科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野です。

「え、まだ法人化していなかったの?」
なんて声が聞こえてきそうですが。

実は法人化すると、制約が増えて機動性が下がるため、いくらスタッフが増えようとも、
「自殺者を減らす」「離婚しない幸せな結婚を増やす」
この理念を全うできるよう、あえて、個人事業主でやってきました。

ですが、自治体や企業様からの依頼で講演が増え、書籍出版の話もいただく様になった事もあり、SMART BRIDAL で働くスタッフの信頼性を上げて、会員さんには更に安心して活動いただくため、この度、いのちの日に法人化することを決めました。

実は「自殺者を減らして幸せな人を増やす」これは、小学生の時に、同じ学校の学年違いの友人が親の道連れで電車に飛び込み自死。
社会人になっても、従兄弟や周囲の人の自殺を経験。
そして残されたご家族や周囲の方がその後、どんな一生を送っているかを目にし、数字に出ない辛い人が多いこの現実を知りました。

小学生の頃から、自殺者を減らしたいと漠然と考える様になり、社会人になってから、この理念を達成するため、しっかり経営を学んで更に多くの人にアプローチできる様になりたいと思う様になり、MBAを取得し、様々な会社で管理本部長・経営企画室長・執行役員・CFOを経験。

それと同時に、間接的でなく直接アプローチもしたいと思い、心理学を学びに学び、心理カウンセラー・臨床心理療法士の資格を取り、多くの自殺願望者のカウンセリングをしていくうちに、自殺の根本要因は「何があっても自分の味方である人がいる安心感と、自己肯定感が下がった時」これが大きく、データでは独身者(特に離婚された方)に多く、更には、恋愛や婚活で悩んでいる方が多い事から

「離婚しない、幸せな結婚をする人を増やす」
このアプローチを自殺者を減らす手段のひとつとして3年ほど前にSMART BRIDAL を立ち上げました。
都心でも過疎地であっても、平等な幸せを掴めるよう、日本初の完全オンライン・心理学的根拠(エビデンス)からのサポートにこだわっています。

今ではこの理念に賛同し、多くの協力者を得ることが出来、お陰様で沢山の幸せな結婚をする方も増え、毎月、多くの方から入籍報告もいただける様になりました。

そして、成婚された会員さんや、その奥様、他の結婚相談所の経営者たちもこの理念に賛同くださり、何人もSMART BRIDAL のスタッフとなってくださって、より、多くの会員さんを迎えることが出来る様になりました。

そのため、今後も不幸な方を減らして幸せな方を増やすための機動性の高さを維持し続けるつもりでいたのですが、自治体や企業様から講演依頼や、書籍発行のお声がけもいただける様になったこと。
そして正規雇用~アルバイトも増員し、彼ら彼女らが安心して働ける様にしたいという気持ち。
また、会員さんにも安心していただける様、この度、法人設立を決意しました。

設立日は「12/1 いのちの日」
世界自殺予防デーなど、他にも記念日は色々とあったのですが、私の中では「自分の命はもちろんのこと、人の命を大切にしていける、幸せな人を増やす企業にしたい」
そんな想いで、この日にしました。

なので、この登記は、何年も前に一緒に司法書士の勉強をしていた仲間で、今は司法書士を開業し、活躍されている、明星司法書士事務所にお願いをさせていただきました。
子育てや多方面より沢山の依頼で忙しいなか、タイトなスケジュールにも関わらず、本当にありがとう!!

今後、株式会社SMART BRIDAL は吉野と橋口、合計2名の取締役。そして、正規雇用~アルバイトまで、その人の生活スタイルに合わせ、沢山のスタッフと共に、皆さんの幸せをしっかり作り上げていきたいと思っています。

ここまで来るのに、本当に数えきれない多くの皆様に支えられてきました。
ぜひ、これからも、皆様のお力をお借りしたく、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年12月1日(いのちの日)
代表取締役社長 吉野麻衣子
取締役 橋口誠広

※ご注意ください※
銀座のオフィスは完全リモートワークの為、誰もおりませんので、受け取りができません。
何か郵送物などある場合は、送り先が別になりますので、個別にご連絡ください。

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ