科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は年末に向けて【新春・年始特別動画】婚活を今年こそ成功!!年末年始でライバルに差をつけて婚活を成功させるポイント2つについてお話します。今年も残すところ3ヶ月となりました。婚活では元旦のスタートダッシュは非常に重要です。これによって1年後の今日どんな自分を迎えているかが変わってきますのでぜひご覧ください。

大きく2つ、外見と出会い方についてについてお話します。

外見

みなさんに用意していただきたいものがあります。それは一年前の写真です。今の自分と比較してみてください。

メイク
女性の場合は1年前と同じになっていないかチェックしてください。これが同じだと時代遅れのメイクをしているということです。

眉毛
眉毛の書き方1つでで印象は非常に変わります。今婚活をされているということは一年前の眉毛の書き方では行けない可能性があります。ですので書き方が正しいか、最新のものか、流行か、そして自分の骨格に合っているものか、異性からモテる眉毛になっているかが大切です。これは男性も同じで眉毛の形一つで大きくイメージが変わります。

アイシャドウ
色味・書き方・太さ・濃さ去年と一緒でしょうか。年々顔の凹凸は変わってくるので色も書き方も変えないといけません。1年前、2年前と同じ書き方をしていると下手したら昭和の顔になってしまいます。

アイライン
薄すぎ・濃すぎ・太すぎたりしていないか、色味はどうでしょうか。目の下を書く舞台メイクのようなメイクは、婚活の場合はNGです。

チーク
不自然じゃないかが非常に大事です。色々な色味がありますが自然なチークを選びましょう。また位置も気をつけてください。

口紅
去年と同じものを使っていませんか?婚活がうまくいっていないということは色々な顔のパーツの色味が古かったり個性が強すぎたりして不自然な可能性があります。唇の血色を良くするような色にしましょう。

ファンデーション
人の肌の色は春夏秋冬の日焼けで色味が変わります。一年前の写真を見て色味が変わってないということはないでしょうか。わからないかたはデパ地下の化粧品コーナーのかたに相談するのも良いでしょう。また目から下のメイクはナチュラルに(チーク・口紅など)逆に目から上はちゃんとしたメイクをしましょう。

髪のツヤ
髪のツヤが無いと若く見えません。天使の輪っかを目指しましょう。

枝毛
縮毛矯正かけるだけでも違うので、つやつやにして、枝毛はしっかりカットしてください。

ヘアスタイル
3年前〜1年前と同じになっていたらNGです。前髪、サイド、全体の雰囲気は流行によって変わってきます。流行遅れのヘアスタイルになると昭和感が出て一気に老けて見えます。こだわりを持つことは良いことですが、それがモテからは離れていることがあります。

白髪
しっかり染められているかを確認してください。頭頂部分の白髪はとても目立ちますし、場所によってはフケに見えてしまうこともあります。

髪が薄くなっていないか
これはモテから離れてしまいます。この人の遺伝子には不健康さがあると見られてしまいます。もし薄くなっている場合はAGAなども考えてみてください。AGAは時間がかかるのでそれをやりつつ、ヘアスタイルにも気を使ってください。サイドは短くカットし頭頂部をふんわりさせるだけで一気に若々しくなります。髪の毛を長くして隠すかたがいますが逆に老けたり疲れて見えます。

体型
着られなくなった服はないでしょうか。ゴムや体型を隠す服ばかり着ていないでしょうか。裸で鏡の前に立って緩んでいる場所がないかを見て、体重や体脂肪の増減もしっかりチェックしましょう。筋肉をある程度つけて引き締めることも大事です。コロナだから、在宅勤務が増えたからと言い訳をせずオンラインフィットネスなども活用してください。

服装
体のサイズに合っている服を着ることも大切です。婚活モテを考えれば色味は3色までに抑えましょう。また洋服の毛玉がないか、染み汚れがないかをチェックしましょう。

出会い方

去年を振り返って1〜2ヶ月で終わる恋愛をどれくらいしてきましたか?1〜2ヶ月で終わる恋愛をしてきている人は恋愛の仕方が間違っています。例えば出会いの場所、出会いの方法、出会った相手です。これをすべて変える必要があります。

人数
昨年何人の異性と二人っきりでデートに行きましたか?もし10人でしたらそれは少ないです。50人以上、できれば100人以上が良いです。結婚する前にたくさんの異性と出会い、ループではなく二人きりで結婚を真剣に考えている人とデートをして結婚感などを話していくことが大事なのです。コロナだから出会いがないというかたがいますがそれは言い訳でいくらでも方法はあります。

デートの回数
社会人は月に1回のデートが主流になるので、相手を知るまでに時間がかかります。結婚相談所では毎週デートするので3ヶ月での成婚が主流なのです。プラスして相手のプロフィールも事前にわかっておりプロが間に入るので結婚が早くなります。

この1年を振り返って婚約までいかなかった場合はあなたが悪いのではなくやり方が悪いのです。正しいやりかたをすれば結婚はできます。もうすぐ新しい年をむかえるにあたり一年どんな婚活をしてきたのか、特に出会い方が大きなポイントになりますのでそこの振り返り、そしてどう変えていくかを是非考えてみてくださいね。

以上が、【新春・年始特別動画】婚活を今年こそ成功!!年末年始でライバルに差をつけて婚活を成功させるポイント2つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活成功ポイント

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ