科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はSMART BRIDALでの活動、入会からご成婚、入籍までの流れについてお話をしたいと思います。

どんなサポートを受けられて、なぜ幸せな結婚ができるか、他の結婚相談所との違いなどもわかります。詳細を知りたい方はHPに掲載しています。
ただの結婚でなく、離婚しない結婚、幸せな結婚でなければ意味がありません。SMART BRIDALで活動する事により、ビジネスでもプライベートでも自分自身のレベルが上がり、今よりワンランク以上、上になることが出来ます。
全て、心理学や科学的根拠、エビデンスに基づいたサポートです。オーダーメイド式の自己啓発、婚活になります。新しい結婚の形にも対応しています。

初回無料コンサルティング

他社と違い、来社は不要で、zoomなどのオンライン対応です。時間は最大60分です。過去の婚活や恋愛などの経験、お仕事の状況などを伺い、どうしたら幸せな結婚まで最短ルートで行けるかご提案します。初回無料コンサルティング内容例は下記です。

・今まで婚活が上手くいかなかった理由と、今後の成功の為のアドバイス
・実際に活動されていて、すぐにご紹介可能な異性のリアルプロフィール
・あなたに合う婚活方法のご提案
・婚活アプリ、結婚情報サービス、結婚相談所などの違い
・結婚相談所での活動の具体的な方法、婚活成功までの当社秘訣とプロセスのご説明
・あなたが思い描く結婚生活や現在のお仕事について
・婚活とキャリアの相談
・精神分析、行動心理学に基づく特別診断

サポート体制としては、24時間365日です。LINEは24時間、システムは48時間以内に返信します。電話相談も可能です。

公的書類の提出、契約書の締結(郵送・データでの対応)

こちらも来社は不要、全て郵送やオンラインで対応です。
以下の書類をご準備いただいております。

・独身証明書
本籍地の市役所・区役所で取得が可能です。郵送対応での取り寄せもしていますので、詳しくは各自治体HPをご覧ください。
・住民票
お住まい(住所の届出のしてある)市役所・区役所での取得が可能です。郵送対応での取り寄せもしていますので、詳しくは各自治体HPをご覧ください。
・本人確認ができる証明書
「免許証」「パスポート」など
・勤務先を証明できる書類
社員証、会社名の入った健康保険証、直近の給与明細など
・卒業を証明する書類(短大卒以上の方に限る)
卒業証明書など
・収入証明書
「源泉徴収票」や、市役所・区役所で発行される「納税証明書」、「確定申告書の控え」など「昨年の年収が記載されているもの」をご提出ください。
・資格証明書
医師、歯科医師、弁護士、会計士、税理士など、資格の表示をされる方のみ

プロによるプロフィール写真の撮影

全国の提携先のスタジオを紹介しています。希望者に下記の様な特別サポートを実施しています。

・婚活勝負服アドバイス

服選びをしっかりアドバイスとサポートしています。お見合い写真の服とお見合いは一緒の方が、印象が良くなります。
・現役モデルによるポージングアドバイス
同じ人でも立ち方や角度でスタイルは全く違って見えます。
・カリスマヘアメイクアップアーティストによる、メイクレッスン
・カリスマ美容師による、モテヘアー改造
・カリスマエステティシャンによる、ビューティーチェンジ

プロフィール作成コンサルティング

経営学と心理学のプロによるあなたのブランディング&モテプロフィール作成のコンサルティングを行います。他社で2年活動していて、お見合いが5件しか組めなかったという方が、入会から1か月で20件のお見合いが組めた実績があります。
心理学と経営学のプロが、科学的根拠(エビデンス)とマーケテイング目線も踏まえ、あなたの戦略的婚活を実現する内容です。あなたの生い立ちや理想とする結婚生活と、あなたの好みも踏まえ、各種のマーケティング、経営戦略での用語で言うと、3C、STP、SWOTといった各種分析や、そしてペルソナ設定からあなたが求めるお相手に刺さるプロフィールを作成するコンサルティングを実施します。

活動開始、お相手探し

独自の「婚活スタートダッシュマニュアル」と「特別動画」をお渡ししますので、スタート時も安心です。携帯やパソコンを使い、移動時間、食事の合間、寝る前など、ちょっとした隙間時間にご覧ください。
お見合い成立は20~30人に申し込みして、1人の成立が一般的です。にもかかわらず、一か月の申し込みは他社では10人、20人と制限を設けているところがほとんどです。SMART BRIDALは無制限の為、多くの出会いが作れます。
申し込みの仕方も、いくらでも相談をお受けします。申込の流れは自分→SMART BRIDAL→相手担当→相手異性となります。申し込みを受けるときはこの逆です。他社は交際中の人がいたり、お見合い予定があったりすると、相手異性に繋がず、相手担当者の意思で勝手に断ります。これが、20~30人に1人成立の理由にも繋がります。ただ、SMART BRIDAL は全て取り次ぎます。出会いは全て繋ぎ、会員さんの意志で会う・会わないを決められます。出会いのチャンスは出来るだけ多くがモットーです。相手の探し方も戦略をもってサポートします。迷ったらいつでも相談してください。

お見合い

SMART BRIDALでは、私のアドバイス通りに動いた方は全員、活動開始から1か月以内に交際がスタートしています。他社は2~3か月以内に交際に進むとHPなどで、うちは交際に2~3か月以内に進んでいます!!と自慢げに出していますが、うちはそれ以上の実績を残しています。SMART BRIDAL のペルソナ設定からのターゲットにささるプロフィール作成、誰でも読んで観て実践すれば交際成立する特別マニュアルと、交際成立しやすい特別サポートの成果です。
お見合い方法はオンラインかホテルのラウンジで1時間お話します。お茶代は男性負担のため、男性はオンラインがオススメ、女性はただで美味しいお茶が飲めるが、移動時間など考えるとオンラインがおすすめです。お見合いは朝10時~20時の間でスタートします。多い人で、1日に5件をこなす人もいますし、交際が始まると毎週デートなので、10時お見合い、12時半ランチデート、16時お見合い、18時半ディナーデートという人も中にはいますが、お見合い1件のみもいます。自分のペースで構いません。マッチングしたらお見合い調整はこちらで全て実施します。いつ、どこで、どんな方法かを全てこちらでサポートします。相手異性との連絡はこちらで全て行います。マッチングしたら必ず相手に会うことが出来ます。お見合い結果については、当日、遅くとも翌日の昼の12時までに回答をしてください。迷ったらLINEで相談してください。独自の「お見合い成功マニュアル」と「特別動画」を用意しており、心を掴むプロの心理カウンセラーが、お見合い成功のコツを伝授しています。一般的にはお見合いから交際まで進む確率は40%以下と言われていますが、当社でのお見合い成功率は平均80%以上の実績です。
断られたら、理由を必ず聞いて、アドバイスと共にフィードバックを行います。他社は「ご縁がなかつた」で終わらせる事が多いですが、具体的な理由を必ず確認する様にしています。断られれば断られるほどに、自分の婚活偏差値が上がっていき、よりレベルの高い相手と出逢えるようになります。

交際

お互いにお見合いで「また会いたい」となったら交際成立です。SMART BRIDALを通じ、連絡先交換します。男性から女性にファーストコールと呼ばれる電話をします。お見合い、交際成立のお礼と、初回デートの約束をするのがポイント、LINE交換もショートメールなど利用して行います。毎日LINE、週に1回のデートが成婚の秘訣です。
交際人数に制限を設けていません。これは離婚率を減らすための措置離婚率を減らすための措置です。他社は1人~多いところでは3人の制限を設けているところがあります。もっといい人症候群で選べなくなるのが理由ですが、SMART BRIDALはどんなに候補者が多くても、会員さん自身が選べる様になる為の特殊サポートをしています。交際人数が増えても、追加料金はかかりません。多い人で10人と同時交際、少ない人は1人、その人のキャパに合わせています。
実際の交際は、経営学と心理学のプロによる強烈なサポートを行います。デートの都度、細かい振り返りを出してもらいます。交際人数が多くても、振り返で細かい会話内容を記載してもらうので、誰とどんな話をしたか忘れることがありません。記憶に頼らず、記録に頼ります。ご馳走してくれたら、次回、過去の振り返り内容から好きなものを拾ってプチギフトや、デート場所探ししてお誘いにも利用します。多い人で毎回4千文字以上の振り返りを送ってこられます。
デートの都度、次回デートに向けてのアドバイスを行います。内容は全て、心理学や脳科学などのエビデンスに基づいたアドバイスで、一般の経験則による偏ったものではありません。1回目はランチ、2回目はディナー、3回目は水族館からのディナー、4回目以降は共通体験を入れる半日から1日デートが最も成功率が高いです。身体の関係、お泊り、結婚の口約束は即成婚退会となります。身体の相性はベッドの前で作れるので安心してください。相手担当者や相手異性に必要に応じて、都度、気持ちの確認やお礼、フォローなどをします。
独自の「交際必勝マニュアル」と「特別動画」を用意しています。一般的には交際が始まって、1回目から2回目へのデートに進む確率は確率は40%以下と言われていますが、当社では平均80%以上の実績を残しています。
プレは同時進行OKで、真剣交際は一人のみです。真剣交際では、住む場所、仕事のこと、いつまでに結婚したいかを話し合い、結婚後に相談で変えられないものを今のうちにすり合わせします。あくまでも真剣に交際している相手として、お互いのご両親への挨拶します。

プロポーズ&成婚&入籍

お互いのご両親の挨拶も終えて、結婚に対してクリアになったらプロポーズです。そもそも、成婚定義ですが、オーネット、パートナーエージェントは交際相手が決まったら成婚。他の結婚相談所はプロポーズして受けたら成婚。SMART BRIDALはその先のある程度の入籍日が決まり、両家の顔合わせの相談や結婚式、新婚旅行などある程度の目安がついて、結婚まで確実にクリアになったら成婚にしています。
趣味、マッチングアプリなどの一般的な出会いは交際スタートしてからプロポーズまで2年、入籍まで3年が平均です。SMART BRIDALはプロポーズまで最短2か月、平均三カ月、どんなに長くても6か月で自然に2人の気持ちが固まるようにサポートをしていて、結婚後も幸せに過ごされています。婚約に向けて、プロポーズのタイミング、方法、ご両親への挨拶、両家顔合わせ、結納、結婚式など豊富な知識をもとに、お二人にとって幸せな未来へのアドバイスも行います。
その後のサポートも下記の様なサポートをしますので、ご安心ください。

・告白やプロポーズ時のギフト
・婚約指輪・結婚指輪
・両家の顔合わせ・結納
・結婚式・新婚旅行
・新居
・専門もFPと特別提携し、無料でお2人のサポート
・動物を飼うなら、獣医師でリモート診療のサポート

以上が、SMART BRIDALでの活動、入会からご成婚、入籍までの流れについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ