科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はモテる笑顔の作り方ポイント4つについてお話します。

本当の笑顔の特徴は目じりが下がり、目じりにシワが出来ます。
順番としては、口が笑ってから目が笑います。
両方の口角が頬骨に向かって上がり、左右対称的に笑います。

ポイントは表情筋とメンタルです。
笑顔を作る為には筋力が必要です。
作り笑いはバレてしまうので、心からポジティブな気持ちを持ましょう。
相手に興味関心、好意を持ことが重要です。

筋肉の緊張をほぐす

まず、手で頬をぐるぐる回しましょう。
次に、手で頬を引っ張ります。
そして、目元をギューッとして開きます。
最後に、口元をすぼめたり、横に開きましょう。
これをすると筋肉の緊張がほぐれます。

顔以外の血流を良くする

血流がよくなると、笑顔が引き立ちます。
まず、首筋のマッサージをしましょう。ローションやオイルがあると効果的です。
次は、肩回りの血流も良くします。腕をぐるぐる20回、回しましょう。

筋力トレーニング

やり方
1.歯茎に沿わせるように口の中で舌を回す
2.左右交互に1周ずつ行う
5千回で少し変化が出てきます。1万回で、顔の歪みが整い、輪郭に差が出てきます。
1日1分、3回が理想的です。

【舌回しで表情筋を鍛えることで期待できる効果】
表情筋をバランスよく使えるようになり、口角が上がったきれいな笑顔になります。
顔の筋肉をバランスよく使えるようになるため、顔の歪みを予防する効果があります。
口の中、頬、唇、のど、首、あご、頭についている筋肉70種類のリハビリを、舌を回すことで同時に行えます。
また、下記の様なメリットもあります。

◎ほうれい線やシワの解消
◎小顔効果
◎二重あごの改善
◎顔のたるみ解消
◎顔の歪みを改善
◎むくみ・くすみ・シミの改善
◎顔まわり以外にも、噛み合わせや肩こりの改善
◎口臭、頭痛の予防
◎活舌が良くなる
◎咀嚼力の向上
◎いびきや無呼吸症候群の改善

相手に気持ちを向ける長所を探す

相手の長所を探しましょう。
会員さんにはデート毎に長所を3つ見つけるように言っています。
審査をしようとすると、顔が真剣になり、笑顔も出にくくなります。
相手の長所やポジティブな部分を見つけると、こんなに良い人なんだと考えるようになり、自然にリラックスして、表情も柔らかくなります。
目の前いる相手と過ごす時間に集中することが大切です。

以上が、モテる笑顔の作り方ポイント4つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ