科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【科学的に判明】ダンスが上手&指の長い男性は精子も元気?について科学的な角度からお話します。子供が欲しいと思っている方にとって、精子が元気で、それを見た目で判断できたら、凄く楽だと思います。今日は見た目で見分ける方法について複数の研究結果から、話しています。今、目の前の男性は生殖能力が高いのか。ぜひ、この方法でチェックしてみてください。

巷のウワサ

ダンスの上手な男性はとてもセクシーで、かつ、性的魅力があると言われていて、ダンスの上手な男性は女性からの人気も高いとされています。また、指が細く長く綺麗な男性はセクシーだと、指に性的魅力を感じる女性も多いとされています。薬指が人差し指より長い男性の方が、生殖能力が高いという話しもあります。これらについて、面白い研究があります。

ダンスの能力と生殖能力の関係

神経科学者のダニエル・レビティン氏の話によるとはダーウィンダンスのうまさは生殖能力の適正を示すと予測していました。また、長時間踊れる=スタミナと健康を意味していると言われていました。健康=食べ物が十分にあり、神経疾患もなく、優秀な遺伝子があるというアピールになると言われておりそれにより生殖の適応性を示唆、これを正直信号の仮説と呼んでいました。

正直信号の仮設の例

クジャクの鮮やかで目立つ尾を持っています。尾を大きく広げて歩き回る行為は天敵を多く呼び寄せることに繋がります。だからこそ自分は「栄養状態満点で、鮮やかだろ。しかも、足が速い上に強いから、この綺麗な尾を保てるので、自分を選べ」という、正直な信号として出していました。尾は本物で、攻撃を避けて逃げる能力も真実であると言われています。

100人のアメリカ人を対象にしたダンスの実験

10人の男性が順番にセクシーなダンスを踊ります。それを100人の女性たちが10段階で評価しました。この評価結果と、採取した精子の数に比例関係があるのかを調査しました。結果ダンススコアと精子数の相互関係は見られませんでした。つまり、精子の数とセクシーに踊ることは無関係であることがわかりました。

指の長さと生殖能力の関係

イギリスの心理学者、ジョン・T・マニング氏の論文ですが、受精卵が細胞分裂を繰り返していく中で、体の器官を作っていきますが、指と生殖器は同じホメオボックス遺伝子で作られるため女性は指を見る事で、無意識のうちに、生殖器の出来上がりを見ていました。つまり生殖能力が高いと無意識のうちに判定しているのです。

結論

ダンスが上手かは、生殖能力に関係ないですが、指の長さは遺伝子的に生殖能力に関係すると言われています。

以上が、【科学的に判明】ダンスが上手&指の長い男性は精子も元気?についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

ダンスが上手&指の長い男性は精子も元気?

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ