科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表の吉野です。

会員さんの入会と成婚が続き、1年以内の成婚率90%以上という記録更新中です。
(もちろん、成婚としての基準は、弊社では入籍日も決まり、お互いのご両親への挨拶も済み、両家顔合わせや新居、結婚式など様々な事がある程度決まり、結婚に対する不安のない状態でプロポーズ。そして婚約してから成婚にしています)

SMART BRIDAL は、結婚できるのは当たり前。
そこでなく、その先も離婚せず、幸せな夫婦関係を大切にしています。
・・・という事で、今日は婚活の秘訣でなく、その先も見据えた幸せの秘訣について、ちょっと書いてみたいと思います^^

実は今年、母の日に、夫から「はい、まいちゃん」と、カーネーションを渡されました。
今は介護のために、私の母を引き取り、同居をしているのですが、その同居中の母へのプレゼントなのかと思い
「あら、さすが気が利くねー。ママ喜ぶね!」
なんてのんきに返事をしたところ

「まいちゃんだって、お腹の赤ちゃんのママだよ。お母さんになってくれて、ありがとうね。初めての母の日だね」
・・・という、まさかの想定外の嬉しい言葉。

世の中には赤ちゃんが産まれて抱っこして、やっと少しずつ父親の意識が芽生える男性が多いなか。
不妊治療中から私を気遣って、彼も仕事がかなり忙しいなか、家事を全てこなしてくれて、今では、私のお腹が大きくなって、自分では切れなくなった足の爪をこまめに気にかけて切ってくれたり、お腹の赤ちゃんのために可愛いキキララの靴下を見付けて買ってきてくれたり・・・。
と、早くもいいパパをしてくれていたのですが、ここまで気にしてくれていて、本当に感謝です^ ^

よく、デートで高いお店に連れて行ってもらうとか、エスコートやデートのお店の予約や、何ならデート代をご馳走してくれる事で
「男性から自分に対しての愛情や本気度をはかる」
なんて女性がいますが、大切な事は、そんなくだらない事ではないなー。
むしろ、そういうのって、何らかの下心や見返りという隠れた意志のある事が多い。
それに気付かないで、目に見えるものに飛び付き、その結果、幸せになれない人が何と多い事か。

という事をよく会員さんに話していますが、本当の愛情からくるものは、こういうさり気ない想いに隠れているものだなーと、夫を見ていると気付かされる事が多々あります。

人によって幸せの形は全く違いますが、根底にあるものは、全て自己肯定感の充足であるのは心理学的に共通しているものです。

会員さんには、単純に結婚できればいいという目先の無責任なものでなく、常に、パートナーに対してこれをお互いに与え続けて幸せでいられるカップルでいられる様なサポートをこれからも続けていきたいと改めて感じました。

単なる成婚だけなら誰でも簡単にさせられますが、大切なのはその先の一生なので、それを私自身もこれからも体現し、会員さんへのお手本となれる夫婦でい続けながら、心理学的エビデンスを更に学び続けて提供していこうとするこの方針をこれからも大切にしていきたいです。
夫に日々感謝!!

そんな母の日でした。

余談ですが、私の母にもしっかり、夫から、素敵な椅子のプレゼントがありました^^

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ