの遺伝子を取り入れたら、1年は次の遺伝子を取り入れられず、男性は、いくらでも自分の遺伝子を時間単位でばらまく事が出来ます。

結婚相談所の婚活は、同時に複数の人と交際が可能となります。婚前交渉禁止は、目の前の交際相手に「昨日はどんな人と性交渉したのか」余計な不安を持たせないためです。不特定多数と公然に性交渉し、病気になるという事を防ぎます。妊娠リスクを下げるためでもあります。誰の子供か分からないという事も防ぐ目的もあります。真剣交際に入り、成婚退会間際だからいい・・・というものでもありません。他の相談所で、おうちデートでその流れになり、性交渉したら、翌日に交際終了。しかも女性がそれで妊娠したというトラブルを聞いています。

SMART BRIDAL では、おうちデートも禁止しています。特に婚前交渉については、相手の親御様からご子息、ご令嬢をお預かりしているという認識があるので、無責任なことはしない様にもしています。性交渉がなくとも、疑われる行為は会員を守れないので、相手が「した」と言えば、「していない」という証拠を出すことが出来なければ成婚退会にするしかなくなります。体の相性はいくらでも上げることが出来ます。

参考動画

最高の体の相性・SEX相性を作る心理学・科学的方法5つ【性行為の心理学】
身体の相性をSEX・性行為・性交渉せずに確かめる方法4つが科学的に判明!!

同棲

同棲からの離婚率は非常に高いです。同棲で婚前交渉がない筈はなく、様々なリスクも伴います。一緒に住むくらいなら、しっかりその前に婚約し、結婚に向けて期限を決めての同棲をしてください。

交際期間6カ月を経過

結婚相談所での交際期間は、交際スタートから3カ月という基本ルールがあります。真剣交際から3カ月でなく、あくまでも仮交際スタートから3カ月です。コンタクトは毎日、デートは毎週を推奨しています。一般の自由恋愛は社会人だと2週間から1カ月に1度のデートが一般的です。自由恋愛での月に1度のデートで1年だと12回のデートを結婚相談所では、毎週のデートで3カ月で行えることができます。

更に、担当者がついて、細かい心の動きや状況など確認をし、裏でサポートやアドバイスが入っていて「離婚理由」「前の伴侶とのこと」「親への仕送り金額」「病気や宗教」など、聞きにくい事も、担当者同士での確認が可能です。自由恋愛より、しっかりお互いの事を知ることが出来ます。

海外赴任などで帰国できないなど、やむを得ない事情があれば、交際期間の延長も可能だが、そのためには、担当者にしっかり状況を逐一報告し、延長にならない様なフォローを受けられます。やむを得ない事情が事前に担当者同士で共有できていれば、延長になった時に、強制的に成婚退会となる事なく、しっかり守ってもらえます。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ